パジェロミニの後継ホンダZの圧縮抜けによりエッセに、そのエッセの後継車です。クロカンを買うつもりが何故か十数年ぶりにスバルの4気筒に戻ってきました。走行7万キロ台、レギュラー仕様の7速CVTの4WDです。以前のRX-R(DOHC)はレギュラーなのにプレオのDOHCはハイオクなのね・・・。と言う事で日常使用にやさしいレギュラー仕様を選択。
前はVIVIOのKK4(RX-R 4WD MT)に乗っていてその速さに驚いた物です。VIVIOの後継との事ですが、見た目から分かるとおりキャラクターは全然違いますね。全く同じエンジンじゃないですがまだ雰囲気は残ってます。懐かし~です。
いじらないつもりですが色々と改良点が有るのでボチボチと。
2011年12月 STARK MS 14インチに交換
ドアミラー電動格納化+BP前期ウィンカーミラー移植+後期リアバンパーに交換
2013年11月 DENSOイリジウムタフ(プラグ)&NGKパワーケーブル交換。
リミテッドクリアテールに交換。
純正リアスピーカー撤去、プラスくんのお下がりアルパインと交換。
2013年12月 サイバーナビ装着(AVIC-H990+AVH-P7DV)。
2014年02月タイベル&テンショナー、クランク・カムシール、ヘッドカバーパッキン、ベルト類、ウォーターポンプ交換。
2014年03月フロントロアアーム左右交換。
2014年12月ハブベアリング4輪交換。スタッドレス4本入れ替え。