車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月24日 イイね!
あれは・・・いいものだ・・・昨日もそれなりに寒かったですが、今日はすんごく寒かったですね!!どうも、猫氏です。

そんな昨日は、チバーズの面々が走行会へ参加するという事で筑波サーキットへ撮影班として行ってまいりましたー。
ちょいと前まではTC2000走る気でいたんですけども、D750を買ってしまった事もあってタイヤ代とか参加費とか色々お金が・・・(笑)
そんなこんなで撮影してきたわけですけども、D750はまだキットの24-120mmのズームレンズしか持っておりませんで、120mmではサーキットの撮影にはちょいと望遠が足りない・・・ので、今回掲載している写真は殆どトリミングしてますとお断りしておきます。
しかし、トリミングしてもそんなに画質の劣化が気にならないあたりは流石フルサイズといったところでしょうか。

では、お一人様2枚程で抜粋して掲載したいと思います。

まずはこの日の個人的ベストショット。
SS1/60と結構遅めで撮影しましたが、ピントもしっかり車の頭に合ってくれて動きのある写真が撮れたのではないかと。




































と、こんな感じでした。以前のミラーレス機に比べて連写と流し撮りがし易くなったので、使える写真は結構増えたかなぁと。
SS1/60でも使える写真がそこそこ撮れたり、カメラがお利口さんなんですね。
で、調子に乗って連写しまくってたら16GBのSDカードが容量いっぱいになってしまいましたwww
次回からは2スロット目にもSDカードを入れていきたいとおもいます・・・(;´∀`)

TC2000での撮影後はそのままNEINさんと筑波山へ紅葉撮影に・・・

着いた時には既に日没後で真っ暗でした(;^ω^)
が、ISOを6400くらいまで上げれば暗くなってしまってもこの位なら撮影ができるみたいです。
ミラーレス使ってた時には考えられないです。しかも手持ち撮影。






で、最後はライティングのお勉強をしながら色々撮影を試しての解散となりました。
この撮影はまた今度どこかで試したいですなぁ(・∀・)ニヤニヤ


走行会へ参加された皆さん、一緒に撮影してた皆さんお疲れ様でした~。
また、次の機会も宜しくお願いします\(^o^)/
Posted at 2016/11/24 22:56:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月20日 イイね!
ぼっち撮影会in茨城まさに今日はシャイニー☆な天気でしたね!
皆さんおはこんばんにちシャイニー!!晴れ男の代名詞、猫氏です。

今日は休日出勤の振替でお休みだったのですが、先日の福島が雨で撮影不完全燃焼だったこともあって撮影にぼっちで出掛けてきてしまいました。

行先は何度かネモフィラの撮影に行った茨城の『国営ひたち海浜公園』にてコキアの紅葉が今まさに見頃との情報を(σ・∀・)σゲッツ!!(公式HPにて毎日紅葉状況の写真を載せてくれています)

平日とは言え、なるべく人の居ない時間に撮影したいので開園時間突撃をかますぜ!!と意気込んで出発したものの、まさかの事故渋滞にハマるという大惨事。
結局、到着したのは開園から30分後でしたフ○ーック!!
しかも到着した時点で既に駐車場にはかなりのクルマが・・・平日ですよね、今日(;´∀`)

で、ひとまず撮影はしましたがKONOZAMA。

コキアは綺麗でしたが、いかんせん人多過ぎ。





コスモスも5分咲きとは書いてありましたが、結構綺麗に咲いておりました。









あとはバラとか





相変わらずココは敷地が広いので歩き疲れるのなんのって・・・。
そこそこ撮影もできたので、昼過ぎには海浜公園を離脱。
そのまま帰宅方向に走りながら、大洗で寄り道。

大洗磯前神社にて







ここはまた夜に撮影で来たいスポットですね~。



その後アウトレットのガルパンギャラリーにて買い物。ガルパンはいいぞ。

小腹も空いてきたのでいつものあんこう焼きを食べようと思ったら・・・

な、なんだと・・・orz
調べてみたところ、どうやらあんこう焼きは絶賛試作改良中のようなので、もう少ししたらまたパワーアップしたあんこう焼きが食べられるようです(;^ω^)
あとはめんたいパークで頼まれものの明太子を買って帰宅



しながら、途中でマイカー撮影して本当に帰宅しました!!(笑)




Posted at 2016/10/20 23:59:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
第17回NYN走行会~ハントシブゥリデスカァー~みなっさーん!おはこんばんにちシャイニー☆
人気投票8位がなんのその、鞠莉さん推しのサンシャイナー(というらしい)猫氏ですw

