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リヴァの愛車 [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

邪魔だと思ったから・・・

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
シルビアのエンジンルームってごちゃごちゃしてる。もう少しすっきりとシンプルなエンジンルームにしたい。
そう思いませんか?
そんなわけで、バッテリー移設しようと思いましたw
あと、バッテリーの受け皿が錆びててかっこ悪い・・・。
2
一番の問題点はバッテリーケーブルに何を使うかですね。
専用品は高いので手が出ません(泣
というわけで、アースシング用ケーブル使います。
22sqで600V115Aまで対応なので大丈夫でしょうw
5m買ってきました。
3
バッテリーは運転席の対角になるここにしたい。燃料ポンプの蓋のあたりに移動させてる人が多いのですが、重量物はなるべく下に持っていきたいのでこの位置にしましたw
まぁ、一番いいのは助手席の足元辺りなのですが・・・爆
4
車内に引き込むのはここからにしましたw
え?どこかって???
フェンダー内のグロメットです。
ボンネットワイヤー出てるとこの隣です。
5
フェンダーからすぐ上の穴を通しマスターバックの隣からエンジンルームに引き込みました。
6
ホムセンで丸端子買ってきて純正のバッテリー端子のボルトにそのまま付けましたw
7
室内を適当にはわしてトランクへ・・・。
プラスの端子はホムセンのバッテリー端子買ってきてそこに丸端子を接続w
バッテリー固定はステー溶接。

マイナスは純正のアース線切って、その辺にアースしました(笑
超適当w
8
う~ん、すっきりしました♪
え?色々違うって???
まぁ、気にしないでくださいw
とりあえず、不具合なく動きます。
多少セルの回りが弱々しくなりましたが・・・

バッテリーの受け皿はたがねでスポット溶接飛ばしましたw
まぁ、溶接個所穴が開きましたけどね・・・汗

次はヒューズボックスも移設したいものです・・・。

かかったおかね
ケーブル5m:3600円(オークション送料込み)
丸端子:200円くらい(ホムセン)
バッテリー端子:500円くらい?(ホムセン)
バッテリーステー:使いまわし&余りもの

イイね!0件




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この記事へのコメント

2017年3月28日 22:33
こ、これはパク…模倣させて頂きます(爆)

コメントへの返答
2017年3月29日 18:07
これはジャンジャン君がやりたいって言ってたからやったんだよ~笑
どうぞパクってくださいw
そのためにやったのですから(爆

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