車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
作業後にすること
どうも、かれこれ1か月くらい咳が止まらないリヴァです・・・泣

何だこれ?風邪なのか??

まぁ、動けないほど体調が悪いわけではないのでほっといてますw

さて、それでは本日のタイトル行ってみましょう♪

「作業後にすること」

作業後にすること、そうそれは・・・


片付け・・・汗

もうね、やばい・・・汗

オプティがあったとこには溶接のカスや剥がしたパネルボンドやよくわからんものまでたっぷり・・・

ゴミまみれ・・・泣

ゴミを拾って、チリなんかは高圧洗浄機で流しときましたw

う~ん、きれい♪

しかし、まだ終わりではない・・・。

リヴァの作業部屋。

部品まみれ、ゴミまみれ、工具出しっぱなし・・・。

作業後に片づけないからぐちゃぐちゃになるんですよね・・・泣

でもまぁ、オプティに付けるものは付けたし、外すものは外したので、作業部屋の片付けもできますw

ゴミを捨て、工具を片付け、オプティのエアコンは屋根裏の倉庫へ~♪
エバポまで外したぜw

そしてあらかた片づけたとき・・・

思い出した・・・

そう・・・










オプティのサイドステップ加工を!!

すっかり忘れてたw

何をするかというと、たいしたことではなく・・・

アンダーパネルを作ろうかなぁって・・・

まぁ、廃材もいっぱいあるしやってみるかw




廃材のパネルを用意しますw

ホムセンで売ってます、何に使うものかはわかりませんw

1820×1200だったかな?2000円位

サイドアンダーパネルってFRPでも10000円以上するしね~。

あんな板作れるだろ!って思ったので作りますw



大きさを見てカットして~♪

取り付けて~














完成(爆

今回は廃材を利用したので0円です(笑

ここだけの話ですが・・・・

見えるとこだけカーボンシール張ってます(笑

しかぁ~し、カーボンクロスなるものがあるのをさっき知ったので、次は本物カーボンで作ってみたいw

まぁ、単純にこれの上にカーボン貼るだけだがなw

オプティ帰ってきたらサイドステップ付けよう♪
ブログ一覧 | カスタム | クルマ
Posted at 2016/10/10 15:16:23

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「いや、おかしいと思うんですよね http://cvw.jp/b/300265/38936165/
何シテル?   11/30 19:16
s14→s15 L802→L800と同じ車に乗り継ぐおバカ夫婦です♪ よろしくお願いします♪ ↓かわいい子供たち↓ みくちゃん (おとこのこ、2さ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
自分の自撮り写真でイイね!稼ぎするってどんな気持ちなんだろ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 12:08:38
急がば回れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 06:01:21
お友達
気軽にぽちっとボタン押しちゃって♪( ☆ω☆)つ
(人数集めの方はご遠慮ください)

夫婦でからんじゃいますよ~笑
足あともコメントも2人分でごめんなさいw

どこでも気軽にコメントしてくださいね♪
メッセージもお待ちしてます☆
76 人のお友達がいます
美~豚美~豚 * いぬいぬ改いぬいぬ改 *
タナカタイヤショップタナカタイヤショップ * hiro-kinghiro-king *
TAK12CTAK12C * ヒデキ+ヒデキ+
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
ヽ(嫁'∀'嫁)ノの車。 工賃を浮かせるために、仕事が終わった後 作業をやらされてます ...
日産 シルビア 日産 シルビア
s14が好きですが、s15を買わされました 笑 でもs15をs14と同じように自分色に ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
勢いで買ってしまった車(笑 本当は別の車を買うつもりでしたが、やっぱり憧れのGT-Rを ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
トライアスロンに出場するために買った自転車。 Kestrel という、レアなメーカーの ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.