• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

お酒呑みたい!追記あり

お昼から、こんなタイトルですいません(汗)

最近、お酒呑んでないなぁっておもったら、急に呑みたくなりました。
美味しい日本酒、美味しい芋焼酎、美味しいビール、美味しい甘いカクテルが呑みたいです♪
日本酒とかは、まだ甘口かちょい辛口しかチャレンジした事が無いけど、美味しいのありますか?私は、一ノ蔵の、すず音が好きです(#^.^#)
芋焼酎は、最近どうにか呑めるようになって、森以蔵と黒霧島は、普通に呑みやすくて美味しいと思いました(#^.^#)
ビールは、アサヒスーパードライが一番好きで買う時は、スーパードライばかりですが、前に東京の恵比寿ガーデンプレイスのビアホール?で呑んだ黒ビールがめちゃくちゃ美味しかった(#^.^#)

みなさんの、オススメな、日本酒、芋焼酎、ビールを教えて下さい!安くて呑みやすいお酒が、いいなぁ♪

私の好きな発泡性の日本酒のすず音を作ってる一ノ蔵のサイトを下に貼ります。すず音以外にも呑んだけど、美味しかったです♪ってか、すず音の種類が増えていて気になります!今度探そう(#^.^#)

あと、新潟にも、すず音って名前で同じような発泡性の日本酒があるらしいんですが、それも気になる!どこの蔵元かわかる方教えて下さい!
Yahooで検索しても一ノ蔵のしか出てこなくて。。。私、全然詳しくないので。
宮城の一ノ蔵のすず音と新潟の鈴音?を呑みくらべしてみたいです♪
ブログ一覧 | お酒 | 日記
Posted at 2012/02/10 12:18:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

[SurLuster Pro]オー ...
シュアラスターさん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

天井が、、、
ラッシュモータースポーツさん

自分でオイル交換する方どれぐらいい ...
ウッドミッツさん

WORKS TUNING CIRC ...
しゃもっちさん

愛車と出会って2年!
イケイケのケイさん

この記事へのコメント

2012/02/10 18:16:45
ぼくは、今はほとんどお酒を飲まないのですが、以前に飲んでた頃は、日本酒なら信州の『木曽の棧』ってのが、飲みやすかったなぁ。

焼酎なら、芋で『赤兎馬』ってのが、飲みやすかった。
赤兎馬は、お酒の味がしちゃうと飲めなくなる、ぼくでもロックでいけましたよ。

ビールなら、やっぱスーパードライかなぁ?


最近は、ノンアルコールばっかり飲んでますけどね。
コメントへの返答
2012/02/10 18:23:05
木曽の棧っていう日本酒見つけたら呑んでみようかな?
赤兎馬は、前から気になっているので、今度チャレンジしてみます♪
ビールは、かなり前からスーパードライ派です♪
2012/02/10 18:23:53
初コメで失礼します 日本酒で新潟の鈴音ってスパークリング系の日本酒がお勧めですので是非探してみてください ワインなどのお酒なら任せてください
コメントへの返答
2012/02/10 18:28:01
お初です♪コメントありがとうございます♪
鈴音って、すず音の事ですか?
宮城の一ノ蔵のすず音は、大好物なんですが、新潟にも同じのがあるんですね!
ちなみに、一ノ蔵の、すず音もスパークリングで甘くて美味しいです。因みに、瓶は緑色で、すず音って書いてあります。
2012/02/10 18:36:58
そうです すず音ですね宮城にもあるんですね うちも女性客が好きなんでおいてあるんです ドルチェや食前酒に皆さん飲んでます 
コメントへの返答
2012/02/10 19:03:39
調べたんですが、鈴音で調べてもすず音で調べても、宮城の一ノ蔵のすず音しか出てきません。
新潟の鈴音も気になるので、もしどこの蔵元のかわかれば、教えて下さい♪
検索してもないって事は、あまり出回ってないお酒なんですかね?
宮城の一ノ蔵の、すず音もオススメですよ!

追伸:気になると、とことん調べてしまうんですが、どう検索しても、宮城の一ノ蔵のすず音しか出てきません(汗)
今度、酒屋さんに聞いてみようかな?ちなみに、こちらでは、すず音といえば宮城の一ノ蔵のしかありません。新潟のは、聞いた事が無いので、ぜひ呑んでみたいです♪
2012/02/10 19:35:46
山形にも、いっぱいありますよ、酒蔵。

十四代とか、銀嶺月山とか。

個人的には、新潟の寒中梅が一番飲みやすかったなぁ。
コメントへの返答
2012/02/10 19:38:56
調べると確かに山形のお酒も沢山ありますね♪
チェック入れておきます!
でも、日本酒って悪酔いしやすいんですよね(−_−;)
2012/02/10 23:02:37
連コメすみません。

そういえば、山形には、ワインも御座いますので。

高畠ワインとかポチっとすれば見つかるかも。
あと、朝日町とかね。
コメントへの返答
2012/02/10 23:07:00
何回でもコメント大歓迎ですよ♪
ワインは、まだ味わって呑めないんです。すぐに気持ち悪くなるというか・・・。
でも、旦那がワイン好きなんで気になります♪
美味しい、ぶどうジュースが飲みたいです(*^◯^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@おて く(・∀・∩)
お久しぶりです!一応、元気にしてました♪おてくさんは、お元気ですか?」
何シテル?   08/04 21:50
D1大好きで、手塚選手とD1SLの新見理恵選手を特に応援してます!! 他に、グッドイヤーのドライバーさん、のむけん選手・・・etcも好きです♪♪ 今の目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【閲覧注意】ラーメンまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 18:19:42

お友達

友達募集してますが、面識の無い方は、何回かコメントやメッセージのやりとりをしてから誘って下さい。急に誘われても、お断りします。
あと、いきなりタメ口(特に年下の方)とかもビックリしてしまいます(汗)

D1と車が好きな方、ヨロシクお願いします♪♪

34 人のお友達がいます
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * Bee☆RBee☆Rみんカラ公認
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ kansuke冠介風 @versionRkansuke冠介風 @versionR
☆むらやま☆☆むらやま☆ せきど@かずまさ &lt;(`^&#180;)&gt;せきど@かずまさ <(`^´)>

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ヴェイルサイドフルエアロ&リアウィング。 これから色々いじってく予定です♪♪
その他 その他 その他 その他
D1や車関係のイベントに行った時用のフォトアルバム
日産 180SX 日産 180SX
なかなか乗ってあげれない事や駐車場代や税金の事を考えて、手放しました。 このシルエイティ ...
その他 その他 その他 その他
ディズニーランドや水族館などに行った時のです。 画質悪くてぼやけて見づらくてゴメンナサイ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.