• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

今日は・・・

前相棒の車検を依頼されカペラワゴンで1日移動。

仕事の合間に車検の準備。

こちらも4ナンバーなので車検は1年です。


とりあえず留守の車屋で勝手にリフトアップして状態を確認。



自分が前乗ってたマシンなので懐かしい。

ミルが降りた時で12万キロ位でしたが、現状14万キロ弱位。

手放したの結構前だからほとんど乗ってない感じ。

その後にミルが乗った仕事車は、黄レガ32万キロ(ミルが22万キロ)、

プラスくん19万キロ(ミルが10万キロ)なので、ミルが32万キロ乗ってる間に

2万キロしか乗ってないなんて・・・まだ新車みたいなモンです(爆)。


ともあれ状況確認。

ブレーキ類問題なし。ブーツ類、オイル漏れ問題なし。

排気漏れ・・・問題アリ(笑)。

センターパイプは交換されてるけど、リアサイレンサー辺りから

排気漏れ。良く見ると補修されてた形跡が有る。補修がダメに

なったのか、錆が広がったのか。どちらにしてもこのままじゃダメ。

この車も部品の少ない車なので中古部品ですぐ調達できません。

明日車検行くので、とりあえず補修し直しました。



補修後を耐熱黒吹いて目立たなくして漏れが無いか確認。



まぁ、補修なんて長く持ちませんから近いうち交換しないとダメ。

回りも錆びてるしね。寿命です。

後は、錆のある箇所やオイル汚れを洗浄してシャシブラック塗装して



車検準備完了。これで通るだろ。

明日陸運持ちこんで車検通してきます。

その後、デートの約束があったので自宅へ戻り車を変えて




地元に最近出来た港の見える廻る寿司で

少し早めの夕食を取り早々に帰宅しました。

新しい物が出来る事自体がほとんど無いので新しいと言うだけで

何だかちょっぴり幸せな気持ちになりました(笑)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 18:40:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

10万キロ
take3♪♪♪さん

走行距離
マッキー@F31さん

もう3月ですね
4G63さん

42000キロ
ぐうたらパンダさん

ブレラ19万キロ突破!
あるふぁおめろさん

77777km
うろけんさん

この記事へのコメント

2015/09/17 19:23:37
これはいいお店が出来ましたね

早速のぞきにいかないといけませんな~
コメントへの返答
2015/09/17 20:05:19
車屋から10分掛からないほどの場所なんでBHメンテに来た際にご一緒しましょうか。

お酒のんで食べる分にはちょうど良いんですが、若干しゃりが小さいのでご飯のつもりでおなか一杯食べると結構金額行きます(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ゆっき~ こっちも昨日位からエアコン無しで走れるようになりました。やっと秋ですかねぇ。」
何シテル?   08/27 20:19
現在はレガシィBG5(GT-BとTS-RとTS-RB×2)の4台、ワゴンRプラスのターボ、プレオRMの4WD、へそ曲りなのでデイズルークスじゃなくEKスペースタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

レガシィ繋がりのお友達になっていろいろな情報交換しましょう。車以外にもPCネタ、釣りネタ、畑ネタ、などなど多趣味な貧乏人ですが、お気軽に誘ってください。
108 人のお友達がいます
ヘボヘボヘボヘボ * perikanperikan *
【まえザルはъака】\_(・ω・`)【まえザルはъака】\_(・ω・`) * す けす け
ダイスダイス aoitori39aoitori39

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 白レガ 17ちゃい (スバル レガシィツーリングワゴン)
初めて新車を現金で買った記念すべき思い入れのある車です。既に17年経過しましたが飽きる事 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 銀レガ (スバル レガシィツーリングワゴン)
自営業になった時にどうせ乗るなら乗りたい車に乗ろうと買った車です。NAですのであまり期待 ...
スバル プレオ 黒プレ (スバル プレオ)
パジェロミニの後継ホンダZの圧縮抜けによりエッセに、そのエッセの後継車です。クロカンを買 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 黄レガⅡ (スバル レガシィツーリングワゴン)
銀レガのスペアである黄レガⅠ。 その黄レガⅠのスペアがこの黄レガⅡ。 見た目区別が付か ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.