• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

迷い猫@くすくす大明神のブログ一覧

2018年02月22日 イイね!

ここ最近の出来事(写真多め)

ここ最近の出来事(写真多め)ども、年末にブログ更新して以来、2018年初ブログ更新でございます猫氏です。

まさに、サボり杉田玄白。

ブログは更新しておりませんでしたが、その間にもあちこち出歩いたり写真撮ったりしてましたので、ざっくりご紹介できればと思います。

まずは年明け1発目、1月6日にTC2000にて行われた某スイフトおじさんの貸切走行会で撮影。
当初は自分も走行参加の予定だったんですが、諸事情により見学側に。
その代わり、ボキュの影武者として卍ジェノサイドシャグマン卍を送り込んだのでした。


来年は走行参加で8秒台入れたいなぁ・・・と、思ってしまうのでした。

こちらは走行会翌日、自宅の庭の柿の木に遊びに来たメジロの写真。
ちょいちょい色んな鳥が来るので結構観察してると面白いです(笑)

月末には皆既月食もありましたね。あんまり上手に撮影できませんでしたけど(´・ω・`)


月は変わって2月の頭。TC1000にて行われたとちくお走行会に走行枠で参加してまいりました。
16年の6月に初めてTC1000を走って以来、2年ぶり2回目の走行でしたが、タイム的にはひとまず最低ラインの42秒台にギリギリ到達することができました。しかし41秒台は遥か彼方・・・。
1コーナーでスピンかましたり、他にも色々ありましたがひとまず無傷で終われて良かったです。


Photo by NEIN


Photo by KOSUKE

ベストラップの車載は撮れてなくて・・・とりあえず雰囲気だけでも(笑)


その翌週は、隊長達が走るとの情報をゲットし袖ヶ浦フォレストレースウェイにて撮影。



夜に食べた焼肉が美味しかったです。

さらにその翌日、またしてもサーキットへ。今度は成田モーターランド。



地元ながら、生まれて初めてナリモに行きましたけど、写真を撮る側としてはシャッターチャンスが多くて走行写真撮るのには結構良いところだなぁと思いましたw

そんでもって先日の土日はNYN写真部にて河口湖まで、ちょっとした撮影合宿的な感じで行ってまいりました。









とまぁこんな感じで、夜はクッソ寒かったですが全体通して天候にも恵まれ、楽しい撮影会になりました(゚∀゚)

次のイベントは3月頭にパシフィコ横浜で行われるカメラのイベント、CP+かなぁ~♪
Posted at 2018/02/22 01:05:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月31日 イイね!

年末のご挨拶

今年も1年間、このサボり気味なページを見てくださった方々、実際にお会いして遊んでくださった方々、ありがとうございました。
喪中の為、新年のご挨拶は控えさせていただきますが、来年も変わらず宜しくお願い致します。



と、堅苦しいご挨拶はここまでだぜヒャッハー!!


今年の一年を超適当に振り返るよ!!

というかブログ更新したの数回じゃない??
やっべ、サボり杉田智和。


まず、2017年の年明けてすぐ、TC2000にて某スイフトおじさんの貸切走行会にチバーズのみんなと一緒に参加させていただきました。

やっぱり貸し切り最高ですし、同枠の人もみんなレベルタカスクリニックで走り易いのなんのって。
お陰様で金のチカラで投入したRE-71Rのスーパーグリップパゥワーも手伝って、新年早々にベストタイム更新してウハウハでした。9秒台突入、やったね!
まぁ、ワタシの実力ですけどね!!(ドヤァ
(スイマセン、スイマセン許して下さいなんでもしますから)
(なんでもするとは言ってない)



2月にはTC1000で行われた走行会へ写真撮影に行ってみたり。ここで朝風氏から200-500mmバズーカレンズをお借りしてしまったのが運の尽きだった・・・(その節はありがとうございましたw)

あ、次回は自分も走ります(笑)

春には毎年恒例の桜スポットでも撮影しました。D750に買い替えて初めての桜撮影。




5月には長野で行われたSOMTにも参加させていただきました。来年も宜しくお願いします(^^)


あとはちょこちょこ沼津に行っていた記憶しかございません!!www

5月の巡礼。伊豆箱根鉄道とコラボしたフルラッピング電車にも乗車。




7月の巡礼




8月にはライブで神戸まで車で遠征も行きましたね~♪今度はHAKODATEデースカ??(笑)




