車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ザク改の愛車 [ダイハツ ブーン]

spoon リジカラ フロント用 
イイね!
2016年10月10日
カテゴリ : 補強パーツ > その他
spoon リジカラ フロント用
九州出張中にシリーズ最終回のハズ、、、、!?


以前からブーン君はエンジンやミッションなんかは最高で良いんですが、どうも乗り味と言うか何と言うか普段乗りの微妙な走り心地が、、、(^^;

如何にも軽の延長上やなーっと、、 もっとシャキッとした乗り味にならんかねーって思って色々思索してた所

スタビでも入れればシャキッとするかねーとか色々考えてたのですがアレもアレで良し悪しあるし二の足踏んでた所

リジカラの記事をよく目にするように、、、、


以前から存在は知ってましたがどーもこの手は胡散臭いのよねー、、

んーしかし良い評価も目立つ、、、

そして効果も もし本当に記事や皆様の評判通りならザク改の希望を全て満たす事になる(´・ω・`)

車両工場でボルト穴が何ちゃらって所も職業柄頷けてしまうしなぁーって事で


スーパーオートバックスさんにて取付け!! 爆

リヤはトラクションブッシュ入ってるしとりあえずフロントだけ( ̄▽ ̄)

取付け自体は1時間位でやってくれました♪

半信半疑で乗ってみると、、、


む!?ハンドルが重い!?

重いと言うかしっかりしたと言う例えが良いか!?

直進安定性も全然ハンドルがブレんぞ、、、

ハンドルの入力に対して応答性も上がってる、、!!

そして何より段差の衝撃が違う!!


ま、、まぢか、、、

記事で見た通りじゃねーか、、、(^^;


スプーンさん 疑っててごめんなさい 爆爆


んー例えるならスタビ入れた感じとも近いな

段差に関しては減衰下げた感じとも似てるけど根本的に違うなー 何なんだべね? 笑


確かにワンランク上の乗り味や、、、

この乗り味なら鬼嫁ちゃんとの買い物も少し楽になるかもー♪(°▽°) 爆爆爆


んーーこれは半信半疑だった分やって良かったッス(°▽°)




リジッドカラー / リジカラ のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

SPOON / センターブレースバー

平均評価 :  ★★★3.19
レビュー:31件

SPOON / サイドガセットプレート

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:14件

SPOON / ガセットプレート

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:58件

SPOON / モーターリブ

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:14件

SPOON / ステアリングギアボックスリジッドブッシュキット

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:46件

SURUGASPEED / フロントスルガバー

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:47件

関連レビューピックアップ

Motor Sports Garage Active アッパーマウントブレース

評価: ★★★★★

momo Drifting 33φ

評価: ★★★★★

DUNLOP DIREZZA DZ101 185/55R15

評価: ★★★★★

lonza 丸くて重いシフトノブ

評価: ★★★★★

CUSCO オーバルシャフト ストラットバー Type OS

評価: ★★★★

熊本復興 頑張るばい!くまモン

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@NT-1 ばっし~ 随分余裕ですなー( ̄▽ ̄)」
何シテル?   12/07 06:48
ボチボチ のんびり まったり テキトーに ゆる~く復活…?(爆)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
秋の夜長にサバゲー工作タイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 04:01:10
次世代ロードスター(息吹 その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 10:54:03
さよならガンちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 03:54:50
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
新たな環境に合わせ車両も入れ替えー 改造車嫌いな鬼嫁ちゃんの圧力が強く、、、爆 泣 ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
平成14年式 L960S ターボ 4WD MT ほぼドノーマルで納車 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
平成10年式 後期型 MT AYCレスの電子制御無しのグレード 前期型タイプS ...
逆輸入その他 その他 ヤマトレーシング R (逆輸入その他 その他)
鬼嫁ちゃんがニャンコ達の為に製作してくれました( ̄▽ ̄) 380円だったかな? クロ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.