• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

オフ会用 ナンバープレート完成(^_^)v

やっと、オフ会用ナンバープレートが完成しましたヽ(^o^)丿

フロント






リア



製作方法は、こちら

フロントナンバープレート

リアナンバープレート




今回、フロントナンバープレートに使用したネオジウム磁石ですが、 手に入れてから、

・オーディオの音が出なくなった
・ナビの電源が入らなくなった

などがあり、アップを控えてました。

まぁ~、関係なさそうなんでアップしました(^_-)-☆



ブログ一覧 | FC | クルマ
Posted at 2010/03/21 22:44:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 22:56:07
やっぱりこれ欲しいっす^^
量産お願いします♪
コメントへの返答
2010/03/22 19:29:07
量産は難しいですよ
いろいろ問題が出そうで^^;


写真撮るとき貸すから(^_-)-☆

2010/03/21 23:57:42
なるほど、こういう作りだったんですねφ(.. )メモメモ

って、ネオジ磁石1個で走行状態にも耐えてたってことですよね?
そっちの方が驚異的と思うのは目の付け所が間違ってます?w
コメントへの返答
2010/03/22 19:30:11
はい
この磁石は、すごいです。

冷蔵庫に貼ったら、取れませんでした^^;

はっきり言って、
凶器になる武器ですよ


2010/03/21 23:58:13
ぉばんですぅ~(o>∀<o)
整備手帳もじっくり見ましたですョ~(◎皿◎)ジィー
ォーディォにナビがもしネオジウムの影響だとしたら……肩こりにも効くデスかねぇ~(人´∀`*)爆

ぉじぃも量産キボンヌデスョ~(*∩∇∩)ノ笑

コメントへの返答
2010/03/22 19:31:49
ナビは違いました

アンプも違うでしょう(b^-゜)

量産するのは難しいと言うより、著作権やらいろいろ言われそうで^^;

危険かと

2010/03/22 00:07:11
参考にさせてもらってますw
ウチもネオジウム磁石買ってましたが、ちょっと小さすぎて弱いんですよね・・・

出張中に現場で加工しながら製作しようと材料準備してますww

そして、例のブツですが何とか製作可能みたいです^^
5月には出来上がるかな^^
コメントへの返答
2010/03/22 19:33:08
同じネオジウムでも強さがいろいろあるようです。

私のは鉄に貼ったら、手では真っ直ぐに剥がせません(T_T)

凶器ですよ(b^-゜)

例のブツ良かったですね
2010/03/22 00:45:52
お疲れちゃ~ん!

なるほど。。。
整備手帳の写真はLEDテールだったん
だねぇ(笑)

これはホントにイイ感じだわ♪
このステッカーだけでも量産してくれると
作れそうだけどなぁ~( ̄▽ ̄) ニヤ
コメントへの返答
2010/03/22 19:35:12
画像ありがとうございました。

リアナンバープレートは、黒なんで前期テールの方が合うんですよ(^_^)v

最大の難関は、ステッカーの量産に問題がないか?です。

あくまで、私的利用じゃないとまずいのかな?


2010/03/22 04:39:59
お疲れ様です♪

オフ会終了した後、ナンバープレートを外し忘れの無いように(笑)

実際に、フリードのオフ会では何人かやってしまったそうです(爆)
コメントへの返答
2010/03/22 19:39:09
すでに遅しです(笑)

今度は、メーターに警告パネルを貼るようにします(^_-)-☆

フリードのオフ会でも作っているんですね。
ふぁいんさんもカッコイイの作っちゃいましょう(b^-゜)

最近判ってきました。
ブログ等アップすると、フリード乗りの方がたくさん来ます。
きっと、ふぁいんさんのプロフィールのお友達を見てくるんでしょう^m^


2010/03/22 11:15:59
おー素晴らしい。

市販化お願い致しますー( ̄▽ ̄)v
コメントへの返答
2010/03/22 19:40:04
こんばんは

市販化しちゃうとマズそうですよ^^;キット

写真撮るときに貸しますから(^_-)-☆

2010/03/22 11:52:05
わたしのも2枚ほどよろしくお願いします(^o^)
コメントへの返答
2010/03/22 19:40:43
皆さん、
希望が多いですね。

でも、市販化するとマズそうですが、どうなんでしょう?


2010/03/22 12:18:57
出来も車も良すぎて、カタログに載っても

おかしくないってぐらいいいですね(*^-'b


ってことで私のも量産お願いします`∀´
コメントへの返答
2010/03/22 19:42:08
ここにも希望者が・・・・

トモコの絵ではダメですかね(笑)


著作権なんて言われたら困りますものね。
どうなんでしょうね?


2010/03/22 18:01:15
先日、実物を見逃してしまったのが悔やまれます><

次回、お会いした時見せてくださいね♪
コメントへの返答
2010/03/22 19:42:37
私もホイール見忘れました^^;

次回見せて~
2010/03/22 19:11:50
ナンバーフレームと磁石ですか~!
アイデアものですね(^o^)
展示用ナンバーと磁石はどうやって付けたんですか?

いつの間にか前期テールに戻したんですね!
コメントへの返答
2010/03/22 19:44:59
こんばんは

お世話になってます。

磁石とナンバープレートは、クルマ用の両面テープです。
結構強力なヤツです(^_-)-☆

リアのナンバープレートは黒で作ったので、前期テールの方が似合ってました(^_^)v

ナンバープレートを赤で作ると後期に合うかも(b^-゜)


2010/03/22 20:18:08
>ナンバープレートを赤で作ると後期に合うかも(b^-゜)


(。-∀-)ニヒッ  それ素晴らしいアイデアですね!(゚ー゚)ニヤニヤ
とは言え私の場合、まだ妄想だけで何も作業が出来ていないのですが(^^;

リアのモールも取り付けが一段落した事だし、明日は雨が降らなければホームセンターに行ってみようと思います♪
コメントへの返答
2010/03/22 21:55:40
その妄想が大切ですよ(^_-)-☆

当然、TMKマークでしょう(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「RX-7(SA・FC)デザイナー小野隆さんの記事part3(完結編)FCのデザイン http://cvw.jp/b/300038/40245059/
何シテル?   08/15 00:29
だんだん貴重になってきた前期FC乗りのhiroです。 新車から乗っているワンオーナーカーです。 ①サバンナRX-7(FC3S)    グレート:G...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

前期のCPUそれもGT-LIMITED用があったどーーー!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 21:36:37
ウインカーのLED化に対応させる為のリレー回路の小変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 17:33:37
??レアな症状?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 20:26:21

お友達

前期FCことhiroです。

気になる方は(^_-)-☆




228 人のお友達がいます
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 ニコニコラルフニコニコラルフ *
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 イノウエイノウエ *
銀のつばさ銀のつばさ * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 hiro (マツダ RX-7)
サバンナRX-7 グレード     GT-R 車 両 重 量   1,240㎏ 車 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
2009年8月8日納車です   グレード:G・ジャストセレクション         7 ...
その他 その他 その他 その他
2007年富士F1の写真をアップしていきます。 この表題の画像は、コンパクトデジカメ ...
その他 その他 その他 その他
東京モーターショーの画像です ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.