車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
タカタに向けて
どうも、先日の連休から休みがないリヴァですw

まぁ、そんなに忙しいわけじゃないから別にいいんですけどね(笑

さてさて、早速ではありますが本日のタイトル行ってみましょうか♪

「タカタに向けて」

そう、連休から休みがないのです。

日曜も出勤でした・・・。

そんなわけで・・・












今週どこか平日が休みになりそう(爆

リヴァの読みでは今の仕事が終わるのが火曜日なので水曜日あたりが休みになりそう。

って思ってたら、天気の関係で水曜日に仕事終わりそう・・・汗

なので、木曜日もしくは水曜日の午後あたりが休みになりそうです♪

水曜も木曜も天気的には大丈夫そう。

なので・・・











今週タカタ行くぞ!!!

と意気込みだけは露わにしておくw

しかし、肝心のオプティが完成してない(爆

今日が月曜日だから明日くらいには完成させないと・・・汗

毎日毎日仕事が終わってからちょくちょくやってるんですが、なかなか終わらない・・・

とりあえずエンジンルームは終わりっぽい。



使わない部品やソレノイド外してましたw

ブローオフとブーストコントロールのソレノイド。

で、色気を出してバキュームホースを黄色で引き直しw

と思ってたけど、いらないもの外してったら、バキュームホースそんなになかったw

その代わり、メクラはいっぱい使いました(笑

ウォッシャーもキャニスタもいらんけど、忙しいからそれどころではないw


車検前にマフラーのリアピース交換しました♪

ムーブ用を付けてたから思いっきりはみ出してた(爆



今はいい感じw

リアピース交換と言っても・・・・



エンドを切って、別のマフラーのエンド溶接して角度と長さ合わせたんですが(爆


そして、室内。



ここも完成が見えてきましたw

実は自作補強バーは緑に塗装しました♪

が・・・、3本ほど塗装が間に合ってないので、今週のタカタは3本緑じゃないです(笑

本当は、運転席助手席の内装も外したかったんですがパワーウィンドの配線する暇がなさそう・・・。

こんな感じでタカタ走行に向けて準備を進めていますw

あとは、アライメント修正とサイドステップ取り付け、補強バー取り付け、こんなところでしょうか・・・。

さて、間に合うのかな???



今回色々オプティに手を加えました。

リヴァ本人としてはここまでやったので少しは報われたいものです・・・泣

すべての作業は、自宅で自分一人で仕事終わりにコツコツ仕上げたもの。

金額的にもブレーキパット・ローターを含めても6万円くらいです。

ものすごいお金をかけたわけじゃないですからね。

どうすれば良くなるか、どうすればいいかを自分で考え、実行して作ったオプティです。





まぁ、だからタイム出るってわけでもないですがね(爆

タカタ行けれたら、スズキに一矢報いるよう頑張ります!!
ブログ一覧 | カスタム | クルマ
Posted at 2016/10/17 21:57:55

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/17 22:11:12
お疲れ様です!
あちこちの緑がレーシーでいい感じですね!

水曜日は厳しそうですかね〜
もし間に合えばよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016/10/18 19:01:45
疲れてますw
もう少し緑を増やしたかったんですが間に合いませんでした・・・汗

一応準備はできたので水曜日に行くことはできるのですが、行けたとしても午後からになりますね~・・・泣
2016/10/17 22:34:02
見た目に軽そうなのが
伝わってきます(^^♪
お疲れ様です。

朝晩冷えてきて、そろそろですね~
って、車検終わってから、
準備速すぎますね(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 19:04:15
見た目だけは軽そうでしょう♪
これだけしても新型ワークスのノーマルより重いと思いますよ(笑

最近冷えてきましたねw
しかし、昨日今日と暑い日が続いています(汗

車検終わってからも作業頑張ってますからねw
無事準備できました♪
2016/10/18 02:18:39
水曜日に出撃予定です(^_^)
コメントへの返答
2016/10/18 19:05:32
おぉ、ご一緒できますかね?
しかし、走れたとしても午後になるのです・・・泣

しかも、頑張っても2時からの走行ですw
2016/10/18 18:47:54
いいですね~タカタ♪
自分も来週か再来週あたりの平日を狙ってます(笑)

弄りがタイムにつながるといいですね♪
コメントへの返答
2016/10/18 19:07:28
いいでしょう~タカタ♪
実に半年ぶりですw
やっぱり平日走りたいですよね~、ってか、日曜は貸し切りばっかりだし・・・

今回の作業がタイムにつながることを切に願っています(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #シルビア カーボンボンネットの成れの果て(ボンネット塗装 Vol.5) http://minkara.carview.co.jp/userid/300265/car/193671/4265195/note.aspx
何シテル?   05/23 22:46
s14→s15 L802→L800と同じ車に乗り継ぐおバカ夫婦です♪ よろしくお願いします♪ ↓かわいい子供たち↓ みくちゃん (おとこのこ、2さ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
自分の自撮り写真でイイね!稼ぎするってどんな気持ちなんだろ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 12:08:38
急がば回れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 06:01:21
お友達
気軽にぽちっとボタン押しちゃって♪( ☆ω☆)つ
(人数集めの方はご遠慮ください)

夫婦でからんじゃいますよ~笑
足あともコメントも2人分でごめんなさいw

どこでも気軽にコメントしてくださいね♪
メッセージもお待ちしてます☆
82 人のお友達がいます
まさぴーバージョン3まさぴーバージョン3 * せるぼせるぼ *
ガモンガモン * まちゃ☆苺一会まちゃ☆苺一会
美~豚美~豚 hiro-kinghiro-king
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
ヽ(嫁'∀'嫁)ノの車。 工賃を浮かせるために、仕事が終わった後 作業をやらされてます ...
ミニ MINI ミニ MINI
ヽ(嫁'∀'嫁)ノが通勤で使っているアルトがあまりにも遅いため、キビキビ走る車に乗り換え ...
日産 シルビア 日産 シルビア
s14が好きですが、s15を買わされました 笑 でもs15をs14と同じように自分色に ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
勢いで買ってしまった車(笑 本当は別の車を買うつもりでしたが、やっぱり憧れのGT-Rを ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.