• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えっちでぃ~のブログ一覧

2010年12月22日 イイね!

遠征・・・。

遠征・・・。写真はその時とは関係ありません。
あまりにもバッテリーの調子が悪かったので、
帰って起こしをしました。
それにしても、ミニッツ最高!!
どーも、えっちでぃ~です。



もう日曜日のことなんですが、
以前から、弟子にこっちにミニツツしに来いと言われていたんで行って来ました。



場所は・・・、










某温泉施設です(爆)



以前はパンチカーペットだったらしいのですが、
今は京商のウレタンコースになっています。
で、画像は撮ってないのですが、結構でかいです。



実は、俺ウレタンは行きつけの変態立体コースでしか走らせたことがなく、
大きいウレタンコースは初めてでした。




感想は・・・、











超おもろーーーー!!



車の動きは、カーペットに比べると重たくなりますが、なんか走らせて気持ちいいです。
こんなコースがもっと近くにあればいいのにと思いながら、6時間コースを堪能しました。



一応、レギュでノーマルモーターの7Tに。
弟子に聞いたところによると、
ベストラップが、その仕様で12秒20ぐらいらしい。
なんで、それを目標にすることにしました。
で、ワンパック目。
弟子が先に走行。
いきなり12秒08を出し、ラップ更新。
つーことでいきなり本気モードスイッチオン。
しかし、ワンパック目は昨日の夜家充電したエネループ。
しかし・・・、






12秒03でした(爆)



それから11秒台に入れようと、本気モードでMR03MMで走りこみますが、
タイムは安定するけど、ベストの更新ができずお昼タイム。
で、お昼からは3分周回レースをしようということになり、
気分転換に最近不調のMR02RMを使いました。



でレーススタート。
6台でのバトル。
横一列から一気に抜け出し、弱アンダーなセットでしたが、
きっちりロールさせてやれば、無駄のない走りができ、そのまま1位ゴール。
タイムは・・・、




10秒53(驚)でした。



えっ、結構自分でもいい感じで走れたなぁ?と思いましたが、
これほど早く走れているとは・・・。



すると弟子も自分の限界を超える走りをしたと本人は言っていました。
で、10秒59。




それからなんだかんだで10回ぐらいはレースしたのかな?
最後のレースでは、自分でも目を疑う10秒00が出ました。
さすがにマジ?と思いましたが、10秒27とか10秒40とかも、
出てたんで、まぁそうなのかなぁ・・・?
弟子もさすがにもう無理って言ってたけど、
それからいろいろと次回に向けていろいろ買ったみたい・・・(爆)
ちょっと遠いけど、また暖かくなったら行ってみたいです。
Posted at 2010/12/22 09:38:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2010年12月18日 イイね!

絶品・・・。

絶品・・・。かなりご無沙汰してました。
出向からは、10日程で帰ってきたのですが、
やはりその間に仕事が溜まり、もう身動き取れませんでした。
なんかまた正月休みも微妙な感じに・・・。
どーも、えっちでぃ~です。



先日会社の先輩が家をリフォームしました。
うちが家を建てた時に、お祝いを貰っていたので、
先輩の希望通り、超高級フライパンを送ったのですが、
そのお返しとして、スィーツ好きの奥様から、
スィーツ好きのうちの嫁にスィーツが送られて来ました。





抹茶のテリーヌとチーズケーキのセット。




たぶんテリーヌという食べ物は今回が初。
なんとも表現しがたい、濃厚で舌ざわりがいい食感。
ん~、たまりません。



しかし、かなりカロリーが高い感じで、一度に沢山食べるのはちょっとな感じです。



でも、ほんま今まで食べたスィーツの中では、ベスト3に入るかも。
Posted at 2010/12/18 11:03:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2010年11月18日 イイね!

サクサク~っと・・・。

サクサク~っと・・・。ここのところ以前よりは睡眠時間を取っているのですが、
なんか寝不足。
ここだけの話、帰りの電車で寝過ごしたなんて言えません・・・(爆)
どーも、えっちでぃ~です。



しかし、そろそろ作成途中で放置しているボディを完成させないと・・・ってことで
一気に塗りました。 塗った感想は、やっぱタミヤボディより超簡単だよ・・・(爆)




まぁクオリティは今一歩ですけどね。




まぁ練習用なんで、ガンガン行きます!!



しかし、しばらくの間ラジをお休みするかも。
あとここの更新も。
と言うのが来週よりスキルアップのため、
他の会社に出向することになりました。
期間は未定。
なんで仕事中に更新とかできないんで、
まぁそんな感じです。
手持ちの仕事もまだ一杯あるんで、出向に行ける状態ではないのですが、
それは休日出勤で、片付けようと思っているからです。
Posted at 2010/11/18 09:07:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2010年11月17日 イイね!

ベストラップ・・・。

ベストラップ・・・。久々にログインしたら、なんか違う・・・。
相変わらずバタバタで更新ができません。
ネタはあるんだけどね。
どーも、えっちでぃ~です。



日曜日は夕方だけ、ちょこっと時間ができたんで
ラジって来ました。



で、この前ラジ用品をゴソゴソしてたら、こんなものを発見しました・・・。












ハカルンジャー!!




ん~、ネーミングがかなりダサイ(爆)



最初始めたころは、これを使って頑張ってたなぁ・・・って少し懐かしく思いました。
で、ここのところダラダラやっているんで、久々に使ってみることに。
超黄砂路面とタイヤの温度がかなりあってない感じで、最初の5周はノーグリップ。
しかし段々タイヤに熱が入るとそれなりに走れました。
で、このタイム。



そうしていると、tさんも計測したいというので、計測してみると18秒60でした。
今後はこのタイムを参考に練習頑張ります!!
Posted at 2010/11/17 09:11:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2010年11月13日 イイね!

ポチポチっと・・・。

ポチポチっと・・・。今日も、もちろん休日出勤。
明日は嫁の実家の用事で休みます・・・。
つーことで、今週末もラジレス?
どーも、えっちでぃ~です。



今日は会社にひとりぼっちです(泣)
なんで、ポチポチしてしまいました。




ポチったのは、自転車のテールライトとメンテスタンド。
前から買わないと・・・と思っていたのですが、
いつもタイミングが悪く、なかなか買えませんでした。



それにしても、自転車もなんだかんだで、パーツ代もろもろで結構お金を使った気がしないでもない(爆)
Posted at 2010/11/13 16:54:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「フタバからサンワに移籍しました(笑)」
何シテル?   03/04 15:40
車買い替えを気に登録しました。 平成19年7月22日納車。 □車□ 昔からの日産党。 幼き頃の西部警察に影響を受けたのだと思います(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

パワーオン 
カテゴリ:ラジコン関係
2008/06/12 11:22:10
 
フジモデル 
カテゴリ:ラジコン関係
2008/06/12 11:21:20
 
なかのひと 
カテゴリ:その他
2008/06/12 11:19:42
 

お友達

基本的にコメントのやり取りを行なったことのある方のみでお願いします。 
7 人のお友達がいます
FOX.FOX. ガンプラおやじガンプラおやじ
おっき~@RF4Cおっき~@RF4C 室長室長
ジロウ♪ジロウ♪ ねこねこねこねこねこねこ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
通勤メインでしたが、最近は家庭の事情(保育園の送り迎え)のため、放置プレイ。 天気がいい ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
平成19年7月22日納車。 画像はとりあえず。 また撮り直しします(笑)
日産 ノート 日産 ノート
嫁メインの車です。 平成21年5月24日納車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.