• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月29日

足をすくわれる・・・

どうも、日曜参観が学級閉鎖でなくなってしまったリヴァですw

まぁ、実際あってもリヴァが見に行く予定ではなかったのですが・・・笑

しかし、インフルエンザが流行っているみたいで怖いです(汗

どうか、移りませんように・・・


そんな感じで本日のタイトル行ってみましょう♪

「足をすくわれる・・・」

近年では「足元をすくわれる」と表現されることが多いらしい。

「卑劣な手段で、隙をつかれて失敗させられることを意味する表現」と書いてありました(笑

卑劣な手段を使われたわけではないですが、隙をつかれましたね・・・泣

本日はそんなお話です。


日曜参観ってリヴァが小学生の時は授業1時間だけ受けに学校に行っていたような気がするのですが・・・

最近の小学校では、みっちり1日授業があるらしいです。

土曜休みと、脱ゆとりのせいで授業時間が捻出できないからでしょうが・・・。

そんなわけで、午前は通常授業、午後から参観らしかったので午前中はフリータイム。

カメの水槽のろ過装置がぶっ壊れたので、新しいのを買いにペットショップ行ったり、色々買い物してました。

そんな中、学級閉鎖の連絡があった為、帰宅・・・泣

そして、家に入ろうとした瞬間、目に入ってきました。


ん?

なんだ??















この液体の後は!!!

漏れてる!!!

車から何か液体が漏れてるよ!!!

しかも、なんで???

なんで!!!
















なんでMINIから漏れてるの!!!



この子、4年落ち5万キロの働き盛りですよ???

16年落ち19万キロオプティや22年落ち15万キロGT-Rじゃないんですよ???

この子たちなら、漏れててもなんの不思議もないんですが・・・

しかし、現実を受け入れなければなるまい。

どこから、漏れてるのかな???

とりあえずジャッキアップして下から覗くかぁ・・・

初めてジャッキアップするぜw

よく見えんけど、上の方から漏れてるなぁ・・・

ヘッドだったら最悪だな・・・

上から覗いてみる。

どこかな、どこかな???

おっ!こんなとこに・・・












緑の池が見えるぜ~???




どうやら、この辺だな・・・

ここで、いとこの兄ちゃんがBMWのディーラーに勤めてるので電話。

リヴァ「MINIから水漏れてるんじゃけど・・・」














いとこ「あぁ、ミッションの上に水溜まりできてるんじゃろ?」


※注:まだ「水漏れてる」としか言ってない

リヴァ「え?そうじゃけど、5万キロで漏るもんなん?」

いとこ「むしろ今までやってなかったの?結構持ったほうじゃろw」

いとこ「部品番号はこれね~、じゃ頑張って交換してね~w」

というわけで、一番ぴちぴちの若い子がお漏らししてるので修理することになりそうです・・・泣

外車はあまり弄ってないから嫌いなんよね~・・・

なら買うなって話ですが(爆

何事も経験、頑張って修理したいと思います・・・・
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2017/01/29 21:10:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

洗車
ぶたぐるまさん

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

エンジンマウント、スタビライザリン ...
LJSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「納車された通勤車 http://cvw.jp/b/300265/44802938/
何シテル?   01/31 22:58
s14→s15 L802→L800と同じ車に乗り継ぐおバカ夫婦です♪ よろしくお願いします♪ ↓かわいい子供たち↓ みくちゃん (おとこのこ、2さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自分の自撮り写真でイイね!稼ぎするってどんな気持ちなんだろ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 12:08:38
急がば回れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 06:01:21

愛車一覧

ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
ヽ(嫁'∀'嫁)ノの車。 工賃を浮かせるために、仕事が終わった後 作業をやらされてます ...
日産 シルビア 日産 シルビア
s14が好きですが、s15を買わされました 笑 でもs15をs14と同じように自分色に ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
ナンバーのない車たちをサーキットに運ぶために買った車(笑 積めればよい!という考えで探 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン買いました。 ヽ(嫁'∀'嫁)ノ通勤車両ですが、リヴァの好みに弄っていきます(笑 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation