• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月05日

新年会オフで

横浜行った℃~。

今回は塩撒かれる季節なのと埼玉(前オーナー居住地)行くので

プラスくんの里帰りも兼ねてプラスくんで行く事に。

行きは石川から安房峠トンネルまで下道で



トンネル抜けて松本から長野道、中央道の八王子まで高速。

そこから16号線で横浜到着(給油地点)で472キロ。

北陸道関越ルートより随分ショートになります。

結構な山道ですが(笑)。

行く時は安房峠の前後に少し霧や雪が有る程度で




大した事はありませんでした。気温は-6℃とかでしたけど。

2日の晩の呑み会を禁酒?して12時半に出発して

3日朝6時位には待ち合わせ場所に到着できました。



速い?のか?(笑)。行きはほとんど止まらず行けました。

余り良く覚えて無いなぁ(核爆)。狸を2匹轢いたのは覚えてる(笑)。

思わず声が出ちゃったモノ・・・(笑)。

待ち合わせが10時でしたので少しココで寝てました。

ソコからみんな合流して横浜観光へ。








まぁ、とにかく人、ひと、ヒト。電車駅商業施設ヒトだらけ(笑)。

田舎は車で移動して店で買い物が当たり前、それしか手段が無いから。

都会は買い物してもそれを持ったまま電車などの移動もあるので

大変だなぁと思いました。田舎っぺからしたら異文化です(笑)。

半日観光して、今回オフ会を誘致(笑)して頂いた匠夫妻宅へ。

お言葉に甘えて御自宅にもかかわらず、ましてや正月に大人数で

押し掛けてどんちゃん騒ぎしまいました~。

呑んで~食って~大爆笑して潰れたおぢさんたちの絵。




大丈夫でした?苦情来なかったですか?。

余り調子の良くない国産コンプレッサーが2台大合唱してました(爆)。

毎度の事ながら十分な お・も・て・な・し・ 感謝感謝です。

大変楽しかったです(笑)。ヨコハマ満喫できました。

次の日は朝食までご馳走になりゆっくりしてから

埼玉へ移動する際に首都高で周遊ツアー。

田舎者にはコレでも十分な観光になります。

ベイブリッジ



外から見れば橋ですが走ってしまえば


 
こんなもんですよね(笑)。

大黒


 



徳島・石川・山形・千葉・岐阜ナンバーの車たちの絵。その後も

ふぢテレビ



しゅとこー満喫して



ルートを間違え、

しゃちょ~レインボブリッヂつーか出来ましぇーん(笑)。

十分に楽しめました。その後はしゃちょ~の地元の埼玉へ。



草ヒロはけ~ん(笑)。※綺麗に見せる為のピンボケです(笑)。



良い部品付いてるのに勿体無いね~。なんて談笑。

ってかこの場所、ミルが良くお弁当買うセーブオンの近くぢゃん(笑)。

しゅとこーで逸れたメンバーと再合流してマックでティータイム。

俺の地元で誰一人空腹では帰せないよ?

と気風の良いしゃちょ~の奢りで



食べ放題じゃない店での焼肉の食べ放題(笑)。

食った呑んだ~(え?)。



今から帰るので呑んでませんよ~。ミルは(笑)。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り午後9時頃解散となりました。

