• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

助けて!パソコンがフリーズしました(^-^;

助けて!パソコンがフリーズしました(^-^; パソコンがフリーズしました

電源落としても、ここでフリーズします

誰か、解決法を教えてくださいm(__)m

画面下側には、メッセージが出てます。

Press DEL key to enter setup menu,F7 to enter Boost menu

F7を押しても変化ありません
また、DELキーを押すとたまにメッセージが変わることがありますが、それ以上変化ありません




マザーボードの電池を交換したところ
最下部のメッセージが消えて、SATA Port1~3 の下に
all settings were reset to default values.
Press F1 to Run setup
Press F2 to continue
と表示されました

F1 F2
押しても変化ありません

先ほど、メーカーに連絡しいろいろやりましたが、やはり、マザーボードの疑いとのこと
修理依頼となりましたが、またか(((^_^;)


ブログ一覧 | その他 | パソコン/インターネット
Posted at 2014/07/18 20:10:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

衝動買い
白二世さん

車の進化を実感
TED3さん

考えることは同じ??
「みやっち」さん

台風接近中❣️
ぐんちゃさん

ふつつかな嫁ですが…。
おーちゃん♪♪さん

新型アウディTTRS
セブンM4さん

この記事へのコメント

2014/07/18 20:43:21
ESC押しながらでもだめですか?
コメントへの返答
2014/07/18 20:49:28
ESC押しましたが、変化ありません
2014/07/18 20:55:02
良くないけどがんばれー!
と、つい押してしまいました、
私も新しく買ったパソコン動かないままどうしたらいいか分かんないで半月過ぎてます…(/。\)
コメントへの返答
2014/07/18 21:01:38
こらぁー(^-^;

困った

誰か、助けて!

2014/07/18 21:18:00
電化製品を直すといったら
「叩く」
しか思いつきませんwww
コメントへの返答
2014/07/18 23:00:09
そ、それは他を壊すような(^-^;

2014/07/18 21:19:48
ESC 押しながらの起動もダメですか
F1押しながらでもだめですか?

そのあとは…わかんない😭💦💦
コメントへの返答
2014/07/18 23:01:28
ありがとうございます

両方やってみましたが、変化なしです(T-T)

2014/07/18 21:56:13
マイミクのヒコマロくんなら聞けば分かるかも( ̄▽ ̄;
コメントへの返答
2014/07/18 23:03:09
ヒコマロくんはマイミクですが、mixiはほとんどやっていませんので(^-^;

2014/07/18 22:04:27
MoongazeRなら幾らかわかるかも
ですが、今夜は不在です(;´д`)

直るといいですね…。
どなたか・゚・(つД`)ノタスケテー
コメントへの返答
2014/07/18 23:04:10
コメントありがとうございます

何とかしたいのですが(^-^;

2014/07/18 22:05:05
またエロいもんばっかり見てるからですよ

機種は?ノート?OSは?

システムチェックのメモリーの所で止まってるようなのでメモリーの抜き差しで回復するようにも思いますが・・・
もしくは抜いて立ち上げ。

まずはセーフモードで立ち上げて「ブートオプション」で「コンピューターの修復」をして見る。
セーフモードの入り方は機種によって違いますが電源入れたらF8をピピピピ言うまで連打して見てください。大抵はF8かF10だとおもいますけど・・・
コメントへの返答
2014/07/18 23:36:37
ザンネンながらエロいの見る前でした(笑)

F8、F10連打しましたが、セーフティーモードになりません(T-T)

メモリーの抜き差しですか?
今、やってみましたが、ダメでした




パソコンは、タワー型デスクトップです
OSは、ウィンドウズ8.1です
2014/07/19 00:05:39
画面から推測すると、どこからシステム読み出すかでフリーズしているようです。

ハードディスクにアクセスする前に、USB接続のメモリーカードリーダーを認識しているようですが、
カードリーダーにメモリーカードさしっぱなしになってないでしょうか?
コメントへの返答
2014/07/19 00:43:56
こんばんは

コメントありがとうございます

USBで接続しているのは、プリンター、マウス、キーボードだけです

メモリーカードって、SDカードとかですよね?
何も差していないです
2014/07/19 00:41:56
画面左上ではなくて、右下等に2桁の英数字が出ていませんか?
有るならばそれがPOSTコードと呼ばれるもので、この表示によってどこで止まったかが解ります。
取り敢えず原因を切り分けて行きましょう。
コメントへの返答
2014/07/19 01:00:01
こんばんは

初めまして
よろしくお願いいたします

右下の数字が気になってました
今は、B2です
2014/07/19 08:57:44
あの〜〜
PC大変そうですが、FCは大丈夫ですか?
あと一週間ですよ(^^;;
コメントへの返答
2014/07/19 09:11:32
う~(((^_^;)

頑張ります(-。-)y-~

2014/07/19 10:29:30
POST B2で停止は古い接続のハードディスクやCDドライブ等の検出で停止しているようです。
まぁこの形式は最近ではありえません・・・
それにBIOS画面上部の日付が合っていません。

以上から「BIOSの中身を保存しておくための電池が切れた」ではないかと思います。
PCの中にボタン電池(CR2032)が入っているので交換してみてください。
1、コンセントを抜く
2、何処かカバーを開ける(大抵は側面です)
3、電池を見つけて外す
4、5分待ってから新しい電池を入れる
5、復旧。

頑張ってみてください。
コメントへの返答
2014/07/19 10:48:01
おはようございます

今年3月購入したパソコンですが、やってみます。
4月に、マザーが逝かれたりしたので可能性もあるかと思ってました

これでダメなら修理ですね

いろいろありがとうございました

お母さんにもよろしくお伝えください

2014/07/19 11:18:35
F1押しても変化がないというのは完全に故障っぽいですね。。。
残念です。。。


コメントへの返答
2014/07/19 11:24:01
やっぱり
マザーボードぽいです

ありがとうございました

2014/07/19 12:17:34
マザボですね。
BIOS起動しない時点で諦めると楽です。

良ければ明日話しますか~。
っていらっしゃるんでしたっけ?( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2014/07/20 00:58:31
そうですね

5か月で2回も壊れるとは(@_@)

明日って、難

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コツみたいなものはありますか?」
何シテル?   10/18 23:57
だんだん貴重になってきた前期FC乗りのhiroです。 新車から乗っているワンオーナーカーです。 ①サバンナRX-7(FC3S)    グレート:G...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

自作エアロスタビライジングフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 23:02:30
トヨタ(純正) ドアストライカ & ドアストライカカバー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 00:12:39
前期のCPUそれもGT-LIMITED用があったどーーー!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 21:36:37

お友達

前期FCことhiroです。

気になる方は(^_-)-☆




228 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 Yuh_FazioliYuh_Fazioli *
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 MONMON *

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 hiro (マツダ RX-7)
サバンナRX-7 グレード     GT-R 車 両 重 量   1,240㎏ 車 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
2009年8月8日納車です   グレード:G・ジャストセレクション         7 ...
その他 その他 その他 その他
2007年富士F1の写真をアップしていきます。 この表題の画像は、コンパクトデジカメ ...
その他 その他 その他 その他
東京モーターショーの画像です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.