• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

前期FCのブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

これからのこと

これからのこと明日、確認してきます
Posted at 2017/11/21 22:48:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | FC | クルマ
2017年11月06日 イイね!

第9回クラシックカーフェスティバル in 北本きくまつり

第9回クラシックカーフェスティバル in 北本きくまつり埼玉県北本市で行われる『第9回クラシックカーフェスティバル in 北本きくまつり』に参加します

日時:11月11日(土) 午前10時~午後3時
会場:北本総合公園 野球場
   埼玉県北本市古市場1-167
   桶川加納IC(圏央道)から10分程度かと

当日は、パトカー・白バイ・消防車展示、煙体験、電気機関車などのイベントがあります



参加車両は、


この6台のうちから、
前期FCのワンオーナーカー4台の予定でしたが、一人不参加(^。^)y-~

協調性ありませんがな(笑)




展示場所は、野球場入って比較的近くのNO.22~24と3台が並んでます

暇な方は、遊びにきてください
Posted at 2017/11/07 00:03:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年10月31日 イイね!

デントリペアに合わせてDIY(デッドニング)

デントリペアに合わせてDIY(デッドニング)



さて、先日のブログにアップしましたが、天井のデントリペアで内張を外したら、ドアを閉めると情けない音がしたので、折角なのでデッドニングしました。


作業工程は、こちらを
 Part1(シンサレート吸音シート編)
 Part2(ノイサス耐熱制振シート編)

重量は約2㎏増加し、内張を押してもしっかり感がでました。

デッドニングをしても、普段窓を開けて運転しているので、雨の日に屋根に当たる雨の音が変わるぐらいの期待しかありませんでした^^;

施行後のインプレですが、見事に期待を裏切りました!
雨の走行でしたが、走っていると雨粒の音は変わらないです。

ただ、他の車内の音が落ち着きました!
うまく表現できないんですが、余計な細かな音が気にならなくなったと言うか、運転が楽しくなりました(^^♪


なぜ?そうなるのか判りません。
天井で音は発生してないんですが、よく車内の異音の発生源を探すと全然違うところだったり、反響するんですかね^^;
素人にはわかりません!

おすすめ度は低いと予想してましたが、意外といいですよ!!
でも言葉では表現できず、またほかの人が運転しても車が違うと比較できませんし^^;

あくまで自己責任でお願いします
効果が無かったとの苦情は受け付けませんから(^。^)y-~
Posted at 2017/10/31 18:03:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2017年10月29日 イイね!

FC3Sの天井のデントリペア

FC3Sの天井のデントリペア2015年12月27日にドアパンチを『デントマジック矢野(埼玉県春日部市)』さんでデントリペアしてもらいキレイになりました。

ところが、天井に凹みを発見!!

今年よく見たら、1個と思っていたのが3個も(^^;


どうしようか考えていましたが、今年8月19日に偶然デントマジック矢野さんの前を通り信号で止まると、矢野さんが気付いて走って手を振りに来てくれました


こんな偶然も縁と思い、すぐ戻って相談したところ、デント可能とのこと。さらに天井の内張りを全て取り外さないと出来ないので、DIYしてきたら時間もコストも減るとΨ(`∇´)Ψヶヶヶ

当然、こんな状態に


内張り外すのに、純正状態であれば比較的簡単ですが、私のにはサイドバー(クスコ製)リアピラーバー(おさるWORKS)が付いているので大変でした。
さらに、こんなに配線があるとは(^艸^)


そして、9月17日(日)にデントマジック矢野さんで2回目のデントリペアをしてもらい行きました。

到着すると、矢野さんが写真を持ってきました。


元FCオーナー、それも前期FCオーナーで、当時の画像を大切にされています(^_^)/
いつもFCの話が多くなります

その後、早速準備にとりかかります








作業は午前中かかるとのことで、その後代車を借りてスバルディーラーにWRX S4の試乗に向かいました。

S4 2.0GT-S アイサイト良かったです。
雨の中の試乗でしたが、あの安定性と運動性、そしてアイサイトついていて魅力的です。
これにWRX sTiのビックキャリパーが付いていれば欲しいです!

ところが、デントマジック矢野さんから作業が終わったと連絡がありすぐ戻りました。







完ぺきに直ってました!
天井のデントでは、内側に傷が付くと事前に言われてましたが、ほとんど付いてません。
さすが、矢野さんです。


今までデントマジック矢野で2回のデントリペアをお願いしましたが、腕は間違いないです。
何といってもハチロクやFCなどに乗っていて、80車の知識も豊富ですから安心して任せられますよ。
コストだけを考えたら知り合いもいますが、腕はぴか一でしょう(^。^)y-~


もし作業を依頼したい方は、
いつも忙しくDラー等へ出張修理も多いのでお店はシャッターが閉まっていることが多いので、必ず一度電話してください。

なお、2階は大屋さんですから、ご注意下さい。


営業日 不定休
営業時間 10:00~18:00 (出張作業の為不在の時があります)
電話・FAX 048-797-6122 (不在の場合携帯に転送されます)
直通電話 090-3006-0245 (矢野)
MAIL info@dentmagic-yano.com


これで終了予定でしたが、
その後、天井の内張を外したら、余りにも残念なことからバージョンアップをすることに

次に続きます
Posted at 2017/10/29 12:03:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2017年10月17日 イイね!

高崎クラッシックカーフェスティバル(12月3日)

高崎クラッシックカーフェスティバル(12月3日)12月3日(日)に行われる高崎クラシックカーフェスティバルの参加申込書が送られてきました。



日 時:12月3日(日)10時~13時
会 場:観音山ファミリーパーク
     群馬県高崎市寺尾町1064-30
資 格:1995年までに製造されたクルマ
     主催者に確認しましたら、
     博物館のイベントにふさわしい車両
     基本ノーマル系ですね
参加費:無料。ただしスワップミートは1区画3,000円

お近くの方は、いかがでしょうか?

なお、参加したいけど車の仕様が心配な方は、直接メールに画像添付でお問合せください。

伊香保おもちゃと人形自動車博物館
omocha@abox3.so-net.ne.jp

Posted at 2017/10/17 22:12:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「これからのこと http://cvw.jp/b/300038/40744223/
何シテル?   11/21 22:47
だんだん貴重になってきた前期FC乗りのhiroです。 新車から乗っているワンオーナーカーです。 ①サバンナRX-7(FC3S)    グレート:G...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

自作エアロスタビライジングフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 23:02:30
トヨタ(純正) ドアストライカ & ドアストライカカバー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 00:12:39
前期のCPUそれもGT-LIMITED用があったどーーー!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 21:36:37

お友達

前期FCことhiroです。

気になる方は(^_-)-☆




229 人のお友達がいます
GOOUT !!GOOUT !! * palstarpalstar *みんカラ公認
TMsFCTMsFC * Peri提督Peri提督 *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 hiro (マツダ RX-7)
サバンナRX-7 グレード     GT-R 車 両 重 量   1,240㎏ 車 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
2009年8月8日納車です   グレード:G・ジャストセレクション         7 ...
その他 その他 その他 その他
2007年富士F1の写真をアップしていきます。 この表題の画像は、コンパクトデジカメ ...
その他 その他 その他 その他
東京モーターショーの画像です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.