• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

迷い猫@ShinyLinerのブログ一覧

2011年10月19日 イイね!

NYN走行会、ゼッケンの軌跡・・・

Toruさんからの提案もあり、今回のゼッケンが過去に比べてどれくらい酷かったかを皆さんにもご理解していただきたく、第1回からのゼッケンを並べてみました(笑)

■第1回(2008年11月21日開催)

記念すべき第1回ゼッケンは、初音ミクが右下にちょこっとあしらわれただけのシンプルなゼッケンでした。

■第2回(2009年05月08日開催)

第2回のゼッケンは、作成する暇が無かった為、パワーポイントでサクサクっと作っただけのキャラもネタも無いただのゼッケンでした。もはやゼッケンのデータすら残っておらず(笑)

■第3回(2009年10月16日開催)

第1回のデータを編集して、教祖様バージョンに。この頃はまだ参加者全員同じゼッケンでした^^


■第4回(2010年05月07日開催)

いよいよ第4回からはゼッケンの種類が3種類に。第1回のミクゼッケン、第3回の教祖様ゼッケンにこのハルヒゼッケンを加えた計3種類がそれぞれ番号順に配布されましたw
しかし、まだまだゼッケンの面影が残る微笑ましいこの頃・・・。

■第5回(2010年10月23日開催)



何かが崩壊した第5回。ゼッケン番号とキャラの大きさが同じ位になってきましたwww
この回はこの3種類を番号順に配布したのですが、、、


こういった『特定番号専用ゼッケン』が出現したのもこの回から・・・。
いやーしかし、我ながら奈々番ゼッケンは秀逸だったなぁ~。

■第6回(2011年05月14日開催)



第6回はIS-インフィニット・ストラトス-ゼッケン。
結構忙しかった為、専用ゼッケンは存在せず(多分)
そろそろいい加減番号が見えにくくなってまいりました(爆

■第7回(2011年10月15日開催)

そして今回行われた第7回!!まずは全員に標準配布の「普通」のゼッケンがコレ↑
『松岡修造ゼッケン』
もはや「普通」の感覚がおかしくなっております。1番から24番までコレです!!
まさに「全員修造!!」


2枚目の1番がコチラ。Toruさん自らが私利私欲の為に作った専用ゼッケン『爽やかきりりんゼッケン』。一部のカオスゼッケンを受け取った方からはブーイングがあったとかなかったとかw


完全自己満足仕様の『さーりゃんゼッケン』です。
まぁ作ってるの自分なんで、好きなキャラで作って何が悪い!!wwwこちらも軽くブーイング喰らいましたw


Toruさん作のジャイ様専用『かなかなゼッケン』・・・もう、絵柄と色がヤヴァイですね。


こちらもToruさん作、YAMAP専用『□ーションウィッチ☆ヌルルゼッケン』
左下のイカ野郎とか、ロゴの切り抜きとか無駄に手が込んでます。しかし、相変わらず番号はオマケ程度の大きさwww


またまたToruさん作の(今回Toruさんオカシイですw)ケンシロウゼッケン。
ケンシロウの隣にはジャギ様のコスプレをしたイカ野郎が・・・。
ってか、ゼッケンなのに紙の向き縦かよwww


上記2枚だけでは可哀想(笑)だということで、ちゃんと用意しておいたNew奈々様ゼッケン(スカーレットナイト仕様)


何故か修造ゼッケンを印刷してしまった後にリクエストの来たテルさん専用ゼッケン。
3種類のリクエストの中からどれかということだったので、今回は緋弾のアリアで作成しました。


チャンゲイズ専用ゼッケン『ミルキィホームズの譲崎ネロゼッケン』なんかスペルが間違ってるとかわけのわからない指摘を受けましたが、そんなことはありません、気のせいです。


左右位置氏専用、Toruさん作の『WG&富士ちゃんゼッケン』下のセリフが痺れる!!
で、当日レコードライン上の他車は、実力で排除できたのでしょうか??(^ω^)

と、今回は特に専用ゼッケンが多くて大変でした。
走行台数24台(48枚)なのに、印刷した枚数が70枚を超えてます(爆
そしてこれを1枚1枚ラミネートするのが超面倒でした!!



