• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

binbin1919のブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

リジカラ

土曜日の走行会後  前から 気になっていた リジカラですが

浜松のスーパーオートバックスで リジカラ祭りがあったので 行ってきました。

もともとタワーバーとアンダーバーが入ってるので 剛性は高めだと思っていまして

費用対効果があるのか? それが 心配でした・・だって 部品と工賃で 3万以上しますからね・・・笑

おまけに ランティスは 品番がなくて 現物合わせ でしたので 祭りのときじゃないと 取り付けができなかったのです・・・

近所のSAでも 取り付けは出来るのですが 品番が無ければ 取り付けもできませんよね。笑

話を聞いて せっかく 浜松まで来たのだから 最初 リアだけでも と思ってたのですが

結局 リアは止めて フロントだけ 取り付けました。

将来 リアにも って事で 部品の合わせも してまして 将来 品番が出るかもしれません。笑

フロント 片方3か所、リアも片方3か所 です・・・

浜松からの帰り道  気にしながら 走りましたが たしかに 剛性はアップしてますね・・・

直進性も良くなってると思います。 たぶん タワーバーや アンダーバーが無ければ

もっと 実感出来たのかもしれませんが  まあ 車にとって マイナスでは 無いので・・・良しとしましょう・・・・・笑





Posted at 2017/05/28 09:45:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

走行会

土曜日は いつもの 走行会でした・・・ 今回も アウェイ感 いっぱいでしたけど
図太い神経で 楽しく 事故もなく 終えました・・・・笑

しかし 毎回 台数が 増えて行きますね・・・・そのうち トヨタ車だけ って言われそう・・・笑
Posted at 2017/05/28 09:36:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月16日 イイね!

メモメモ  ブレーキパッド

先月 注文した ブレーキパッド やっと 届きました・・・笑

フロントなんて 当然 受注生産ですよね・・・笑  
ユーノスコスモ、モンスターファミリア(BG8Z)GT-Rくらいでしょ 他に 対応してるのは・・・笑

前後 昨夜 サクッと 取り替えました・・・笑




Posted at 2017/05/16 15:36:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

メモメモ エアクリーナー

今朝 早く目が覚めたので  涼しいうちに 交換。

先週 K&Nエアクリーナー を 外して ノーマルに交換、  

メンテナンスキットで クリーニングと オイルの付着

今朝 交換しました。 あと ジャバラに亀裂があったので ホースも交換しました。

あと 先日 購入した マイナスケーブルもついでに 交換。











さあ 昼から テニス  頑張ってきます!!
Posted at 2017/05/14 08:45:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月10日 イイね!

メモメモ  ブレーキキャリパー OH

先日 ランティスの キャリパー 前後 OHしてもらいました・・・・

前から 気になってたんで ちょっと 安心かな・・・

あと これ 購入してしました・・・笑  まだ 取り替えてないんですけどね

「ハイパフォーマンスバッテリーマイナスケーブル」



まあ 気休め程度で・・・・笑

Posted at 2017/05/10 18:48:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「メモメモ  ブロード90 駆動系 交換 http://cvw.jp/b/300193/35521707/
何シテル?   04/24 09:57
よろしく御願いします~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ランティス マツダ ランティス
まだまだ 現役????

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.