• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月11日

タカタサーキットVol.2

タカタサーキットVol.2 どうも、10Kのバネが入ったビークスで保育園にお迎えに行くリヴァですw

まわりのお母さん方がすごい反応を見せますが・・・・

「そんなの関係ね~!」って古いかw



そんな感じで今日のタイトルですが・・

前回に引き続きタカタサーキットについて

このタカタサーキット、サーキット側の商戦なのか、それともたまたまだったのか








通わなければならない気になる

その原因は、きっとランキングにある!
(リヴァが勝手に思ってるだけ)

他のサーキットはどうか分からないのですが

タカタサーキットのランキングは競い合えるようになっているw

車種別でランキングになっていたり、軽自動車、ラジアル、Sタイヤ・・・など

ランキングが細分化されていて、自分の競いたい分野で上位を目指す!といった感じです。

ランキングは毎日更新され自分の順位が常に変動してきます。

と、言うことでランキング上位を目指し、通い詰めるように・・・

リヴァの場合は軽自動車ラジアルランキングで遊んでいます♪

オプティランキングは2台しかいないため楽しくない(笑

順位の近しい人を勝手にライバル視し勝手に競うw

現在のリヴァは軽自動車ラジアルの中でも人数の多いタイムの中に紛れ込んでいるので

順位がすぐに落ちちゃいます・・・泣

そのため、如何にタイムを短縮するかを考え、経験を増やすため通ってしまうのです・・・。



まぁ、自分が楽しんでるのでいいですがw

今回も無事タイムを更新し順位を上げることができたわけですが・・・

ここで、今回の0.4秒にかかったお金を考えてみます。

まず、

グローブ  9000円

ステンパイプ19パイ  1300円×2

ステンパイプ23パイ  1400円×2

アングル         300円×2

テイクオフ限界君2   13600円
(ブーストしリッターカット)

アクションカメラ     7500円


発想・実作業        0円

全部で36100円・・・・

高い・・・泣

前回のタイム1.5秒更新のとき









0円だったのに!!

今回はグローブやカメラの値段も含まれてますがw

今回お金をかけて一番良かったのは・・・












アクションカメラw



GoProの偽物(笑

Sj4000って物なのですがなかなかよかったです♪

前回のブログの動画ですw

意外ときれいなんですが・・・

いつまで壊れないのかが、問題ですね(笑


そして、次回のタカタに向けてまたお金をかけてしまいます・・・。



次回こそは、大幅タイム短縮できるはずw
ブログ一覧 | サーキット♪ | クルマ
Posted at 2015/12/11 21:30:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

この記事へのコメント

2015年12月11日 22:25
カメラものすごく気になってましたw
7500円とは破格ですね(=゚ω゚)ノ

コメントへの返答
2015年12月11日 22:47
きれいに撮れていたのでびっくりです♪
白だけ安かったんですw
ほんとは黄色が欲しかったのですが・・・
2015年12月12日 20:15
いつも楽しく見てます♪
初コメ失礼致します。
もぐやん@AP1さんから諸事情は(笑)

私も軽Rランキングは常にチェックですよ~(笑)
ダイハツ新規格ターボのタイムが皆さん近いので
面白いですね。

タカタの戦略にはまっております(笑)
ですが、イッパイイッパイです(爆)
コメントへの返答
2015年12月12日 22:30
ピースさんコメントありがとうございます♪
私もピースさんのブログを拝見し、軽量化に火をつけたしだいです(笑

ダイハツ新規格の戦いは熾烈ですね(爆
約1秒の中に7台も・・・w

ピースさんの動向もしっかりランキングでチェックしてますからね~w

機会があれば一緒に走りましょう♪
そして共に切磋琢磨です!

プロフィール

「納車された通勤車 http://cvw.jp/b/300265/44802938/
何シテル?   01/31 22:58
s14→s15 L802→L800と同じ車に乗り継ぐおバカ夫婦です♪ よろしくお願いします♪ ↓かわいい子供たち↓ みくちゃん (おとこのこ、2さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自分の自撮り写真でイイね!稼ぎするってどんな気持ちなんだろ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 12:08:38
急がば回れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 06:01:21

愛車一覧

ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
ヽ(嫁'∀'嫁)ノの車。 工賃を浮かせるために、仕事が終わった後 作業をやらされてます ...
日産 シルビア 日産 シルビア
s14が好きですが、s15を買わされました 笑 でもs15をs14と同じように自分色に ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
ナンバーのない車たちをサーキットに運ぶために買った車(笑 積めればよい!という考えで探 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン買いました。 ヽ(嫁'∀'嫁)ノ通勤車両ですが、リヴァの好みに弄っていきます(笑 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation