• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤河童@和歌山のブログ一覧

2013年12月13日 イイね!

新車キター!

新車キター!
・・・社用車ですが(^_^;

当部専用車です。

新型フィットという選択肢も与えられていたのですが、やっぱこっちでしょ。
Posted at 2013/12/13 12:42:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月28日 イイね!

バレた!・・しかしセーフ!

バレた!・・しかしセーフ!←久々登場、嫁号の先代スイフト。
コイツって特別仕様でして、Dラーオプションのフルエアロとかが最初から付いてます。
それでいて価格は標準仕様とあんまり変わらないお買得車。
メーカーオプションのHIDヘッドランプも追加して、素スイフトにしてはなかなかスポーティな仕上がり。
嫁もいたく気に入っとります。


今日、嫁と買い物に行く途中のアテンザ車内での会話。

嫁「お父さん、このアテンザって他のと顔が違うよね?」

私「う・・・うん、そうやな(バレた!!!)。」

嫁「これもスイフトみたいなオプション?」

私「うん、そうそう(う、嘘ではないw)。」

嫁「ふーん。今日の晩ごはん何にしようか?」

私「暑いからなー、あっさりしたのにしようか。」


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ、 セーーフ!!!

Posted at 2013/07/28 02:00:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月24日 イイね!

関西CX-7 Meeting 2013

関西CX-7 Meeting 2013あーあー、テステス。

えー、本日はお日柄もよく、晴れて納車なった新赤河童号のお披露目オフに、東は千葉から、西は倉敷から、かくも大勢の皆様にお集まり頂き、厚く御礼・・・ってちがーう!

えー、元へ。

っちゅーコトで、7月20日に開催されましたCX-7乗りの夏の祭典、関西CX-7 Meeting 2013に参加して参りました。
クルマはCX-7からGJアテゴンに代わってしまいましたが、このオフに参加しないと夏が来た気になりませんからね。

しっかし今回ほど準備にテンパッた比叡山ミーティングは初めてでした。
開催2週間前からたどります。


~ DAY -14 ~

「えー!間に合わんて?あかんてあかんて、20日には絶対クルマ要るんやから!なんとかしてよぉ!」

そう、新赤河童号の納車が伸び伸びになってたんです。
原因は大物オプションの納期遅れ。
でも5月頭にオーダーしてるんだからディーラーの言い訳にはなりません。
なんとか頑張って貰って(何をだ)オフの前々日・18日の納車と決まりました。


~ DAY -2 ~

ワタシ新車の納車はいつもDラーへ自ら引き取りに行くんですが、この日は業務が立て込んでて行けず。
勤め先へ届けてもらったのが夕方。
同僚と約束した旧赤河童号の引渡しもこの日だったので、荷物の移し替えとかがさあ大変。
おまけに新赤河童号にはノーマルバンパーがセカンドシートまで占領して乗ってるし・・・
結局この日はノーマルバンパーを実家のガレージに運んで終了。


~ DAY -1 ~

泣いても笑っても準備はこの日の夜しか出来ません。

まず、絶対にやっとかなきゃなんないのがETCの取り付け。
じゃないと高速料金の休日半額が受けれませんからね。
電源とアースだけ取ってアンテナも本体も配線もそのへんに転がってる状態で作業完了。
動きゃいいんだ、うん。
あとは持ってく荷物をモリモリ積み込みます。
恒例のかき氷はやんなきゃなんないし、河内のK1ファイターさんが「比叡山でタイヤローテーションせぇやゴルァ!」って言うもんですから、走行170kmの新車にガレージジャッキと馬2脚、電動インパクト、BBQテーブル、チェア、クーラーボックス、かき氷マシーン(電動/手動の2台)、その他をモリモリ積み込みます。
なんと、こんだけの荷物がセカンドシートを倒さずに載っちゃった。
GJアテゴンのラゲッジって広いのね。


そしていよいよ当日。

道中で氷を仕入れ、びがーさん&きよぽんさんと合流し草津PAを目指します。

・・・目的地までの距離が知りたいんだけど、ナビの使い方が判らん・・・
・・・オーディオの音質調整がしたいんだけどやり方がわからん・・・
・・・i-stopはうっとおしいんで切りたいんだけどやり方がわからん・・・
・・・駐車したらミラーを畳みたいんだけどやり方がわからん・・・