10月の巡礼




11月の巡礼では念願だった安田屋旅館にも宿泊することができ、また思い出深いものになりました。




12月の巡礼。沼津のファンミーティングイベントに参加と、土肥駐車場にての夜間撮影でした。




昨日、アニメは2期が最終回を迎えましたが、次は劇場版との事なのでまだまだ来年も巡礼回数は増えそうな予感です(笑)



また、恒例のNYN走行会も春と秋、秋の走行会では若干ではありますがベストタイムを更新。
今後も、少しづつではありますが無理せず着実にタイムアップしていけたらなと思います。








そんな1年でしたが、来年はもう少しサーキット走行にもチカラを入れていけたらなという事で。
来年はTC2000で8秒台、エビス東で10秒台を目標にボチボチ頑張りたいと思います。
人間も、クルマも10年目にしてまだまだ伸びしろが残っていると思いますので、来年も安全に楽しいスイフトライフを送れますように(乗り換える気ゼロw)

それでは皆さん、今年の残りもご安全にお過ごし下さい。ではまた来年( ´Д`)ノシ
Posted at 2017/12/31 11:43:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月18日 イイね!

シャイニー☆を探して

シャイニー☆を探してみっなっさーん!シャイニィィィー☆!!

ども、たまに気が向いた時だけ更新してます。猫氏です。

先日の土曜日はラブライブサンシャインのイベントがあったので沼津まで出かけてまいりました。
イベントの内容は割愛しますが、とても楽しかったです~♪
(その為、マイスターには全くもって間に合わず行けませんでしたが・・・)

イベント後は夜間撮影へ。
場所はラブライブサンシャイン2期の10話でも登場した西伊豆スカイラインにある土肥駐車場。
到着したのは日付が変わるちょっと前でしたが、既に車が何台も停まってました・・・流石は聖地(笑)
しかし肝心の星空は一面の雲で全く見えず、おまけに強風でクソサミ。
諦めて帰っていくクルマも何台か居ましたね。
GPV情報では3時間後には雲が晴れそうという事で、時間までひとまず車内で仮眠(つ∀-)



何かの物音でAM2時半くらいに目が覚めた頃には殆ど雲が無い状態に。

まさに

てな感じだったので強風クソサミは相変わらずでしたが、やる気を出して撮影開始。

ちなみに、冬のチャリンコ用に買ったアンダーアーマーのインナーがここで大活躍。
超あったかいです。室内で着てるだけで汗かくほどに。

まずは星空から。




D750での星空撮影は初めてでしたが、高感度での写りが流石フルサイズ。
F4.5、SS20秒の設定でISOを6400まで上げてもこの写り。
GH3で同じISOで撮影をしようものならノイズなんだか星なんだかわからないような砂嵐のような写真ができあがります(笑)
が、やはりGH3でF0.95のレンズを使っていた為か、F4のレンズは暗く感じるしそれだけISOも上げないと十分な星を写し込むことができませんでした。
あー、明るい広角の単焦点レンズ欲しくなってきた・・・(ボソッ

あとは星空とマイカーのコラボ写真をゲットすべく撮影。
さっきの設定で星がそこそこ綺麗に撮れることがわかったので、設定は変えずそのまま車をフレームインさせて車側の明るさを合わせて撮影する事にしました。

こっちの写真はスローシャッター中にLEDの懐中電灯を車体に照射して撮影。


こっちもカメラの設定は全く同じですが、スローシャッター中にスピードライトを手持ちし、移動しながらボタンで3方向から順次手動発光させました。

これは結構いい感じに撮れたんじゃないかと。
自分でもちょっと納得行く写真が撮れましたw

と、こんな感じでいよいよ手足の感覚が無くなってきたところで撮影終了。
最後は手がかじかんで三脚の調整ダイヤルが回せなかったですwww
Posted at 2017/12/18 21:28:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

第19回NYN&CHIBARS走行会

第19回NYN&CHIBARS走行会というわけでタイトルの通り、恒例のエビス東コース貸し切り走行会は無事終了致しました。

参加者の皆様お疲れ様でした^^

自分は今回はフロントタイヤを71RからR888Rへ交換しての走行となりましたが、コンディションにも恵まれて最終的には自己ベスト(Z2☆)のコンマ1秒落ちというタイムで終了。

(修正:後で今回のベストタイムを愛車紹介に追記していたら、自己ベスト更新していた事が発覚www)

正しくは自己ベストを0.05秒更新、タイムは1'11''714です(爆)

71Rより1本当たり8000円安くてこのパフォーマンスなら全然アリかなこのタイヤ。

と思ったんですけども、難点が一つ。

Sタイヤ特有のロードノイズが半端ないです。

新品の頃はまぁこんなもんかなレベルの音でしたが、サーキット走行して表面が削れたあとはかなり音量が上がりました(笑)正直街乗りでこれはしんどいwww

なので、あくまでサーキット専用タイヤとして割り切って使用されたほうがよろしいかと思います。
自分のように、街乗りとサーキットでいちいちタイヤ交換めんどくせーって人は我慢しましょう(゚∀゚)

あと今回は200-500mmバズーカレンズをエビス初投入しましたので写真も結構撮りました♪

































その他の写真はフォトストレージにアップしましたので宜しくお願いします~(゚∀゚)
(走行会掲示板をご参照ください)

走って撮ってでかなり疲れましたけど、その分充実感も半端なかった今回のNYN走行会でした。
次回は春にいよいよ10年20回目の開催となりますので、皆さん宜しくお願いしまーす\(^o^)/
Posted at 2017/10/29 08:59:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

ひっさびさのブログ

ひっさびさのブログども、今年初め以来のブログ更新となります。猫氏ですシャイニー☆

来月は恒例のエビス東貸し切りのNYN走行会もありますので、宜しくお願いします~(゚∀゚)
また、その走行会に備えてニューウェポンを投入!!



デデン!!

念願だったニコンの200-500mm/F5.6望遠ズームレンズをゲットニダー!!
これでサーキットでもガンガン写真を撮影できるようになる・・・ハズ(笑)
なので次回の走行会は走行よりも撮影メインで参加したいと思いますので( `・∀・´)ノ

で、こないだは買ったばかりのレンズの練習も兼ねて近場でちょろっと撮影してきました。











まずは成田のひこうきの丘と桜の山。特別、飛行機が好きってわけでもないんですが望遠の被写体には良いかなと思いまして撮って来ました。偶然A380も飛んできたのはナイスタイミングでしたね~。






あとは帰りがけに近所の線路沿いで撮影を。
もっと電車の写真も撮ってみたかったんですけど、いかんせん田舎なもので30分に1本電車が来るか来ないか・・・待ってられなくて帰って来ました(爆)

使ってみた印象では、AFと手振れ補正がかなりいい感じに思いました。手持ち500mmで撮影してもきっちり止まってくれるので撮影もし易い。
来月のエビス走行会にご参加の方はこの望遠レンズでガンガン撃墜(撮影)させていただきますので宜しくお願いしまーす\(^o^)/
Posted at 2017/09/14 12:29:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ですから、9秒などただの通過点に過ぎないと…。目指すは8秒ですよ!!まだだ、まだ、終わらんよ!!」
何シテル?   02/24 21:18
フゥーハハハ!! 狂気のマッドサイエンティスト鳳凰院…ではなく、 スイフト(ZC11)→スイスポ(ZC31)へと乗り継いだスイフト馬鹿です。 皆さん、おは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

とりあえず♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/29 19:39:24
20141123 作手Final その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 21:12:43
「曲げてナンボの走行会」延期のお知らせ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/19 15:40:01

お友達

基本的にはどなたでもOK大歓迎なのですが
・明らかにジャンルが違って話が合わなそうな方
・常識に欠ける発言やブログ記事が見受けられる方
・峠&ストリート(笑)な公道暴走族な方
以上に該当する方はお断りさせていただく場合があります。
90 人のお友達がいます
もんじぃもんじぃ * フリ@隊長フリ@隊長 *
赤すぽ@腹痛名人赤すぽ@腹痛名人 * mya@( ゚д゚ )mya@( ゚д゚ ) *
かい♪かい♪ * *あぉ**あぉ* *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ シャイ煮ーライナー(浦の星spec) (スズキ スイフトスポーツ)
1.3ATのZC11Sから乗り換えまして、ZC31Sの2型Vセレクションです。 街乗りか ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
自分のマイカー!! ・・・ではなく両親の所有物orz 当初は両親から買い取るつもりでし ...
その他 痴漢車トーマス その他 痴漢車トーマス
お仕事お仕事。
その他 カメラ その他 カメラ
写真撮影に使ってる機材などなど。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.