車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ザク改の愛車 [ダイハツ ブーン]

ダイハツ(純正) エアクリカバー ぶった切り 
イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2016年10月10日
カテゴリ : 吸気系 > エアクリーナー
ダイハツ(純正) エアクリカバー ぶった切り
パーツ単体 パーツ取付全体
九州出張シリーズ最終局中の最終局のハズ、、、!?


本来は九州出張中に一番真っ先にやる項目がワンオフサクション&剥き出しエアクリだったのですが

頼んだチューニングショップが連絡を寄越さず全然やる気配も無いので

最早チューニングショップなんてのは終わってるなと見切りをつけたので 爆

九州出張中はエアクリは諦めるかなーって思ってましたが、、

何やらネットを色々見てるとコペンなんかで純正のエアクリボックスに穴空け加工すると言うのを見て

何とブーンX4でもぶった切ってる猛者な方が居られるでは、、!!


これは、、やるしか無いと思い立ちぶった切りました 爆

一応ディーラーにて予備のエアクリの蓋のみ取り寄せできたので最早憂いなし♪


半信半疑で最初はすこーしカバーを切り取って取付け検証( ̄▽ ̄)


冷間暖気運転の感じでは特に何も変化は、、


暖気も終わってちと踏んでみると


、、、む!?

吹け上がりが、、、速い!?

マフラーの音も違うな、、、!!


まさか 少しカバーを切っただけで!?こんな変化あるか!?


更に吸気音や吹き返し音も加工前よりも明らかに、、、(^^;


ま、、まぢか、、、

レスポンスは明らかに向上 、、、

この感じはまさしく剥き出しエアクリに替えた時のあの感じや、、、


って事で今度はマジックソー買って来て半分以上ぶった切りーー( ̄▽ ̄)


吸気音は更に向上!! 吹き返し音もボシュル! とか言ってる 笑

高速に乗ったら更に吸気音もエエ音ーーー( ̄▽ ̄)

吹き返し音は完全にブローオフの音にー( ̄▽ ̄)

吸気音的には剥き出しエアクリの3分の1って音量かな( ̄▽ ̄)

でも吹き返しの音は良いね!!


K&Nの純正交換エアクリも生かされて結果的には良かったー♪(°▽°)

んんーー今まで音出すなら剥き出しって思ってましたが純正エアクリ加工と言う手段もあったとは目からウロコでしたー(^^;

今後はフレッシュエア導入を検討しなくては


お金も掛からんし効果も高く素晴らしい♪(°▽°)

取付注意点特殊加工が必要

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATION / POWER FILTER

平均評価 :  ★★★3.99
レビュー:194件

ZERO-1000 / 零1000 / パワーチャンバー用交換フィルター(スーパーレッド)

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:237件

BMW(純正) / BMW performance エアインテークシステム

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:5件

HONDA TWINCAM / FEEL'S / スポーツエアクリナー

平均評価 :  ★★★3.17
レビュー:6件

Kelleners Sports / Stainmesh Induction

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:6件

ZERO SPORTS / スーパーダイレクトフロー Φ80エアフロ車用

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:5件

関連レビューピックアップ

RECARO スポーツシート SR-7

評価: ★★★★★

momo Drifting 33φ

評価: ★★★★★

ビートソニック ブレードアンテナ

評価: ★★★★★

BLITZ 52φブースト計

評価: ★★★★

松印 アイラインフィルム

評価: ★★★★★

ツチノコ製 フットレスバー

評価: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@NT-1 ばっし~ 随分余裕ですなー( ̄▽ ̄)」
何シテル?   12/07 06:48
ボチボチ のんびり まったり テキトーに ゆる~く復活…?(爆)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
秋の夜長にサバゲー工作タイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 04:01:10
次世代ロードスター(息吹 その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 10:54:03
さよならガンちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 03:54:50
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
新たな環境に合わせ車両も入れ替えー 改造車嫌いな鬼嫁ちゃんの圧力が強く、、、爆 泣 ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
平成14年式 L960S ターボ 4WD MT ほぼドノーマルで納車 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
平成10年式 後期型 MT AYCレスの電子制御無しのグレード 前期型タイプS ...
逆輸入その他 その他 ヤマトレーシング R (逆輸入その他 その他)
鬼嫁ちゃんがニャンコ達の為に製作してくれました( ̄▽ ̄) 380円だったかな? クロ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.