• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

saeki@ZC31Sのブログ一覧

2015年06月06日 イイね!

さて

ご報告です。
すっかり更新も滞ったこのブログですが、重大なネタが出来ました。

この度スイフトを降りましてシトロエンオーナーになりました。
まずはご報告まで。

Posted at 2015/06/06 01:39:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月24日 イイね!

77777...?

どうもご無沙汰してます。

生きてますよ(笑)


いろいろありました。

スイフトも77777キロ突破しました。
撮り逃したけど・・・。


で、全塗しました。
バンパー変えました。
ちょっと見えにくいですが、スズキのスチールシルバーメタリックです。
バンパーはモンスタースポーツです。


そんな感じでとりあえず報告まで。
Posted at 2014/07/24 00:34:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月07日 イイね!

いよいよ!

いよいよ!お久しぶりです。

えー、以前にバイクの免許をとってる話をしたかとは思いますが。
無事にバイク乗りになりました。

バイクももちろんスズキ。
GSR250です。
立派な鈴菌感染者です。

3月末に納車になり、現在700キロほど走ってますが。
素直で良いバイクです。

HID、LEDポジション、ナンバー灯装着済みです。
Posted at 2013/05/07 21:59:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月31日 イイね!

実験「ZC11Sセンターパイプ」



はい、お久しぶりです。
生きてますよ。

今回はタイトル通りです。

ZC31Sにはセンターパイプに二個目の触媒がついてます。
それがZC11S系のセンターパイプだと触媒がなくなります。

触媒がなくなれば、ヌケが良くなるのではないかと前から気になっていました。

サクラム管は排気はすべて純正での取り付けの指定になってます。
ちなみに前回の車検の時、近接排気騒音は95dbだったので、余裕はありません。

でも、興味本位で買っちゃいました。

交換は簡単。
10分もあれは完了です。

エンジン始動。
アイドリングは至って普通。
・・・がふかすとめっちゃレーシーなサウンドが(笑)
完全に音が割れてます。
どー控えめにみても100デシベルは超えてます。


ということで、近所を一周し、純正に戻しました。
高回転域での鋭さが増しましたが、同時に音量が・・・。
アイドリング~3000rpmあたりは純正とほぼ変わりありません。
ガバっとアクセルを開けるととたんに爆音さんになります。


以上、実験終了です。

必要な方いればこのパイプ譲ります。
それではまたそのうち。





Posted at 2013/01/31 22:45:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月30日 イイね!

と、いうことで。

この前のブログにあった通り、リアサスのみ純正戻し。

まずは車高から。

   F 
625  620



615  618


見難いかもしれませんがこれが変更前の車高。
フェンダアーチから地面までです。
HKS関西さんのダウンサスを装着しています。

見た目から予想はしていましたが、やはりリア下がりですねー。


ここからリアサスのみ純正戻し。


   F
622  617



655  653


結構上がりましたねー。
40ミリほど下がっていたようです。

車に乗り込むと明らかに前傾してるのがわかります。
もちろん見た目も違和感ありです。
だだ会社の人曰く、普通に見てれば気がつかないとのこと。



肝心の走りですが、やはり強制的にフロント荷重にしたので、以前不満としていた部分は解消されたような気がします。
まだ少ししか乗っていないんので、細かい部分はこれからですが、現状では妥協点でしょう。


しかし見た目が・・・・・・。
となるとやはりいずれは車高調導入を検討しなければいけない気がします。


ではでは。







Posted at 2012/08/30 21:28:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あそこはけっこう忙しいからのんびり待った方がいいですよー。@うたけん 」
何シテル?   01/30 12:18
スイフトスポーツ2型Sリミです。 ちまちまとですがいろいろやってます。 山形で新規格ワークス乗ってます、saekiと申します。 のんび...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ぞろ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 12:40:22
久しぶりに…(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/17 12:14:10
月刊 「匠の日」 2012年 6月 開催のお知らせ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/25 23:33:23

お友達

スイスポに乗ってます。
もちろん他車種大歓迎です。
色々な方のお話を聞ければと思います。
11 人のお友達がいます
Tryforce companyTryforce companyみんカラ公認 宇治乃うさまる宇治乃うさまる
うにおんうにおん Luie@いぬぼく車Luie@いぬぼく車
相良@機関長相良@機関長 うたけんうたけん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C5 ツアラー シトロエン C5 ツアラー
ハイドロ沼へ
スズキ GSR250 スズキ GSR250
初バイクです。 会社はバイク通勤不可なので、休日専用です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2009年12月20日不注意によりアルトを全損自爆。 2009年12月27日よりスイスポ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
とりあえずドノーマル。 これから手をつけていきます。 一応通勤快速仕様かな。 あ、リアス ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.