あと、ゼッケンもう1枚忘れてない?などという空気の読めないヌルヌルコメントは却下です。
あの『キモゼッケン』はネット上には晒せません。元画像の使用権とかもありますからね!
そういうことにしておいて下さいwww

さぁ、いかがだったでしょうかNYNゼッケンコレクション2011。
あなたのお気に入りゼッケンはありましたでしょうか?(爆
それでは次回、来年2012年にまたお会いしましょう。
Posted at 2011/10/19 00:59:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月17日 イイね!

第7回NYN走行会お疲れ様でした。

第7回NYN走行会お疲れ様でした。まずは参加者の皆さん、お疲れ様チャンゲイズ\(^o^)/

今回で7回目となるこの

『エビスサーキット東コースを1日侵略しちゃうぞ♪ドキッ!イカ野郎だらけのNYN走行会!ヌルヌルもアルよ!』

無事に今回も楽しく終われた事を嬉しく思います。
またこのような貸切の走行会は、参加者皆さん一人一人のサーキット走行に対する心掛けや、マナーが良くなければ絶対に成立しえない事ですので、素晴らしき魔法紳士参加者の皆様にこの場をお借りしてお礼申し上げます。



と堅苦しい挨拶はここまでだぜヒャッハー!!(ぇ

今回のNYN走行会、7回目にして既に3回目の雨!誰だよ雨男!出てこいや!!w
その雨が物語るかのように、これまでに無いカオスっぷりを発揮した第7回となりました。
何がカオスかってとにかくゼッケンが色々とヤバイ(ヒドイ)。
ゼッケン画像は後で公開しますが、回を増す毎にヒドくなっていくゼッケン・・・でも、毎回デザイン考えるのも大変なんですよ?(笑)

↑ゼッケンの1例。7番ならぬ『奈々番(第7回YAMAPスカーレットナイトVer)』ですが、これはまだまだ普通な方です。

あと、今回新たに追加されたドラミ後の『左右位置氏によるありがたいお言葉コーナー』大盛況でしたので、第8回にもオファーをしたいと思いますので、半年かけて原稿を練っておいてください。
是非とも宜しくお願いします(・∀・)

そして気が付けば、何故か自分の車のリアハッチがこんなことに。

前日にデータ作成→前日にカッティング→前日に貼り付けしました。
ほんの出来心です。さーりゃんが大好きです(ぇ

当日ピットで貼り作業したのはコレ

『R○YS』ならぬ、『GAYS』ステッカー。
これは今月10日に行われた魔法紳士会議の際に某ココスの駐車場でふとしたことから生まれたアイディア。
『まぁ、CE28履いてるしちょうどいいんじゃね?』
というわけでオーナーの意思とは関係無しに秘密裏での作成と相成りました。
うん、我ながらナイスクオリティ。
車のオーナー、チャンGAYS氏もこの夏色サプライズにご満悦の様子で
『次はチャンのステッカーもお願いします』
などとちょっと調子に乗り出す始末。
そんなの却下よ却下!ド却下よ!!

そんな中、肝心の走行では上級魔法紳士エタナー氏(Toruさん)によるマンツーマン指導を受けながら、久々に昼寝で寝過ごす事もなく午前・午後とも真面目に走行しました(爆
しかしあまりに真面目に走りすぎて、せっかくステーまで作り直したのに車載撮るのを忘れてしまいましたwww

並木氏からレンタルしたP-BOXでデータ取りしてすぐに走行データをノートPCで解析。素晴らしい!!
変更したセッティングの効果がデータとして目に見えてすぐにわかるのでとっても効率的。
こういった時間の使い方ができるのも、貸切のNYN走行会ならではだなぁーと改めて実感した次第であります。
結果的にはベスト更新となりませんでしたが、次回の走行に繋がる貴重なデータと、セッティングのノウハウをゲットすることができました。


何度か『泥んこバンザーイ\(^0^)/』(詳細は某氏ブログ参照)はありましたが、大きなクラッシュも無く、皆さんそれぞれこの走行会を満喫されていたようなので何よりでした。
某M先生が日頃からおっしゃっている
『全員、修造!!』
じゃなかった
『自分の車で行って、自分の車で帰る』
を今回も無事達成。
というか、今まで自走で帰れなかった人って居ないんですよね、この走行会。
是非とも今後もこの調子でお願いします。

走行の部はそんな感じで終了し、宿泊組はお宿へ。



今回も楽しい宴会と、お部屋でのガールズトークならぬ野郎'sトークに華を咲かせてアッー!!という間に夜は更けて行きました。
色々と書きたいのはYAMAYAMAなんですが、とてもではありませんがヌル○ルとか□ー○ョンとか、夜の部をアップするとアカウント削除されかねないような内容ばかりなので自重します。
自重させて下さいお願いしますwww

翌日、チェックアウト後に駐車場で集合写真などをちょろっと撮影

お宿の駐車場がかなーりカオスな状態にw

その後はもはや定番となった猪苗代地ビール館でお土産購入と昼食を取って、帰宅となりました。

次回第8回は来年春開催予定ですので、宜しくお願いします。
それでは皆さん、お疲れ様でした。
Posted at 2011/10/17 01:02:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月06日 イイね!

いよいよですね♪

いよいよですね♪どうも皆さんこんばんちわです。
いよいよあと1週間ちょいとせまってきた第7回NYN&チバーズ走行会!!



のお知らせブログを書いていたら、某LRP氏の策略によってかは知りませんが、ブラウザごと閉じられてしまい、全て再度書き直しとなってしまいましたorz

では気を取り直して、当日の予定を簡単に。

チバーズカルガモ隊で現地へ向かう方は

14日(金)
00:30頃:友部SA集合

01:00頃:友部SA出発

上河内SAで休憩

那須高原SA休憩
(場合によってはスルー)

安達太良SA到着

出発まで仮眠

07:00頃:安達太良SA出発

07:30:エビスサーキット到着&ゲートオープン

08:00~:開会式らしきもの

08:20~:左右位置氏からのありがたいお言葉コーナー①

08:30~11:30:フリー走行①

11:30~13:00:お昼休憩(走行参加者にはお弁当を予約してあります)

13:00~16:30:フリー走行②

片付け&閉会式&左右位置氏からのありがたいお言葉コーナー②

夜の部へヒャッハー\(^0^)/

とまぁこんな感じです。
基本的には安達太良SAでの集合となりますので、友部集合に遅刻した場合などは無理せず、安達太良での集合をお願いします。

また、見学組の方はお弁当がありませんので、併設されているレストランでの食事、もしくは事前に各自での用意をお願いします。
見学の方でも同乗する際には長袖・長ズボン・グローブ(軍手不可)・ヘルメット(半キャップ不可)が必要になりますので忘れないようにお願いします。

以上、何か質問などありましたら個別にメッセージとかメールで聞いてくらさいなのれす。
Posted at 2011/10/06 21:44:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月03日 イイね!

迷い猫、長沼SABプチ(???)オフに参加してきた。

迷い猫、長沼SABプチ(???)オフに参加してきた。結構眠いので手短に(笑)

今日は長沼SABで赤スポさんとふみさん主催によるプチオフが開催されるとの事だったので参加してきました。

プチオフということでしたが、最終的には20台くらい集まってたような(笑)
しかしその内3分の1くらいは、いつものチバーズメンバーだったような気が(ry

昼飯のラーメンも堪能したし、格安でナイスなグッズも買えたし、帰りにワイルドスピードMEGAMAX鑑賞もできたし、有意義な1日となりました。

本日のプチオフを企画された赤スポさん・ふみさん、並びに参加者の皆様お疲れ様でした。
NYN参加者の方はまた再来週にお会いしましょう~w

当日の様子↓


 
 
 
Posted at 2011/10/03 01:02:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「32ヘッドにしてエビス走ったら、3秒近く速くなりましたほんとうにありがとうございました(白目」
何シテル?   04/09 14:57
フゥーハハハ!! 狂気のマッドサイエンティスト鳳凰院…ではなく、 スイフト(ZC11)→スイスポ(ZC31)へと乗り継いだスイフト馬鹿です。 皆さん、おは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2 345 678
9101112131415
16 1718 19202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

とりあえず♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/29 19:39:24
「曲げてナンボの走行会」延期のお知らせ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/19 15:40:01
もらってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/22 20:33:07

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ゆるスポ△(野クルspec) (スズキ スイフトスポーツ)
1.3ATのZC11Sから乗り換えまして、ZC31Sの2型Vセレクションです。 街乗りか ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
自分のマイカー!! ・・・ではなく両親の所有物orz 当初は両親から買い取るつもりでし ...
その他 痴漢車トーマス その他 痴漢車トーマス
事故は起こすものだよ。(仕事用)
その他 カメラ その他 カメラ
写真撮影に使ってる機材などなど。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation