• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ゴムの日

どうも、連休が長すぎてダラダラしてるリヴァですw

今回の休みが長い代わりに、盆休みはないかもしれないらしい・・・

ま、まぁ・・・、いいさ・・・。

そんな感じで今日のタイトル行って見ましょう♪

「ゴムの日」

そう、昨日はゴムの日でした・・・。

ゴムの日といえば、リヴァの誕生日。

なので、今まではこの日に色々なイベントをしていました。

みんカラで知り合った、ゴムの日に誕生日を持つものたちを集めて集会(笑

あの頃から約8年・・・

環境も変わり、なかなかこういったこともできなくなりました。


で、今回のゴムの日。

休みなのはいいのですが、ヽ(嫁'∀'嫁)ノは仕事、子どもは学校ということで1人きり・・・。

しかも、天気は雨・・・

とりあえず・・・






















洗車しますか(笑



ついでにワイパーゴムも替えときましたw

そして、ドライブへ・・・

用事があったのですが、1時間もかからずすべて終了。

暇なのでドライブしてきましたw

子どもが帰ってくるので、一旦帰宅。

暇なので、エンジンでも組もうかなぁw

以前からポートが気になってたので、削りなおし・・・

バルブ組んだからやりたくなかったんだけど、どうしても気になったものですから・・・



コンプレッサーがしょぼいのですぐにエアなくなりますw

エアがまた貯まるまで時間がかかります・・・。

その間に腰下ももう組んでしまいましょう♪



後はオイルパン張って、ヘッド関係ですね。

ヘッドは、カムを変えるかどうかで迷ってるのでヘッドボルト締めるとこくらいまでしかできないなぁ・・・。

とりあえず、ポート削りなおしが終わってないので、削ったらヘッドのっけたいと思います♪


その後は、ご飯食べに行ったり、ミニ四駆改造したりw

エンジン削るものでミニ四駆削りました(爆



なかなか有意義なゴムの日を過ごすことができました♪

ブログ一覧 | 車、バイク | クルマ
Posted at 2016/05/07 08:40:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 20:19:54
まさか、ミニ四駆削って超軽量化だったり(笑)

超速かったり・・・

子供さんも負けてはいけません(教育パパ)
コメントへの返答
2016/05/07 23:11:23
ミニ四駆最近は奥が深いみたいですw

超速くなるのかな??

子どもはお小遣いで頑張っていじってます(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「たまには違う車をsecond season http://cvw.jp/b/300265/40261263/
何シテル?   08/17 22:06
s14→s15 L802→L800と同じ車に乗り継ぐおバカ夫婦です♪ よろしくお願いします♪ ↓かわいい子供たち↓ みくちゃん (おとこのこ、2さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

自分の自撮り写真でイイね!稼ぎするってどんな気持ちなんだろ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 12:08:38
急がば回れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 06:01:21

お友達

気軽にぽちっとボタン押しちゃって♪( ☆ω☆)つ
(人数集めの方はご遠慮ください)

夫婦でからんじゃいますよ~笑
足あともコメントも2人分でごめんなさいw

どこでも気軽にコメントしてくださいね♪
メッセージもお待ちしてます☆
83 人のお友達がいます
美~豚美~豚 * ヒデキ+ヒデキ+ *
バンノバンノ ガモンガモン
hiro-kinghiro-king LEE将軍LEE将軍

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
ヽ(嫁'∀'嫁)ノの車。 工賃を浮かせるために、仕事が終わった後 作業をやらされてます ...
ミニ MINI ミニ MINI
ヽ(嫁'∀'嫁)ノが通勤で使っているアルトがあまりにも遅いため、キビキビ走る車に乗り換え ...
日産 シルビア 日産 シルビア
s14が好きですが、s15を買わされました 笑 でもs15をs14と同じように自分色に ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
勢いで買ってしまった車(笑 本当は別の車を買うつもりでしたが、やっぱり憧れのGT-Rを ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.