ホント、しゃちょ~ご馳走様でした。

帰りは、圏央道から関越、北陸道の一般人ルートの高速で帰ろう

って思ったら、雪でチェーン規制。

プラスくんはスタッドレスなので大丈夫ですけど、

先導中・・・って看板が出ててパトカーが先導する事に。



抜いたら怒られた。



抜き返されてまた先導されました(笑)。

え~してくれなくて良いよ~。先は長いのに。

長く苦痛の時間を味わいいよいよ本格的に雪。

プラスくんの苦手のとする大きく湿った雪が・・・



ライトに雪が詰まって前が見えん・・・(爆)。

パーキングごとに雪を落とすのに疲れた挙句

除雪車、塩撒き車追い越し禁止の低速走行でミルの眠気はピークに(笑)。

もう良いや・・・ココで寝てやろう!(爆)。



って寝たら寝坊した(核爆)。見難いですが5時53分(笑)。

起きたら車雪でまっ白で埋まってるし。



道もこんなだし。



もう、どうせ寝坊したし、もう1回寝てやれとなり糸魚川手前のSAで

もう1回本格的に寝てやりました(核爆)。

糸魚川から一般道へ降りて、



8号経由で富山氷見経由で石川へ。

糸魚川と言えば先日の火事、8号沿いって言ってたから

ひょっとして通るか?って思ったら降りたICより

帰宅方向の反対だったんだね。別に調べて見に行こうと思ってた

訳じゃ無いんで良いんですけどね。

半分下道でしたが、午後2時ごろ無事に自宅へ到着しました。

今オフ総走行距離は



行きは安房峠トンネル、長野・中央道ルートで472.1キロ。

横浜から埼玉への湾岸線観光ルートが188.3キロ。合計660.4キロ。

542.5キロが埼玉から石川の距離です。

燃費的には

行きが峠経由なので山道が多いので14.69キロ

横浜から埼玉が首都高など高速メインで15.49キロ

帰りが高速メインのつもりでしたが、雪で先導や追い越し禁止など

色々悪い条件が重なり、諦めてエンジン掛けてちょっと寝るつもりが

4時間寝てましたし悪くなりました・・・(爆)。13.49キロ


ま、平均しても15キロちょっと割り込む程度なんで

燃費気にして走ってる訳じゃない燃費にしては良いと思います。

前にスペース君で東京行った時より燃費は良いです。

ショックも交換してるので道中も快適でした。

今オフは横浜・東京・埼玉と大都会を満喫(笑)オフでした。

もう、これでおいらの事を田舎者なんて言わせないよ?(笑)

って位、都会を知り尽くして都会にかぶれて帰ってきました(核爆)。

今回参加された方々、場所提供して頂いた匠夫妻、

俺の地元で不自由はさせないぜ!と気風の良いしゃちょ~。

本当にありがとうございました&お疲れ様でした。プラスくんもお疲れ様。

また、やりましょう(飯能で)(笑)。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/06 00:26:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪
HIDE4さん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

今日は「松のや」と「魚べい」( ⁼ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年1月6日 7:34
おはようございます。

遠距離遠征、お疲れ様でした。
やはり、距離的には安房峠経由がだいぶ近いですね。
今度は社長の言っていたコースも試してみようかな。

お土産、ありがとうございました。

次回は飯能?
また、ヨロシクです!
コメントへの返答
2017年1月6日 21:53
こんばんは。

今回はミルが最長でしたね。安房峠は近く感じました。帰り糸魚川に下りて国道148号少し走って来ましたが交通量も少なく真っ直ぐっぽくて良い道でした。結構飛ばせるらしいので悪くないと思います。ミルも次走ってみます。雪の無い時期ならBGなら楽しめそうな道でした。

次はどこでしょうね。1回もやってないのって千葉だけでしょうか。どこでも行きますよ。ってまた無責任な事言ってみる(笑)。

こちらこそ、次回もよろしくです。
2017年1月6日 9:18
おはようございます。

遠路おチュカレ様でした♪

今回十分なおもてなしも出来ずスマソです。。。
ウチはお客様welcomeですので
またご利用くださいネ。
お土産ありがとうございました<(_ _)>

飯能では、気風のいい社長~さんの
おもてなし凄かったですね(笑)
上カルビが食べ放題の如く注文されてくるのには
恐れ入りましたが(爆)
この場をお借りして社長さんありがとうございました♪

では、またお会いしましょう~

って、今日(金曜日)夜に飯能集合ですかね。。。?
コメントへの返答
2017年1月6日 22:07
こんばんは。

いつも見送る側が見送られる側になりました(笑)。燃料満タン圏内ですのでまだ範囲内です(笑)。それ言うと感覚ずれてるよ?って普通の人には言われちゃいますが(爆)。

いえいえ、十分過ぎる程でした。今回の関東編では正月早々に匠夫妻としゃちょ~には負担を掛けてしまったなぁ・・・と後々申し訳なく思っております。反省会開かなくちゃです(懲りてない)(爆)。

いやぁ、ホント食べ切れない位でしたね。もう何回も工場長と会って食べてますが、ため息つきながら食べる工場長を初めて見ました(笑)。ミルも散々食べたつもりでしたが、先導されて疲れて寝ちゃって結局腹へってSAでバームクーヘン食べてました(笑)。お肉はしばらく食べたくないですが(爆)。しゃちょ~ご馳走様でした。

