• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

異常発生!

異常発生! 今日は届いたステッカー1枚を貼った後に、ちと友達に会いに車を走らせる。

走り慣れた三車線道路で加速すると、いつも感じることのない振動が……。
「ガクガク……なんじゃ??」


道路は雪もなく綺麗。しかも昨日も通勤で走ったが何ともなかった。

低速で走るとそんなに感じないけど、60キロを超えたところから振動が激しくなる。なんかヤバい……と言うことでUターンしディーラーへ。


で、原因は………………………足廻りにこびりついた氷だった…。マジっすか…。目に見える範囲の氷は落としてたけど、さすがにシャフト付近の氷なんぞ取れんよ。滅多にないことだけど、寒くなるとたまにあるとか。

明日から道内は大荒れ。しかも私の職場は最近-10℃以外なんて可愛い数字は当たり前になってきてるからなぁ。また凍るんでねぇの。


あ、それと今日ディーラーに行った時に「スズキオリジナル・SX4WRCプルバックカー」をよこせと言ってきたので、今度貰ってきます。

ちなみにラジコンは自分で買ってくれと言われました(笑)。
ブログ一覧 | SX4 | クルマ
Posted at 2008/01/23 23:07:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/24 05:51:07
うわっ(@o@;)
ホイールの内側にも詰まってる!
タイヤハウスにビッシリは良くありますが内側はさすがの自分もここまでってのは経験ないっす
雪の量、質ともにやはり関東近辺の山とは違うのでしょうな?
コメントへの返答
2008/01/24 06:47:29
雪質はさらさらなので入り込んできますね。その上、冷え込みが激しい(特に今年は)のですぐに凍るんですよ。これがまた取れない取れない。こまめに洗車機で落とすしかないっす!
2008/01/24 20:53:16
前の車の時になりました~~
さらに、雪が詰まりすぎて
走れなくなった事もあります
お気をつけあれ~~
コメントへの返答
2008/01/24 22:25:46
雪国育ちですが初めてのトラブルです。止まらなかったのが唯一の救いか…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@marcの人 おっ!?そんな近くまでいらしてたのですね!!」
何シテル?   08/07 22:35
北の大地を愛するカーティスと申します。 みんカラは2007年からダラダラとやっておりますが、アクティブ度の波は激しいです…(^_^;) またSX4時代に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Speedline Corse SL434 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 23:35:02
スバル インプレッサWRX  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 00:53:30
3ヶ月インプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/10 08:07:29

お友達

同じ車種・メーカーやラリーや食に興味のある方、大歓迎!!遠慮なく絡んで下さい!!

基本、来るもの拒まずですが、絡みのないのに突然の申請は戸惑いますのでご勘弁を💧

また場違いなコメント、投稿内容に関係のないコメントをされる方もスルー、または削除する場合がありますので、ご了承下さい。
35 人のお友達がいます
天鍵 掌天鍵 掌 * 悌二郎悌二郎 *
SUNRIGHTSUNRIGHT * ショーウショーウ
marcの人marcの人 まーはーパパまーはーパパ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
自動車メーカーの自転車が欲しくてネットショップにて購入。 ホントはプジョーが欲しかった ...
シトロエン DS3 ブルモン号 (シトロエン DS3)
2015年3月30日納車。 納車時の走行距離3681km。 初の輸入車、初のターボ車 ...
シボレー クルーズ シボレー クルーズ
2004年3月…クルーズ納車。 2005年夏…マフラー交換。 2005年秋…サテライ ...
スズキ SX4 オーシャンロデム号 (スズキ SX4)
2006年7月…発売日に登録され、札幌市内某スズキショールームで試乗車デビュー。 20 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.