車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月20日
2灯クリスタルヘッドライト装着
本日ようやくヘッドライトを装着することが出来ました。

長かったですね(笑)。
いかに手が遅いかが分かりますね。同時に色んな作業をした挙句全てが仕上がらないのがいつものパターンですが、この方に刺激を受けて完成が早まりました(爆)。



実際付けてみると非常に目立ちます。今日は特に片方しか付けなかったのですれ違いの車や歩行者に見られました。私の生息地域は田舎なのでイカリング装着車など見たこと無いです(笑)。



まぁ製作時はLEDのズレや、反射板の傷が気になりましたが、実際装着してみるとほぼ分からないと言うか目立ちません。まぁまぁ綺麗に出来たので合格点かな。

4灯ヘッドの方も完成しているのですが、白レガは8月車検なので車検後取り付けます。




↓整備手帳↓
クリスタルヘッドライト実車装着比較編。
クリスタルヘッドライト実車装着比較編その2。



↓パーツレビュー↓

スバル クリスタル加工済2灯ヘッドライト(4連CCFL+サイドアンバーLED+ポジションLED)
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/07/20 23:58:53
現在価格を調べてみる
イイね!
この記事へのコメント
2009/07/21 00:37:50
こんばんわ


売り物なら凄く欲しくなるライトですね。予備を買って頑張ってクリスタル化してみようかと思います。
コメントへの返答
2009/07/21 00:50:50
ばんわぁ~。

売れますかねぇ~?(笑)。売ろうかな(爆)。ヘッドライトの加工は面白いですよ。奥も深く工作能力さえあれば色んな移植もできて更にハイグレードな物に出来ますしね。

私は今回はシンプルですが、2号機は少し大掛かりな移植を目論んでいます。加工ベースは4灯プロジェクターになるので2灯ヘッドクリスタルは一点物になりそうです。
2009/07/21 02:36:34
やっぱり時間を掛けると綺麗ですね♪
自作は 時間が 掛かりますよw
私も ボンネットにバンパーに
メッチャ時間が 掛かりましたから!
私に4灯を 作って欲しいなぁw
コメントへの返答
2009/07/21 10:38:46
こんちわぁ~。

自作は確かに時間が掛かりますよね。純正を加工していると純正の無駄の無さ、出来の良さに改めて気付かされます。
レンズと言う性質上、透明にしなければいけないので誤魔化しが効かず時間が掛かっちゃいました。

もうすぐ4灯ヘッド2号機も完成します。使います?(笑)まだ内部加工していないのでLEDの仕様など変更できますよ(笑)。
2009/07/21 15:09:19
いや~すごい仕上がりじゃないですか!!

お見事です!!実は私も違った意味で刺激受け取ります

ストロボLED入れてもいい感じになりそうですね
コメントへの返答
2009/07/21 17:50:37
こんちわぁ~。

ヘッドライト自体の完成度はそれなりに綺麗ですが、LED加工は多少のずれ等ありますが我慢できるレベルです。

LEDの加工がもっと綺麗に出来るのならLED加工で更に化けるかもしれません。LEDも多種多様なものが出てますのでそれを埋め込んで遊ぶのも一興かと。。

4灯ヘッドも完成してますので、渋長さんには更に刺激(プレッシャー)を受けてもらいますよ~(爆)。
2009/07/21 20:51:05
おおおおお。

想像していた以上に感動しました。

めちゃくちゃキレイじゃないですか。

珍しいし、コレなら売れそうですよ。
コメントへの返答
2009/07/21 21:15:07
ばんわぁ~。

2灯自体の需要があるかどうかですよね(笑)
恐らく2灯は最初で最後の作品になるかと思います。ある意味本当の一点ものですね。
ですが、作って!と言われれば作りますが。

今プロジェクターの方も完成して装着待ちなんですが、ポジション部分にLEDを埋めるのではなく自作でイカリングを作り装着しようと試行錯誤してます。どうしても4連じゃなく6連にしたいミル坊でした・・・(笑)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール
「新しいマイページ。。。使い難い。勝手に何度も変更しないで欲しいなぁ。」
何シテル?   11/15 19:49
現在はレガシィBG5(GT-BとTS-RとTS-RB×2)の4台、ワゴンRプラスのターボ、プレオRMの4WD、エネチャージターボのスティングレーに乗ってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/8 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
お友達
レガシィ繋がりのお友達になっていろいろな情報交換しましょう。車以外にもPCネタ、釣りネタ、畑ネタ、などなど多趣味な貧乏人ですが、お気軽に誘ってください。
95 人のお友達がいます
お宝部品お宝部品 *みんカラ公認 りん+BG5りん+BG5 *
1997製EJ201997製EJ20 * プレスタプレスタ *
【まえザルはъака】\_(・ω・`)【まえザルはъака】\_(・ω・`) * 孤高のジャーマニスト孤高のジャーマニスト *
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン 白レガ 17ちゃい (スバル レガシィツーリングワゴン)
初めて新車を現金で買った記念すべき思い入れのある車です。既に17年経過しましたが飽きる事 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 銀レガ (スバル レガシィツーリングワゴン)
自営業になった時にどうせ乗るなら乗りたい車に乗ろうと買った車です。NAですのであまり期待 ...
スバル プレオ 黒プレ (スバル プレオ)
パジェロミニの後継ホンダZの圧縮抜けによりエッセに、そのエッセの後継車です。クロカンを買 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 黄レガⅠ (スバル レガシィツーリングワゴン)
ある方の意思を引き継いで私が乗ることになりました。BG最終型のTS-RBです。ビルシュタ ...
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.