ラブライブネタはともかくとして、先日の土曜は恒例のエビスサーキット東コースにて走行会を開催してまいりましたー。
午前中はなんとか天気が持ちこたえてくれたものの、午後からは雨&霧というコンディションになってしまいましたが、全員ノークラッシュで無事帰宅できたので良し。
クラッシュしなければまた次も楽しく走れますからね~♪

さて、自分はというと午前中の間に少し走行しましたが一度も全開アタックせず・・・(汗
1分12秒台くらいだった気がするよくわからないタイムが当日のベストとなりましたwww
というのも、前日にこやつが届いてしまいまして・・・

こやつが


こやつが


えー、ニコンのD750というカメラを購入してしまいました。
カメラに詳しい方ならお察しが付くかと思いますが、フルサイズ機デビューでございますです。
何かと暗い所や夜間に撮影する機会が多く、手持ちのミラーレス機でもそこそこ撮れない事は無いんですが・・・やはり高感度でのノイジーな画質と解像度に対する不満が前々からありました。
そんな中、チバーズ写真部のスイフトマイスターフォトマイスターことN氏が最近フルサイズ機へのステップアップを果たし、
『フルサイズはいいぞ。フルサイズはいいぞ。フルs(ry』
と耳元とLINEで囁かれる日々・・・ぼくはあたまがおかしくなって気が付いた時には「商品をカートへ入れる」ボタンをクリックしていました。(一部フィクションです)

というわけで新しいカメラなんて届いてしまった日には、走る側よりも撮る側に回ってしまうのも仕方ないかと!!思います!!

で、走行もそこそこにずっとカメラをイタズラしていたわけですけれども初めてのニコン機、初めての一眼レフ機、初めてのフルサイズ機と初めてだらけで四苦八苦。
メーカーが違うとこうも操作方法も違うのかというところで、撮影の設定がわからないというよりは設定を変更する方法がわからない事が多々(笑)
それでもなんとか試行錯誤しながら撮影してみましたのでアップしておきます。

































お宿での食事も撮影してみました


※写真によってトリミング、レタッチを行っています

と、一部ピックアップして上げてみましたが思ったよりはちゃんと撮れていて一安心。というかカメラの性能と画質の良さで誤魔化せた感じでしょうか(;´∀`)
(天気とタイミングの関係で写真が無かった方はゴメンナサイです。)

とにかく、画質は凄く綺麗です(小並感)
みんカラにアップする為に相当圧縮しているのが本当に残念・・・。

操作もまだまだ慣れないのでこれからガンガン撮って覚えたいと思いまっす!!
以上、今回のNYN走行会レポートでした(ぇ

今回もご参加いただきました皆さん、お疲れ様でした~♪






【オマケ】
登録の無い番号はゼッケンを作っても使えませんので気を付けましょうwww

運の悪さも善s・・・ヨハネだねっ!
Posted at 2016/10/12 00:14:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月20日 イイね!
ぼくのよんれんきゅう~13日、14日うちっちー☆さんしゃいんin静岡編~写真編集中に寝落ちすること数回、、、まったく作業が進みませんでした!猫氏です\(^o^)/

というわけで、ようやく写真の現像が終わりましたので前回のブログに引き続き、連休の後半行きたいと思います。

佐原で夜間撮影を終えた後、一端自宅に帰宅してから再度出発!!そして向かう先は・・・沼津!!(あれ、こないだも行ったような・・・)

とりあえず足柄SAまで走って仮眠、早朝に沼津市内で左右位置さん、NEINさんと合流。
軽い朝食の後、最初に向かった先は沼津御用邸記念公園。

昭和20年の空襲によって本邸は焼けてしまったため、現在は東附属邸と西附属邸のみしかありませんが、当時は約15000平方メートルの敷地内に多くの建物があったそうです。


謁見所。右側の椅子が玉座用肘掛椅子。


調理室。窓が多く、天窓からも明かりが入っていました。


東附属邸にてしっかり聖地巡礼も忘れずに。


ダイヤッホー!!全く同じ構図では撮れませんでした。


なんだかんだ普通に観光として楽しめて、結構な時間滞在してしまいました(笑)

次に向かった先は沼津港。
そして時間的にもランチタァーイム\(^o^)/



鯵茶漬け!!とっても美味しかったです!!(お店の名前忘れましたwww)
昼食後は、そのまま歩いて『びゅうお』へ。

普段は展望台的な役割ですが、本来は航路から津波が進入するのを防ぐための大事な水門なんだそうです。
善k・・・ヨハネの回で登場した聖地でもありますね♪

びゅうおからの眺め。左奥に淡島が見えます♪
条件が良ければ/^o^\フッジッサーンもバッチリらしいですが、この日は曇って見えませんでした・・・(;´∀`)

そして沼津を後にしていよいよ向かうは内浦!!
また来たよ!!www

みとしーの駐車場にて撮影。




千歌っちの実家。のモデルの安田屋旅館。
宿泊客限定でコラボタオルが買えるそう・・・イイナ。


前回行けなかった松月にも今回初めて行きました~。
みかんどら焼きと寿太郎みかんジュースを購入。
どちらもマイウーでした。また食べたいです。
(寿太郎みかんジュースはJAなんすんのHPにて通販可能。というか我慢できずに1ケース発注しました(爆))

そして本日のメイン目的地、伊豆三津シーパラダイス、みとしーへ!

バス停の看板までサンシャイン仕様になっとるぅぅぅ~。
しかし前回来たときとは違って、連休ということで家族連れでかなり賑わってます・・・。
ひとまず入園後、一直線に向かったのは売店。
ゆるキャラハンターもとい、うちっちーハンター左右位置氏が最近発売開始されたうちっちーのマスコットを見逃すはずもありません。
というか左右位置さんはうちっちーグッズを買う為だけに今回来たと言っても過言ではないでしょう。
と、無事にお目当ての品をゲットしてご満悦の左右位置さんの目の前に、ホンモノのうちっちー登場。



左右位置さんが狂喜乱舞していたのは言うまでもありません。
NEINさんにうちっちーとのツーショット写真も撮ってもらって、周囲のキッズ達よりも嬉しそうだったのが印象的でした(笑)

その後は夜のナイトショーまで普通に水族館ウォッチング。

先日のリニューアルで新たにコツメカワウソ登場。か、可愛い・・・。


こちらも新たに登場したシロフクロウ。


やっぱ猛禽類です。近くで見るとこえぇぇよ。
そしてフクロウの足元に生餌が置いてあってみんなドン引き(笑)
しかし一々カメラ目線なフクロウたちでしたw














今回はパンケーキレンズ+フィッシュアイコンバージョンも持ってったので9人分全部入った!(笑)


おぉ、、、雲の隙間からレンブラント光線が。


と、あちこち見学しているうちにナイトショーの時間。
先着で貰えるうちっちーのうちわ「うちっちわ」も無事ゲットして再びテンションが上がる左右位置さん。

そしてナイトショースタート!!そしてうちっちー登場!!歓喜する左右位置さん!!








ナイトショーということでステージに照明は当たってましたが、いざ撮影しようとするとやはり明るさが足りずSSが稼げない・・・。
やむなくisoを上げて撮影したのでノイジーに、、チクショーorz

その後、みとしーを離脱した一行は御殿場のさわやかにて絶品ハンバーグを・・・3時間待ちの末にいただきました。混み過ぎだろwww

沼津市内で一夜を明かし、黒船さんも合流して翌日向かったのは修善寺にある日本サイクルスポーツセンター。
初めて行きましたが、遊園地と自転車のコースが隣接したような施設。
そういえば自分以外はみんなチャリ持参、へぇ~みんなコース走るんですか~。
へ?自分もッスカ!?(;´∀`)



どうやら自転車のレンタルもしているそうで、成り行きでロードバイクデビューとなりました。
まぁ、コースも5kmだし、大丈夫でしょう。。。

全然大丈夫じゃありませんでした。



確かに距離は5kmですが、アップダウンが激しい。
登りはぶっちゃけ降りて歩いた方が速い(;´Д`)
いきなり運動不足の初心者にこれは・・・死、あるのみ。
3km過ぎた辺りでグロッキー。しかし体力無さすぎる(笑)


『本気?それでこのテイタラークでーすか?』

かなり本気でした、、、マリーに返す言葉もございませんw

結局、1時間レンタルでしたが5kmコース1周しかできまてんでした\(^o^)/オワタ
次に行く機会があったら、もっと体力をつけてみんなと楽しめるようにしてから行きたいと思いますwww
あ、小島よしおがステージでおっぱっぴーやってました。

自分はここで離脱、帰路へ。。。

以上、大量の写真と長文でだらだらと2回に分けてお届けしました『ぼくのよんれんきゅう』。
最後までお付き合いいただきありがとうございました~(゚∀゚)+

また、一緒に過ごしていただいた方々、お疲れ様でした&また宜しくお願いしまーす\(^o^)/
Posted at 2016/08/20 02:27:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月16日 イイね!
ぼくのよんれんきゅう~12日、小江戸にて撮影編~どうもみなさんおはこんばんにちシャイニー☆\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ウワーォ!
お盆休みは14日まで、昨日から絶賛お仕事開始中の猫氏です。

さて、そんな4連休のお盆だったわけですが、その内3日間はみっちり遊ばせていただきやした!!
その分写真の量も増えまして、バッテリー残量がギリギリになるくらい・・・(笑)
そんな感じでアップする写真も多くなりそうなので、今回は2回に分けてブログを書きたいと思いまーーす。
(決して写真の編集が追いつかないとかそういう事では・・・)

まず今回は連休初日の12日について(゚∀゚)+
この日はみん友さんのぺりーぬ氏と写真の撮影に出かけてまいりました。
行先は過去にも登場している私の地元、小江戸とも言われる佐原!!
マイカーも外観の仕様変更がありましたので、改めて撮影したいな~という次第であります。

そんなこんなで午後からぺりーぬ氏と合流、まずはロケハンも兼ねて明るいうちから散策・・・
というのは建前で本当の目的はッ!!

ここに行ってみたかったんデェース!!


古民家を改装した甘味処『いなえ』


ちなみに店名の「いなえ」というのは佐原の「佐」の字をバラバラにして「イナエ」というところから付いた名前のようです。

こんな感じで雰囲気の良いちょっとした中庭もあったり・・・


で、ここで食べてみたかったのは・・・



和三盆すだちかき氷!!

和三盆シロップのスッキリとした甘さとすだちの爽やかな香りがGJ!!
今の季節にピッタリなサッパリとしたかき氷でウマーイ\(^o^)/
2時間近く待った甲斐があったというものです・・・(爆)
(この日は特に店員さんがワンオペ状態で大変そうでした(;´∀`)行かれる方はある程度時間が掛かる事を承知の上でw)



かき氷の後はファミレスで適当に夕飯を食べながら暗くなるのを待って、いざ撮影へ!!



イイ感じですw









TOP画像の昼間の景色も良いですが、個人的にはこの夜の雰囲気が好きですね~。
そんなこんなでレッツ撮影ターイム!!

【ぺーりぬ号】








【プリティーボンバh(ry】








今回の結果はこんな感じでした!
気が付けばなんだかんだ3時間近く撮影していたようですが、あれこれ試しながら色々撮影していると時間があっという間に(笑)
なんとなくいつも撮影する度に思うんですが、自分のクルマよりも他の人のクルマの写真の方が良く撮れてるのが多い気がするんですよねぇ・・・(;´∀`)

日付が変わる頃に撮影撤収、ぺりーぬ氏とグッバイ!またどこかへ撮影行きましょうね~( ´Д`)ノ~ハ

そして自分は一端自宅へ帰宅、ひとっ風呂浴びた後、再度プリティー(ry号を駆り、かの地へと旅立つのであった。。。

To be continued
Posted at 2016/08/16 20:02:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ぐぉぉ、、、今日の写真枚数多過ぎるので頑張って仕分けと編集してからブログアップします。」
何シテル?   11/24 00:45
フゥーハハハ!! 狂気のマッドサイエンティスト鳳凰院…ではなく、 スイフト(ZC11)→スイスポ(ZC31)へと乗り継いだスイフト馬鹿です。 皆さん、おは...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
とりあえず♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/29 19:39:24
20141123 作手Final その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 21:12:43
「曲げてナンボの走行会」延期のお知らせ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/19 15:40:01
お友達
基本的にはどなたでもOK大歓迎なのですが
・明らかにジャンルが違って話が合わなそうな方
・常識に欠ける発言やブログ記事が見受けられる方
・峠&ストリート(笑)な公道暴走族な方
以上に該当する方はお断りさせていただく場合があります。
93 人のお友達がいます
フリ@隊長フリ@隊長 * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
もんじぃもんじぃ * yusuyusu *
ジョージ@汁濁ジョージ@汁濁 サビ抜き鉄火サビ抜き鉄火
ファン
46 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト シャイ煮スポーツ1号 (スズキ スイフト)
11から乗り換えまして、31の2型Vセレクションです。 【タイムメモ】 本庄サーキッ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
自分のマイカー!! ・・・ではなく両親の所有物orz 当初は両親から買い取るつもりでし ...
その他 痴漢車トーマス その他 痴漢車トーマス
お仕事お仕事。
その他 カメラ その他 カメラ
写真撮影に使ってる機材などなど。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.