• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミル坊@BG5の"銀レガ" [スバル レガシィツーリングワゴン]

STI&RAYS TE-07S(TE37) 

イイね!
2011年02月25日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > ホイール
STI&RAYS TE-07S(TE37)
16×7.0J +53 100 5H スタッドレス用に購入。ガリ傷、ゆがみ等一切無く超美品を格安ゲット。
バリ溝ラジアルが付いていたので今年一年で履き潰す事にしました。せっかく買ったCE28N履きたいけど・・・。
「重量約5.8kgの鍛造ワンピース構造で、RAYS製VOLK・TE37をベースにRAYS社とSTIによって共同開発されたもの。」らしくその名に恥じないタイヤを組んでも15kg程度と超軽量です。

レガシィの16インチの場合はタイヤ50サイズなので乗り心地も45より良く出来ますし、乗り心地と軽量を丁度良い次元でバランスできると思います。私個人の感想として超扁平の様に硬くなく程よく横方向にたわむので50位が一番バランスが取れていて乗りやすいと思います。

純正アルミホイール のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

STI / ホイールセット

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:127件

Weds / STYLISH WHEELS JOKER KING

平均評価 :  ★★★3.80
レビュー:15件

DUNLOP / ROZEST SS01

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:7件

Lehrmeister / VALLONE

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:12件

Lowenhart / Lowenhart vellt 88

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:4件

レーシングサービスワタナベ / Eight Spoke R Type

平均評価 :  ★★★★4.77
レビュー:62件

関連レビューピックアップ

Schmidt Motorsport シュミットs4

評価: ★★★★★

BBS RG-R

評価: ★★★★★

ENKEI Racing Revolution Racing Revoluti ...

評価: ★★★★★

O・Z / O・Z Racing PALLADIO

評価:

YOKOHAMA ADVAN Racing RZ

評価: ★★★★★

スバル(純正) アルミホイール

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/02/28 22:57:13
スタッドレス用にTE37????????????
BGに合いますよね〜!!!
軽量・鍛造・ワンピース・・・いい響きです。
うちのBGにも、いつかは履かせてやりたです!
コメントへの返答
2011/02/28 23:40:34
16インチで良いよ。と言う人には良い選択肢だと思います。本家のTE37より全然安いですし綺麗な物が多いです。バリ溝ラジアル付きで2万そこそこでゲットできました。軽さも17インチのCE28より1.3kg/本程度軽量な上タイヤも50なので乗り心地も良いです。

見た目に我慢できれば十分有りだと思いますよ。3~5mm程度スペーサー入れればもっと格好良くなると思います。ローター、キャリパーもこのサイズでギリギリなのでそのギリギリ感が「いかにも~」って感じがして目立ちますよ(笑)。
2011/03/12 22:41:15
今更ですが、これ好きです!
コメントへの返答
2011/03/13 00:27:11
ありがとうございます。
完全にボルク(レイズ)中毒です(笑)。
超軽いですしスバル純正扱いなのでハブ径もぴったりです。インチが小さいのが玉に瑕ですが、CE28より1.3kg軽いとは驚きました。


リア10mmくらい出せば格好良いと思います。フロントはまぁ我慢できる範囲です。

プロフィール

「@ゆっき~ こっちも昨日位からエアコン無しで走れるようになりました。やっと秋ですかねぇ。」
何シテル?   08/27 20:19
現在はレガシィBG5(GT-BとTS-RとTS-RB×2)の4台、ワゴンRプラスのターボ、プレオRMの4WD、へそ曲りなのでデイズルークスじゃなくEKスペースタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

レガシィ繋がりのお友達になっていろいろな情報交換しましょう。車以外にもPCネタ、釣りネタ、畑ネタ、などなど多趣味な貧乏人ですが、お気軽に誘ってください。
108 人のお友達がいます
てつや66てつや66 * ヘボヘボヘボヘボ *
1997製EJ201997製EJ20 * ACE   GE2&MH34ACE   GE2&MH34
【まえザルはъака】\_(・ω・`)【まえザルはъака】\_(・ω・`) K.MassaK.Massa

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 白レガ 17ちゃい (スバル レガシィツーリングワゴン)
初めて新車を現金で買った記念すべき思い入れのある車です。既に17年経過しましたが飽きる事 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 銀レガ (スバル レガシィツーリングワゴン)
自営業になった時にどうせ乗るなら乗りたい車に乗ろうと買った車です。NAですのであまり期待 ...
スバル プレオ 黒プレ (スバル プレオ)
パジェロミニの後継ホンダZの圧縮抜けによりエッセに、そのエッセの後継車です。クロカンを買 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 黄レガⅡ (スバル レガシィツーリングワゴン)
銀レガのスペアである黄レガⅠ。 その黄レガⅠのスペアがこの黄レガⅡ。 見た目区別が付か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.