とにかくGJアテゴンの使い方が全然わかっとらんのですがとりあえず前向いて走ることは出来ます(ばく)

集合時間前には無事草津PAに到着、久々にお会いする皆さんにご挨拶です。


・・・えー、夜も更けてきましたのでここからは得意の箇条書きで(ばく)

・marさんは今回もノリノリだった、でも顔は決して福山似ではない(ばく)
・おおたけっちさんは奥さんとわんちゃん(これがまた超カワイイ)連れでBMWで登場、ハイソや・・・
・わっとさんはびがー号のタイヤローテーションやる気満々で電パクやトルクレンチまで持ってきて下さった、おかげであっちゅー間に終わって助かった
・わっとJr宣伝部長は今回もかき氷部長として活躍してくれた(赤福あざーす)
・びがー号ははやりのブラッシュドブラックで進化していた
・ささしクンはまたまた勲章を増やした(謎)
・今回はきよぽん号のバンパー外しがなくてホントによかった
・夜勤まえにちょっくら参加してくれた川漁師urabanさん、猛者はここにもいた
・かつくらの狭い駐車場でCX-7の巨体を華麗に取り回すaoりんごさん。うちの嫁に見せたいものだ
・今年もわざわざ来てくれたcovaりん、しかしあと1時間で昼食だってのにいきなり肉まん3つってwww
・ニューカマーが3人も来て下さった(mazarさん、ヒロスケ@千葉さん、しょうにんさん)。今後も時間が許せば是非お越しを!
・比叡山の後の餃子がやっと食べれた
・GJアテゴン、下りなら慣らし中の2500rpm縛りでもなんとかCX-7について行けた

・新車ってコトはあらゆるコトが「初***」って訳で、
 ・自慢のダイアトーンサウンドナビの音質調整バージンはcovaりんに奪われた
 ・ステッカー貼りバージンはmarさんに勝手に奪われた、でも貼られたステッカーがマーファックじゃなくてY2ファクトリーでホントによかった


以上で関西CX-7 Meeting 2013のご報告を・・・



え?




見たい?




そんなに見たい?




仕方ないなぁ・・・




ちょっとだけよ・・・




新赤河童号、カッケー!


エグゼバンパー、カッケー!


以上、自慢でした(ばく)



参加された皆さん、お疲れ様でした。
またお会いしましょう。
残念ながらお目にかかれなかったca-keさん、C-太さん、チェリー君、次回は是非!

CX-7乗りではなくなってしまいましたが、新赤河童号ともども今後も宜しくお願いします。


あ、最後の最後にもう一つ。

marさん、covaりん、お待たせしました(滝汗)


あ、それからそれから、大事なことなんで最後の最後の最後にもう一回言います。



新赤河童号、カッケー!(核爆)
Posted at 2013/07/24 01:21:20 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月14日 イイね!

とらんじっと

とらんじっとお乗り換えです
Posted at 2013/07/14 11:45:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月14日 イイね!

いってきます ~Go North

いってきます ~Go Northいってきます

…国内ですが(^^;
Posted at 2013/07/14 08:21:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おめでとうございます(^ー゜)
で、クルマはなんですかww」
何シテル?   02/22 11:21
遂に50の大台に乗った元メカニックです。 寄る年波には勝てず体力・視力とも衰えてきましたが、zoom-zoomのトキメキはいつまでも忘れないでいたいと思います...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

頭数集めのお誘い、いきなりのお誘いはご遠慮下さい。コメント交換の出来る方、大人の会話が出来る方を希望します。
54 人のお友達がいます
momokenmomoken * アドル大佐アドル大佐
aoりんごaoりんご show隊長show隊長
TO-GTO-G ざび@Advancedざび@Advanced

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
トルキーなスポーツディーゼル+6MT、燃費もよくてお気に入りです。 shop opti ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
嫁専用車。 ポロは以前から狙ってたんですが、ワーゲン買うなら今しかないとディーラー凸ww ...
マツダ CX-7 マツダ CX-7
かけがえのない多くのお友達と巡り合わせてくれたクルマ。 グラマラスでスポーティなスタイル ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
嫁専用車です。 フルエアロ、部分アルカンターラ黒内装、革巻ステアリングなど、スポーティな ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.