あれ、そー言えば今日の晩集合でしたね。あちゃ~今から出てちゃ間に合わないなぁ(笑)。皆さんで楽しんでください(無責任)。

今回は何から何までお世話になりました。お陰で田舎では都会マイスターになっております。ヨコハマ、トーキョー、サイタマ分らない事有ればミルに聞けよ。ミルも知らん(爆)。
2017年1月6日 20:14
さいこーのオフ会でしたね
またやりましょう
コメントへの返答
2017年1月6日 22:10
ホント、サイコーでしたよ。ミルだけ庶民のワゴンRでしたので2.5や2.0ターボの車に着いていくのが苦しかったです。

工場長三重行った事無いから三重開催でも良いですよ。誘致して下さい(笑)。
2017年1月6日 20:42
オフ会お疲れ様でした。

オフ会と言うより横浜観光がメインでしたね♪
帰路の飯能では豪勢に焼肉食べ放題でしたか~

私も行けば良かったかな(笑)
今度はBG並べましょう(^_^)/~

コメントへの返答
2017年1月6日 22:26
お疲れ様でした。

ヨコハマを遊び倒しましたね(笑)。ヨコハマ、トーキョー、ハンノーこのワードだけで田舎ではヒーローです(笑)。

そうですよ~。行けばよかったのにぃ。サイコーでしたよ。

雪の無い時期ならミルもBGで行きますので、それまでにベンツの新作ミラー仕上げて行きます(笑)。
2017年1月7日 20:54
遅まきながらおつかれさまでした^^;

しかも帰りは自宅まで10キロ圏内まで送っていただきありがとうございました。
無事に帰られたようで何よりです。

いつものオフだと見送られる側なのに今回は見送る側になったので不思議な気分でしたwww

ハンバーガーからの焼肉はちょっとキツかったかも・・・
まぁボクはビールを飲んでいただけなので知ったこっちゃありませんけどねwww

次回もまたヨロシクです^^/
コメントへの返答
2017年1月7日 21:11
いえいえ、こちらこそ。半分冗談のつもりが本当にご馳走になってしまいまして。。。今度ミルがセーブオンに買い物行った際にはミルが奢ります(笑)。

10キロ圏内と言わず家の前まで送るって言ったのに、信用されてないんだなぁって帰り涙で前が見えませんでした(笑)。

いやほんと、気を付けて帰ってくださいね~って送られる側になったのは久しぶりでした。

次回も飯能ならかむっさんも参加して頂ける様なので新たな出会いが有るかもですね。焼肉は工場長がため息つきながら物を食べるの初めて見ました。流石しゃちょ~です。工場長やっつけてやりましたね(笑)。

ほんと、サイコーのオフでした。最後まで田舎者の相手をして頂きありがとうございました。都会にかぶれましたが、田舎はやっぱり落ち着きます(爆)。またよろしくです。
2017年1月7日 21:33
お世話でした。
遠くお疲れ様でした。

何か8号線がとてもなつかしいwww
コメントへの返答
2017年1月7日 22:54
お疲れ様でした。

都会の交通量に慣れたら8号空いてるな・・・って感じちゃいますね。下道でも良いかもって思っちゃいました。道悪いのココだけで富山抜ければ片側2車線ですしね。都会にかぶれてしまったけど、やっぱりこの程度の道が一番落ち着くなぁ(笑)。

またよろしくです。

プロフィール

「[整備] #ワゴンRプラス ラテラルロッド・ラックマウント交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/300044/car/332592/5541650/note.aspx
何シテル?   11/03 15:52
現在はレガシィBG5(GT-BとTS-RとTS-RB×2)の4台、ワゴンRプラスのターボ、プレオRMの4WD、へそ曲りなのでデイズルークスじゃなくEKスペースタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 白レガ 17ちゃい (スバル レガシィツーリングワゴン)
初めて新車を現金で買った記念すべき思い入れのある車です。既に17年経過しましたが飽きる事 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 銀レガ (スバル レガシィツーリングワゴン)
自営業になった時にどうせ乗るなら乗りたい車に乗ろうと買った車です。NAですのであまり期待 ...
スバル プレオ 黒プレ (スバル プレオ)
パジェロミニの後継ホンダZの圧縮抜けによりエッセに、そのエッセの後継車です。クロカンを買 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 黄レガⅡ (スバル レガシィツーリングワゴン)
銀レガのスペアである黄レガⅠ。 その黄レガⅠのスペアがこの黄レガⅡ。 見た目区別が付か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation