車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
第17回NYN走行会~ハントシブゥリデスカァー~
第17回NYN走行会~ハントシブゥリデスカァー~ みなっさーん!おはこんばんにちシャイニー☆
人気投票8位がなんのその、鞠莉さん推しのサンシャイナー(というらしい)猫氏ですw

ラブライブネタはともかくとして、先日の土曜は恒例のエビスサーキット東コースにて走行会を開催してまいりましたー。
午前中はなんとか天気が持ちこたえてくれたものの、午後からは雨&霧というコンディションになってしまいましたが、全員ノークラッシュで無事帰宅できたので良し。
クラッシュしなければまた次も楽しく走れますからね~♪

さて、自分はというと午前中の間に少し走行しましたが一度も全開アタックせず・・・(汗
1分12秒台くらいだった気がするよくわからないタイムが当日のベストとなりましたwww
というのも、前日にこやつが届いてしまいまして・・・

こやつが


こやつが


えー、ニコンのD750というカメラを購入してしまいました。
カメラに詳しい方ならお察しが付くかと思いますが、フルサイズ機デビューでございますです。
何かと暗い所や夜間に撮影する機会が多く、手持ちのミラーレス機でもそこそこ撮れない事は無いんですが・・・やはり高感度でのノイジーな画質と解像度に対する不満が前々からありました。
そんな中、チバーズ写真部のスイフトマイスターフォトマイスターことN氏が最近フルサイズ機へのステップアップを果たし、
『フルサイズはいいぞ。フルサイズはいいぞ。フルs(ry』
と耳元とLINEで囁かれる日々・・・ぼくはあたまがおかしくなって気が付いた時には「商品をカートへ入れる」ボタンをクリックしていました。(一部フィクションです)

というわけで新しいカメラなんて届いてしまった日には、走る側よりも撮る側に回ってしまうのも仕方ないかと!!思います!!

で、走行もそこそこにずっとカメラをイタズラしていたわけですけれども初めてのニコン機、初めての一眼レフ機、初めてのフルサイズ機と初めてだらけで四苦八苦。
メーカーが違うとこうも操作方法も違うのかというところで、撮影の設定がわからないというよりは設定を変更する方法がわからない事が多々(笑)
それでもなんとか試行錯誤しながら撮影してみましたのでアップしておきます。

































お宿での食事も撮影してみました


※写真によってトリミング、レタッチを行っています

と、一部ピックアップして上げてみましたが思ったよりはちゃんと撮れていて一安心。というかカメラの性能と画質の良さで誤魔化せた感じでしょうか(;´∀`)
(天気とタイミングの関係で写真が無かった方はゴメンナサイです。)

とにかく、画質は凄く綺麗です(小並感)
みんカラにアップする為に相当圧縮しているのが本当に残念・・・。

操作もまだまだ慣れないのでこれからガンガン撮って覚えたいと思いまっす!!
以上、今回のNYN走行会レポートでした(ぇ

今回もご参加いただきました皆さん、お疲れ様でした~♪






【オマケ】
登録の無い番号はゼッケンを作っても使えませんので気を付けましょうwww

運の悪さも善s・・・ヨハネだねっ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 00:14:43

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/12 07:41:12
フルサイズ(*´﹃`*)イイナァ。。。
コメントへの返答
2016/10/12 19:53:04
フルサイズはいいぞ。

って言わせようとしてませんか?(笑)
2016/10/12 10:12:15
なんというAPS-Cレイプ(震え声)

Adobeのライトルームとフォトショの月額利用を本気で考えてます( ゚д゚)クワッ
コメントへの返答
2016/10/12 19:55:47
いやでもこのくらいはAPS-Cでも撮れるんじゃないかとガクガク。

ライトルームって使った事無いので実際なにができるのかよくわからないんですよねぇ…
簡単な編集はフォトスケープ、ガッツリな時はフォトショエレメンツな自分です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ぐぉぉ、、、今日の写真枚数多過ぎるので頑張って仕分けと編集してからブログアップします。」
何シテル?   11/24 00:45
フゥーハハハ!! 狂気のマッドサイエンティスト鳳凰院…ではなく、 スイフト(ZC11)→スイスポ(ZC31)へと乗り継いだスイフト馬鹿です。 皆さん、おは...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
とりあえず♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/29 19:39:24
20141123 作手Final その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 21:12:43
「曲げてナンボの走行会」延期のお知らせ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/19 15:40:01
お友達
基本的にはどなたでもOK大歓迎なのですが
・明らかにジャンルが違って話が合わなそうな方
・常識に欠ける発言やブログ記事が見受けられる方
・峠&ストリート(笑)な公道暴走族な方
以上に該当する方はお断りさせていただく場合があります。
93 人のお友達がいます
yusuyusu * ぽえ74ぽえ74 *
フリ@隊長フリ@隊長 * とよ@戦車第8中隊とよ@戦車第8中隊
もんじぃもんじぃ サビ抜き鉄火サビ抜き鉄火
ファン
46 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト シャイ煮スポーツ1号 (スズキ スイフト)
11から乗り換えまして、31の2型Vセレクションです。 【タイムメモ】 本庄サーキッ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
自分のマイカー!! ・・・ではなく両親の所有物orz 当初は両親から買い取るつもりでし ...
その他 痴漢車トーマス その他 痴漢車トーマス
お仕事お仕事。
その他 カメラ その他 カメラ
写真撮影に使ってる機材などなど。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.