• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおぢ@休眠中…のブログ一覧

2016年06月04日 イイね!

方向指示器 … 共感できる記事!

方向指示器 … 共感できる記事!ここ最近、土日もどちらか、または両方出勤で、さすがにチト疲れが…(T_T)

そんな日々の中で、激しく?!共感できる記事を発見!

https://gazoo.com/car/pickup/Pages/andou_160322.aspx


安東弘樹アナウンサーの存在はもちろん知ってましたが、無類の車好きであることは、知りませんでした。。。

この GAZOO の記事を読んで、色々共感できる部分があるな~と(^^)

GAZOO のコラムって、他のも楽しい内容ですね~
通勤中の楽しみが、一つ増えました♪


さて、明日も仕事だ(;・д・)

Posted at 2016/06/04 22:18:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年03月13日 イイね!

ENDLESS CIRCUIT MEETING 2016

ENDLESS CIRCUIT MEETING 2016ENDLESS CIRCUIT MEETING 2016 に行ってきました♪

オイラはDクラス「ファミリー体験走行」 での参加でした~




仕事の都合が二転三転したり、申込みでドタバタしたり(コレはオイラの責任ですが…)、右脚ふくらはぎの肉離れになったり(治りましたがw)、、、
いろいろありましたが、なかなか楽しかったです。(^^)/

HIDEさん、いろいろありがとうございました。<(_ _)>



まずは、コンビニで朝飯買ってw


Bクラス「FSW走行経験者(中級) の ●AM君撮影して、


Cクラス「FSW初級&Enjoy」の二人を撮影して、




応援メンバーを撮影してwww



いや~、サーキット走りたくなりました♪


※トップの写真は、ドラレコの映像からキャプチャしたものですwww


以上。^^;
Posted at 2016/03/13 20:53:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2015年09月13日 イイね!

昴重戦車隊…なのか?^^;

昴重戦車隊…なのか?^^;貼ってから 7年…
こんなことになってしまいました。^^;

駐車場と止める向きの関係でしょうか?
右リアに貼ってある方は新品同様ですw
(スマホからだと写真がアップできない…)

リアガラスの方も、ほぼ無事なのに~

さて、どうしよう…^^;
Posted at 2015/09/13 18:11:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | フォレちゃん | クルマ
2015年08月10日 イイね!

偶然?!

偶然?!偶然・・・

---
偶然(ぐうぜん、英:contingency)とは、必然性の欠如を意味し、事前には予期しえないあるいは起こらないこともありえた出来事のことである。副詞的用法では「たまたま」と同義。ある程度確実である見込みは蓋然と呼ぶ。対語は必然。
--- by Wikipedia







先日、お友達主催のBBQ に参加しましたが、隣のグループに従妹がいました。(;^ω^)

いや~、驚きましたw


後あと聞いたら、似た顔のヤツがいたので親に連絡して、オイラの乗っている車を聞いて、確信した上で声をかけてきたみたいです(笑
特徴のない純正フォレスターなんですけどねwww

てか、BBQ に来て「火」がないって・・・



それはそれとして、BBQ 相方ともども楽しませていただきました♪


幹事さん、皆さんありがとうございました。<(_ _)>
Posted at 2015/08/10 22:24:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2015年06月28日 イイね!

車検を終えて・・・

車検を終えて・・・暑い中、

車検を終えて、

あれやこれやと

やっつけました。^_^;


マフラー

タイヤホイール

車高はそのまま・・・

スモールフォグ
いや、フォグはそのまま・・・

ブローオフ

シフトノブかな。。。

それと運転席シートもだった!


いや~今日もw暑くて疲れた・・・



> ①車高を落としすぎると、マフラーとドラシャが干渉するということがわかりました。。。
>   ガナチが擦れて穴あきそう…Orz

⇒「車高を落としすぎると」は誤りでした。(^^ゞ
  良く見たら、車高を落としたからと言って、干渉することはない構造ですね・・・
  ガナチは?マフラーステーが短いんでしょうか?個体差??
  とりあえず、マフラーハンガーを長いのに換えて+強化して対処完了ですwww


> と言うことで?!やっぱ純正が一番ですね(笑)

⇒少なくとも、タイヤ&ホイールは軽いのが一番です(笑)



あっ、クラッチは交換しましたwww
Posted at 2015/06/28 18:48:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォレちゃん | クルマ

プロフィール

「[整備] #フォレスター ヘッドライト水抜き~その②とプラグ交換w http://minkara.carview.co.jp/userid/300063/car/193950/4471730/note.aspx
何シテル?   10/15 18:40
気がつけば、後少しでみんカラ丸4年! オイラのフォレも5年目の車検を迎えます まだまだ乗り続けますよ 他に乗りたい車ないし 忙しい日々が続...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

運転が好きだからマニュアル車に乗る、のではない。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 07:34:09
Cafe GT 
カテゴリ:フォレスター
2016/06/28 19:30:18
 
新城の動画が凄い❗ この迫力は観た方が良いです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/04 12:36:49

お友達

よろしくお願いします。m(._.)m
103 人のお友達がいます
Taku-SJGTaku-SJG * tshtsh
ブルルンブルルン かけったかけった
スーさん@○タマのプリンススーさん@○タマのプリンス マツハムマツハム

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
SG9-Eに乗ってます。よろしくお願いします。 ボチボチ、弄っていきます。(^^)/
スバル フォレスター スバル フォレスター
SG9の前に乗っていたSF5です。 思えばコイツがことの発端。(>_<) ノーマルのまま ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
登録し忘れていたので、今頃登録します。(~_~;) 人生初の自分の車です! 社会人に ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
妹家族の車です♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.