• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8ttiの"三周目JBソウルブラザーっす。通称ペンコ" [ダイハツ コペン]

お腹いっぱいです。

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月29日
1
車検から帰ってきたんで
リヤ側も手巻きですよ。

とりあえずペンコから外します。
2
コイツがないとおわれんぜよ
3
ここはベビーパウダーぬりぬりして
すっっっっっつぽおぉぉぉぉぉん!
っておわり。

コイツにシートヘッドが当たってシートが余り後ろに寄らないし倒れない意外と邪魔な憎いアイツ
4
JAF戦でないけど
確認用ホールは開けておこう。
5
フロントロールバー付けると右端のリヤデフォガ使えくなる。
真ん中に居座ってた要らない子はこの子です。

ちなみにこのスイッチ定位置があるようで
ワンタッチで組み替え出来ないというクソな仕様です。

要加工 タヒね
6
スイッチ外しておこうと思ったらウインドー作動しねーでやんの。
仕方ないからハンドルポスト下にしまっちゃおうね。
7
パッド巻いていざペンコに組もうとしたら
シャーシの歪みが酷くて整体してこいと思うくらいヒーヒーしながら独りで車載ジャッキ使いながら伸ばしたり叩いたり伸ばしたり泣いたりしながらなんとか組み込む。
組むのに一時間程掛かったで

仕上がりショボくて涙目
8
これで洗濯物干せます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

D SPORTトランクバー取付(880)

難易度:

クスコ タワーバー 装着(^-^)/

難易度: ★★

さぁ〜てと 取付け開始❗️

難易度:

タワーバー+ボンネットダンパー

難易度:

サイドシル補強バーとリアパフォーマンスブレース取り付け

難易度: ★★

トライフォース・フロア/センターブレス& D-SPORT サイドシル補強バー ...

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨日久々のヘルメット&横Gで首が筋肉痛w

何シテル?   10/19 23:49
ぶん ぶん、 ぶぅぅうん 8ttiは でぶ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
みゃう、みゃう。 ニャー、にゃー。 ※画像ヤードだす。
ダイハツ コペン 三周目JBソウルブラザーっす。通称ペンコ (ダイハツ コペン)
釣り用でハイゼットカーゴ4WD/MT買うつもり だったんだよなぁ? まぁ タイヤ4本 ...
スズキ ワゴンR ヘーガサー やんりムン (スズキ ワゴンR)
デージヤナー こんなのが売れてたなんて普通の日本人はクルマ語れない
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
2007.12.10  走行距離280,000km達成! 2008.2.17ダイチャレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.