• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カーティスのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

今年もラリー北海道

今年もラリー北海道今年も行ってきました、ラリー北海道。

2日目(土)は宿泊先を確保できず、急遽釧路まで足を伸ばすという過酷な(?)スケジュールで挑みました(笑)


注目は三菱ミラージュ(R5相当仕様)3台参戦やクスコがファビアR5を導入する等、
速いマシンが7台も揃ったことでしょうか。

これで今年はMRF1強で終わらないかな?との期待もありましたが、結果はね・・・。


そして個人的に注目していたのが、チームMRFに今年加入したオーレ・クリスチャン・ベイビー選手。

元VWのミケルセンやトヨタのラッピ、ラリー北海道優勝経験者ティデマンドらを要するマネージメント会社イーブンマネージメントの代表エリック・ベイビーの息子で、今年はWRC2にも参戦しています。

彼もラッピに次いで大物になるかも・・・ということでサインを貰う事に。







いや~ラリーショーでたこ焼きと焼きそばを喰っている選手を初めて見ました(笑)。

まぁそんな2人に食べている最中にも関わらず、容赦なくサインを貰いに行きましたけどね(笑)




DS3使いの小濱&馬場選手には、ラリー洞爺で撮影した写真にサインをゲット!!

気を使ってなのか、随分小さなサインでしたが・・・。

ラリーの詳細・・・というかDS3ばかりを集めたフォトギャラもアップしております。

他の車はたくさんアップさせる人がいるだろうから(笑)

今回はDS3もクラス優勝&シリーズタイトルも確定したし、なかなか満足度の高いラリホでした。
Posted at 2017/09/21 00:08:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリーばなし | 日記
2017年09月19日 イイね!

爪痕消えず、、、。

昨日の台風の暴風雨にさらされ、、、


今日はゲリラ的な豪雨にもさらされたけど、、、



全然消えないラリーの爪痕(^^;






15日(金)の泥だらけだった北愛国交流広場で付いた汚れが全く落ちん(>_<)

雨降ってるけど洗車せないかんなぁ、、、と。
Posted at 2017/09/19 17:50:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | でぃーえす3
2017年08月30日 イイね!

道南でPSAグループの車を良く見掛けた理由は、、、

道南でPSAグループの車を良く見掛けた理由は、、、北海道の新しい玄関口、北海道新幹線・新函館北斗駅前にオープンした「タジマレンタルステーション新函館北斗」ではプジョー・シトロエン・DSのフランス車が揃う、道内初のフランス車専門レンタカーショップです。フランス車でいつもとは一味違う旅をお楽しみ頂けます。



・・・これか!!?
Posted at 2017/08/30 21:28:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の話
2017年08月28日 イイね!

バドミントン世界選手権

バドミントン世界選手権日本人選手大活躍!!!






でもそれ以上に、スポンサーが「TOTAL」って事に反応したプジョー・シトロエン乗りは自分だけじゃないはず(笑)!!!
Posted at 2017/08/28 22:08:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぼやき
2017年08月26日 イイね!

車中泊の可能性、、、。

車中泊の可能性、、、。ラリホの日程はわかっていたけど、世間が連休である事はすっかり忘れていた訳で、、、。


先週の函館遠征時の宿泊先は早々に押さえていたのに、今回はすっかり忘れていました(^^;


その結果、、、、

土曜日の宿泊先を確保できず、、、。


こりゃあ、久々の


というかDS3に乗り換えて初の車中泊だなぁ(-_-;)

果たして寝られるのか!?

Posted at 2017/08/26 22:44:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぼやき

プロフィール

「@K1 実はDS3もフォグがPSX24規格で、ベッドライトも含めてLEDにしてますが、暗いですね(^^;雨天時の夜間は特にヤバイです(>_<)」
何シテル?   09/20 13:30
北の大地を愛するカーティスと申します。 みんカラは2007年からダラダラとやっておりますが、アクティブ度の波は激しいです…(^_^;) またSX4時代に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

車中泊の可能性、、、。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 21:01:30
Speedline Corse SL434 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 23:35:02
スバル インプレッサWRX  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 00:53:30

お友達

同じ車種・メーカーやラリーや食に興味のある方、大歓迎!!遠慮なく絡んで下さい!!

基本、来るもの拒まずですが、絡みのないのに突然の申請は戸惑いますのでご勘弁を💧

また場違いなコメント、投稿内容に関係のないコメントをされる方もスルー、または削除する場合がありますので、ご了承下さい。
35 人のお友達がいます
悌二郎悌二郎 やぽんやぽん
K1K1 ドリームシアター tomドリームシアター tom
☆ダッタ☆☆ダッタ☆ 天鍵 掌天鍵 掌

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
自動車メーカーの自転車が欲しくてネットショップにて購入。 ホントはプジョーが欲しかった ...
シトロエン DS3 ブルモン号 (シトロエン DS3)
2015年3月30日納車。 納車時の走行距離3681km。 初の輸入車、初のターボ車 ...
シボレー クルーズ シボレー クルーズ
2004年3月…クルーズ納車。 2005年夏…マフラー交換。 2005年秋…サテライ ...
スズキ SX4 オーシャンロデム号 (スズキ SX4)
2006年7月…発売日に登録され、札幌市内某スズキショールームで試乗車デビュー。 20 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.