車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
昨日に続き・・・
今日もソコソコ長距離。

プラスくんの車検に行ってきました。



コレくらいの距離だと快適だなぁ(笑)。

距離って言うか、多分物理的に高速道路がキツイんですね。



先日から合わせて3日で1600キロ走りました。

んで、快適に走ってると白黒のお友達が後ろに・・・



ミルは背後に張り付かれた瞬間にヤバイと思ってカクンと速度を落として

記念撮影用にデジカメ探してる間に違う獲物を見つけて赤色灯回して

物凄い速度で追い越して行かれました(笑)。

ってか、左に見えるのオービスなんですが、

あの速度で通過しても大丈夫なんだぁ。

と、また一つ賢くなりました。

ま、ミルは安全運転推進派なので飛ばしませんし、

捕まる事なんてアリエマセンから~。

まだ捕まる人が居るんだなぁ・・・なんて(爆)。


普段走りなれてる道だからこそ分った事も有りました。

下回り塗ったチッピング塗装、遮音の効果はありますよ。

塗ったからってワゴンRがレクサスにはなりませんが(笑)、

この時代の車としては静かになったと思えます。

遮音効果を求めて塗ったので有れば不満だったかもしれません。

どうせ塗るシャシブラックの替わりに塗ってついでに遮音・・・

って程度なら元は取れてると思います。

ロードノイズが静かになった変わりに、風切り音と

サイドステップがガタガタ言うのが気になり始めました。

サイドステップは真ん中留めてないからですけど(笑)。

ま、これで車検も済んだし、

先日のオフでしゃちょ~に配達してもらった照明器具を



別荘から自宅へ持ちかえりました。

プラスくんだと一度に運ぶのは難しい量でした(笑)。



でも、ま、一度に全部有っても同時に出来ないので4個だけ。



LEDの埋め込み照明で2015年製のパナソニック。

1個の値段で8個買えましたので、マトモに買ってれば50万以上のお品。

良い買い物できました。しゃちょ~、重ね重ねありがとうね。

機材は揃ったし躍起になってリフォーム終わらせないと

工事中のまま今年終わっちゃうよ・・・(笑)。


↓整備手帳↓

リフレッシュキャンペーンからの車検終了。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 20:50:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 18:56:14
無事に車検終了ですか、良かったですね
今日は温泉寄ってこなかったの(笑)

ピッチング塗装って原料はウレタンですか?
遮音が出来るって素晴らしいじゃないですか

照明器具付けて、リフォームが完成したら
披露宴ですかね
楽しみに・・・
コメントへの返答
2016/10/19 19:28:03
午後から仕事だったんで風呂入っても無駄かなぁと思ってスルーしました。たまには仕事してるんですってば(笑)。

ピッチングはウレタンじゃないと思いますよ。簡単に言えばゴムの弾性塗膜が出来る感じなので飛び石やら雨に日なんか結構静かに感じます。ショックやら、ゴム関係新品にしてるのでそれだけでも随分静かになりましたけど、申し訳程度ピッチングでも静かになったと思います。

もう器具自体は取り付けましたよ。最後の一部屋は大きいので結構時間掛かりますけど、正月には終われそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「半分ずつ使うのですね。画期的!(爆)。」
何シテル?   12/04 17:33
現在はレガシィBG5(GT-BとTS-RとTS-RB×2)の4台、ワゴンRプラスのターボ、プレオRMの4WD、へそ曲りなのでデイズルークスじゃなくEKスペースタ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
レガシィ繋がりのお友達になっていろいろな情報交換しましょう。車以外にもPCネタ、釣りネタ、畑ネタ、などなど多趣味な貧乏人ですが、お気軽に誘ってください。
108 人のお友達がいます
たなっきーたなっきー * す けす け *
norihiko0108norihiko0108 * テラ乃テラ乃
perikanperikan しんたろうヒゲしんたろうヒゲ
ファン
58 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン 白レガ 17ちゃい (スバル レガシィツーリングワゴン)
初めて新車を現金で買った記念すべき思い入れのある車です。既に17年経過しましたが飽きる事 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 銀レガ (スバル レガシィツーリングワゴン)
自営業になった時にどうせ乗るなら乗りたい車に乗ろうと買った車です。NAですのであまり期待 ...
スバル プレオ 黒プレ (スバル プレオ)
パジェロミニの後継ホンダZの圧縮抜けによりエッセに、そのエッセの後継車です。クロカンを買 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 黄レガⅠ (スバル レガシィツーリングワゴン)
ある方の意思を引き継いで私が乗ることになりました。BG最終型のTS-RBです。ビルシュタ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.