• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ホイール大作戦 参

ホイール大作戦 参 大手ホイール店に行ってまいりました
あくまで視察ですよ ( ´ー`)y-~~

今なら高価でホイール買い取ると
いやいやあくまで視察ですよ ( ´ー`;)y-~~

①無限 NR or GP
展示品はなかったのですがブラックメタルコートという色がガンメタとカナ~リ違う事が判明。
なんかギラギラで理想とちがうんですよねぇ
かといってミラーフェイスはやはりガンメタとは程遠い (;´Д`)
おまけにインチアップするとノーマルが軽量アルミであることからかなり重くなることも判明。
高い金払ってECOカーの燃費に顕著な影響部位の性能落とすってどうよとおもいはじめる。。。
無限GPは軽量でガンメタあるけどデザインが好みじゃない。。。

②A-TECH シュナイダー クリック プレミアムライト
安くて軽量、色もいいんだが、
このホイール見て半年後、(・∀・)ニヤニヤ出来ない気がする。。。
どうやら私はまっすぐな太めのまっすぐスポーク系が好みらしい。

③BBS RE-L
プリウス用に開発されたと思われるBBSとしては破格のお値段の鍛造設計
BBSとしては破格でもやっぱ高い (;´Д`)
円高のおかげか去年の方が安かったらしい。それ聞いちゃうと今買うのもどうかなぁと
ガンメタ有りで太めのスポークでもないが軽量とデザインは魅力的。。。悩む

どれも悩ましいなぁ
ECOホイールだって? 


ん、






どれどれ、




(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ずきゅーん♪

④RAYS ECO drive GEAR スーパーエコ
なんと17インチで7kgをきる重量!(ノーマルアルミ16インチが7.6kg)
鍛造設計でしかもガンメタ色!
好みの太目のまっすぐスポーク!青いホイールキャップがイカス!

(;´Д`)y-~~ ふっ、なかなか攻めてくるじゃねぇか



なになに (・ω・ )モニュ

今ならキャンペーンでRAYSのナットがついてくると
   
「コ、コレ(ヽ゚д)(ヽ゚д)クレクレ!」



   ∧∧
  (*・ω・)  < はっ、夢か!
  _| ⊃/(___
/ └-(_漢__/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 17:02:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

fcl.車種別設計ルームランプのユ ...
LED・HID販売のfcl.さん

雨だな(^^;;えぃずぃんぐ中♬
ふじっこパパさん

関西舞子の白いクレスタ(初代)
P.N.「32乗り」さん

【行ってきました】お台場旧車天国~ ...
シュアラスターさん

フォグフォグ祭開催決定!
pika-Qさん

紅葉(*´ω`*)y-~~~
空.空さん

この記事へのコメント

2010/03/21 19:11:30
こんばんは!

BBSご購入おめでとうございます。
(゜▽゜*)

オイラの知ってる所でレイズ 40%OFFしてます。

いっぱい妄想しちゃいましょう!
コメントへの返答
2010/03/21 19:18:32
ずきゅんしたのは写真のRAYSの方です!
すいません。文章力がなくて。。。Crz

BBSは相当数でたみたいなのでカブルのがいやかもですね。

無限のラインはもうほぼないです ヽ(;´Д`)ノ
2010/03/21 19:38:38
はっ、ゆ、夢っすか(@@;)

びっくりしたなぁもう。

こうなりゃとことんウォッチさせていただきますよ!
コメントへの返答
2010/03/21 20:33:21
さてドコまでが夢でしょうか♪

(/ω\)ハズカシーィ

まぁ当分はほとんどノーマルでしょうから見ても楽しくないかもしれませんが (;´Д`)
2010/03/21 20:45:57
もう心は決まったって事ですね。わかりますw
コメントへの返答
2010/03/21 21:08:55
以前のインプのホイールもSTIだけどRAYS製ですからね
結局、RAYSが好きなのかもしれません♪

とにかく車が来ないことには ヽ(;´Д`)ノ
2010/03/21 21:07:39
BBSを製作しているワシマイヤーさんの内輪の話によると、
低価格ホイール(RE-L)しか売れなくて困っているそうです。
今後、RE-L等の低価格鍛造ホイールを出すべきか迷ってるみたいですよ。
出すとしても数量限定になるかも。
あと、センターキャップが緑がエコ対応ホイールなので、キャップを赤に変えれば
イメージも変わると思います。
コメントへの返答
2010/03/21 21:15:11
はじめまして。BBSのパーツレビューを拝見させていただきました _(_^_)_

RE-L相当売れてるらしいですね
お店で持った感想がとても重量が軽かったです
おっしゃる通りセンターキャップの色を変えるとかなり雰囲気変わりますね

でも今はこの青いRAYSに一目惚れかもしれません。
2010/03/22 01:07:45
あれっ、レイズのエコドライブはとっくにチェックされているかと思ったんですけど…(汗)
今はエコカーのご時世なので、いろんなメーカーからエコ対応と謳って軽いホイールが出ているみたいですから、もっと調べてみると続々出てくるかもですよ~

ちなみにホイールの一番の情報収集源はミニバン系ドレスアップ雑誌w
コレ立ち読みが最強です(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 09:20:57
ホイールのチェックとかあんまりできてません (;´Д`)
でも店舗いったことで大体把握できました
RAYSでも細いスポークなら軽量で安価なのもあるんですけどねぇ

私もドレスアップ系雑誌立ち読みしてみます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ゴールドに黒ラインのド派手なcrzがDにおる、江戸なGTRな人と同じタクシー会社かなw」
何シテル?   11/18 11:28
CR-Z乗りです! 白いCR-Zは敵というはシャレですので・・・ 結構見てくれてるもんだと反省しました Crz 白いCR-Zは宿敵です (・∀・)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

私がiphoneにした理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 14:41:25
山形県の公開取締情報データを更新しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/11 19:15:18
CR-Z 3rd anniversary owners meeting in SUZUKA その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/04 02:36:53

お友達

お友達募集中でございます _(_^_)_
でもまったく接点のない方からの一方的なお誘いだけはお断りさせて頂いてます
121 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 黒あぶ黒あぶ *
karanakarana * SDTSDT *
しゅういち(鈍足のBQQ)しゅういち(鈍足のBQQ) Bee☆RBee☆Rみんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ブラック★デス★スター (ホンダ CR-Z)
2010/03/27 納車 とっても楽しい車です♪
ホンダ ダンク メイウェザー號 (ホンダ ダンク)
通勤快適車♪
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
Lパケ、色はティンテッドシルバー・メタリック 家族の通勤カー!!! だけど私もエコ運転を ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
家族の通勤カーです! これからの多人数移動の柱にすべく改造予定! 約5年、大きなトラブ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.