• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日

車検の次は・・・

車検の次は・・・ どうも、先日車検から帰ってきたオプティをいじりまくりのリヴァですwww

こんばんは~、最近めっきり寒くなってきましたね・・・。

暗くなるのが早くなって作業してると時間の感覚が分からなくなってきますね~汗

そんな感じで本日のタイトル行ってみましょうか♪

「車検の次は・・・」

そう、車検が終わったってことは、公道走れるってこと。

公道走れるってことは・・・・

走りに行けるってこと・・・

そして明日は・・・















休みってことだぁ!!!!

走れるぜ!!!

このオプティの実力を存分に試してやる!!!

















って思ってたら、仕事が1日前倒しだってさぁ~・・・・泣

つまり、金土日月火仕事らしい・・・。

泣けてくる・・・orz

とまぁ、そんな感じで走れるのはもう少し先のようです。


仕方ないので、残ってる作業を進めましょう。

今日の作業は今回の仕様で一番効果を期待してるカスタムをします。

多分速くなります(爆

しかし、タービン変えたり、ボア上げたり、ポート削ったりするわけじゃない。

ちょっとしたアイデアでも車は速くなる。(と思ってるw)

前にもブログで案だけは出してたんですよね~。



何かというと、エアクリの位置。

エンジンルームの奥の方。

これだとエンジンの熱で少し温まったエアを吸気することになる。

やっぱりフレッシュエアを吸気していただきたい!

しかし、軽自動車のエンジンルームはギチギチで余裕がありません。

そこで、エアコンとバイバイしました(笑



スペース確保もできるし、軽量化にもなる、コンデンサ無くなってラジエターに直接風当たる。

何だこれ?








デメリットないじゃないか!!!

いやいや、その意見は聞きませんよ!

ないんですよ、デメリットはw

ということで、得られたスペースにエアクリをぶち込みます(笑

以前のエアクリはデカすぎて入りそうになかったので何用かわからないHKSのエアクリを買ってきましたw

オクで2000円だったよ(笑

タービンの位置から考えて90°のエルボですんなり付きそうだったのでエルボも買ってました♪

1500円くらいだったかな?



こんな感じで付きます。

あとはバンパーとのクリアランス見ながら角度調整、ステー曲げ、吸気温センサーの配線加工くらい。

5分でできるw



バンパー付けるとエアクリ見えます♪

か、かっこええ・・・w

のか???

あとは、気分が乗れば導風板でも作るかなぁ。

これで、多分吸気温度5度は違うんじゃないかなぁ?


馬力やトルクを変えなくても、車を速くすることができる!!

アイディアは大事ですw



さて、まだ時間がありそうなので次の作業をしましょう。

以前、サイドアンダーパネル作ったんですが・・・

フロントもないとおかしいですよね・・・・汗

なので、作ります。



まだ、先日の余りがありますので使いましょうw



サイドはフロント60㎜、リア50㎜で出してるので、フロントは60㎜じゃないとおかしいですよね~。

なので60㎜出すように作ってみました。



作っては見たものの・・・








これかっこいいのか???

とりあえず、明日付けてみます(笑
ブログ一覧 | カスタム | クルマ
Posted at 2016/10/13 21:58:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

次の工作・・・
ナルトRSさん

さて次は
No.206さん

ヽ(・∀・) ノ
TAKAちゃんさん

頑張ってますよ~
赤EGさん

ワンオフエアクリ動画
ふみゆっちさん

買ってきたエアクリを魔改造(笑)
こんコペ2ndさん

この記事へのコメント

2016/10/13 23:16:20
つ、ついにエアコンをやっちまったんですね…
「嫁車」→「タカタましーん」にカテゴリ変更ですね(笑)

一気に寒くなってきましたね♪
しぇいくだうん応援しております☆☆
コメントへの返答
2016/10/14 21:12:07
エアコン外しちゃいましたね(笑
我が家の車4台中2台エアコンないです(爆

ちなみにヽ(嫁'∀'嫁)ノ車はカテゴリ変更なしですw
だってヽ(嫁'∀'嫁)ノのだから(笑

ホント寒くなってきたね~、タカタ行きたくてうずうずしてますw
2016/10/14 16:19:29
フレッシュエアーは大事ですよね~♪
早くタカタりたいですね笑

アンダーパネルはペロンとめくれそうですな笑
コメントへの返答
2016/10/14 21:13:35
フレッシュエアは大事なはずですw
タカタ走りたい!
ランキングどんどん下がってきてるから、巻き返しをはかりたいんですけどね~w

アンダーパネルは納得いかなかったので外しました(笑
2016/10/16 10:48:52
どっちもカッコいいと思います!!
速いはカッコいいですからね♪
好タイム期待してます!
コメントへの返答
2016/10/16 21:43:25
アンダーパネルは外しちゃいましたw
お金があれば今度カーボンで作り直します!

好タイム出ればいいんですがね~汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アンチエイジングその2 http://cvw.jp/b/300265/40449933/
何シテル?   09/21 22:18
s14→s15 L802→L800と同じ車に乗り継ぐおバカ夫婦です♪ よろしくお願いします♪ ↓かわいい子供たち↓ みくちゃん (おとこのこ、2さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

自分の自撮り写真でイイね!稼ぎするってどんな気持ちなんだろ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 12:08:38
急がば回れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 06:01:21

お友達

気軽にぽちっとボタン押しちゃって♪( ☆ω☆)つ
(人数集めの方はご遠慮ください)

夫婦でからんじゃいますよ~笑
足あともコメントも2人分でごめんなさいw

どこでも気軽にコメントしてくださいね♪
メッセージもお待ちしてます☆
83 人のお友達がいます
美~豚美~豚 * TAK12CTAK12C *
ガララ2ガララ2 * @yori7110@yori7110
ガモンガモン せるぼせるぼ

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
ヽ(嫁'∀'嫁)ノの車。 工賃を浮かせるために、仕事が終わった後 作業をやらされてます ...
ミニ MINI ミニ MINI
ヽ(嫁'∀'嫁)ノが通勤で使っているアルトがあまりにも遅いため、キビキビ走る車に乗り換え ...
日産 シルビア 日産 シルビア
s14が好きですが、s15を買わされました 笑 でもs15をs14と同じように自分色に ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
勢いで買ってしまった車(笑 本当は別の車を買うつもりでしたが、やっぱり憧れのGT-Rを ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.