• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミル坊@BG5のブログ一覧

2015年08月02日 イイね!

過密スケジュール。

クソ暑いのにクソ忙しい。ほとんどが私用でですが(笑)。

まず、銀レガの車検仕様から日常仕様に



この姿が一番凛々しい。

後はフィルム貼ればOK。オフ会行く準備しなきゃです。


お盆は13日~15日宮城山形なので

その分の家族サービスを先行して行います(笑)。

土曜日川北の花火行ってきました。

なんでわざわざミルの居住区から3時間位掛かる

場所の花火に行くのか・・・それは13日地元の花火だからです。

13日の夜花火見てから出発してたら間に合わない・・・

間に合うかもしれませんがスケジュールがきつ過ぎますので。

と言う事で土曜はお山に登って花火を見下ろしてきました。

そして交渉4回目。3戦3敗で、3戦目はシカトでした。

海にも行った。お誕生日も祝ってプレゼントもした。

か~ら~の4戦目。

14日友達と飯食ってくるから13~15日ミル不在です。OK?

勝手にすればぁ!?。

OH!。これは許可だよね(笑)。若干腹立つのはなんでだろ??。

そこは一言言いたいのをグッと堪えて夜中に自宅に帰宅。

ミルもおとなのおとこになりました(爆)。

それから溜まってる内職を。

BP土台の3コートパール塗装&ウレタンクリヤ塗装。



スバルにも3コートパール有るの知らなかったな。

塗装の回数が増え作業的にはこのクソ暑いのに最悪ですね。

それと、BHにBPミラー製作。



土台の艶有りウレタンクリヤ塗装。

鏡面仕上げもこのクソ暑いのに手でやってられないので

ポリッシャーで磨きました。早いし楽だし綺麗になる。

元から、ウレタンの方が肌は綺麗で艶は深い。文句なし。

しかしこの時期の缶スプレー塗装は難しい。

温度は良いんだけど湿度が高すぎる。

白だと余り分らないけど黒だと覿面に曇ったり濁ったり。

缶スプレーだと何の調整も出来ないので運任せ。

そこに塗装回数倍増の3コートパールなんて来た日にゃ

失敗確率倍率どん!。ですよ(笑)。

何とか塗れたので良かったです。


自分のことも色々やりたい事有るんですが、

時間が無い。仕事する時間も無いんだもの・・・(爆)。

でも材料だけは着々と増えてます(笑)。

プラスくん古臭く見える原因時代遅れのレンズカット有り有りのフォグ。



これを、



これに換えたい。ブルーレンズの純正フォグです。

これだけでフロント随分精悍になりますねぇ。憧れです。

大きさは似てますが、構造が違うので結構な加工しないと装着不可。

プラスくん純正は固定されたフォグで内部が動き光軸調整、

ブルーレンズのフォグはフォグ自体を上下させて光軸調整するので

大きさ的にバンパー側にフォグが動く分のスペース確保が必要。

廃車になるまでに仕上がるかなぁ。ま、夏は無理だね。

そもそもやる気が無い(笑)。LEDプロジェクターも有るし、

やりたい事一杯有るけど。。。休み欲しいなぁ(笑)。
Posted at 2015/08/02 21:56:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ワゴンRプラス ラテラルロッド・ラックマウント交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/300044/car/332592/5541650/note.aspx
何シテル?   11/03 15:52
現在はレガシィBG5(GT-BとTS-RとTS-RB×2)の4台、ワゴンRプラスのターボ、プレオRMの4WD、へそ曲りなのでデイズルークスじゃなくEKスペースタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
23456 7 8
91011 12131415
16 1718 19202122
232425 26272829
3031     

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 白レガ 17ちゃい (スバル レガシィツーリングワゴン)
初めて新車を現金で買った記念すべき思い入れのある車です。既に17年経過しましたが飽きる事 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 銀レガ (スバル レガシィツーリングワゴン)
自営業になった時にどうせ乗るなら乗りたい車に乗ろうと買った車です。NAですのであまり期待 ...
スバル プレオ 黒プレ (スバル プレオ)
パジェロミニの後継ホンダZの圧縮抜けによりエッセに、そのエッセの後継車です。クロカンを買 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 黄レガⅡ (スバル レガシィツーリングワゴン)
銀レガのスペアである黄レガⅠ。 その黄レガⅠのスペアがこの黄レガⅡ。 見た目区別が付か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation