車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月14日 イイね!
前回草津に行った際は天気に恵まれなかったので、今回はリベンジを兼ねてドライブ
前日に洗車と空気圧のチェックもして準備万端です

朝3時に出発し道の駅『八ッ場ふるさと館』で休憩

山肌が印象的

『万座峠』を抜け

『無毛峠』へ 道幅が狭めです

頂上に到着

寒い 所々凍結も

無毛峠の戻り途中、よさげな場所で撮影

奥に見える道へ向かいます

いい道

『横手山ドライブイン』に到着 ちょうどよくフォレスターが通過したので

朝9時頃、平日でも観光客はそこそこいる模様

白根山の規制時間も過ぎたので、白煙あがる国道292を通過

『八ッ場ふるさと館』に戻り、景色を望みながら足湯でしばし休憩

日光を通過

帰りにオイル交換を挟み帰宅、今回の経路図 燃費13.6㌔


車載カメラの設定がいまだにいまいちですが、景色はスマホの4K動画で撮影できるのでそこはまあまあ
それにしても現行のスバル車は車内の映り込みが激しい感じがしますね。レガシィB4はそこが気にならなかっただけに少し残念です
ただ新しくなるインプレッサはかなり質感に手が入っている模様なので、今後のスバル車は改善されていそうですね
Posted at 2016/10/15 19:42:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年10月01日 イイね!
前回に引き続きNori@いばらきさん、30しゅぐるさんに加え今回はRanoYoshiさんに来ていただき、地元の那須でツーリングを行いました。

那須友愛の森に9時集合し、那須岳の県営大丸駐車場へ


しばし撮影タイム


せっかく車種・グレードが違うので試乗会をすることに

山道での乗り心地は S4 > レヴォーグ1.6GT-S > レヴォーグ1.6GT > フォレスターって感じでしょうか?
流石に山道では車高の高いフォレスターには分が悪いですね。
後部座席のシートが滑りやすく体が振られて酔いやすい印象です。
レヴォーグについては1.6だと大人4人が乗車でやや重く感じたようですが、乗車している分には非力な感じはなくてかなり優秀な感じです。
S4はボディーがしっかりしていて安心感が違います。

その後、千本松牧場で昼食を挟み

次の目的地を話し合った結果、八方ヶ原へ
ちなみにですが、候補にあった深山ダムはこんな所です。


矢板側から八方ヶ原へ向かうも霧に


たまらず山の駅へ退避すると、そこにはS4が
とても気さくなオーナーさんで、一緒に撮影させていただきました。(プロ撮影)

その後、30しゅぐるさんに撮影をしていただきました。ありがとうございます。画像はアクションカムからのピンボケ画像を抜粋


その後、時間もいい感じになったので現地解散
今回の経路図


皆さん今回はお付き合いしていただきありがとうございました。また一緒に走りに行きましょう!
Posted at 2016/10/13 12:13:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2016年08月16日 イイね!
Nori@いばらきさん、30しゅぐるさんとツーリングしてきました。

吾妻スカイライン ちょっと天気に不安が・・・


次第に晴れて雲海も


浄土平で撮影
二人の撮影機材と腕には感心しきっきりです。


レークライン→ゴールドラインを通り、昼食をヒーローズダイナーで
通常サイズでこの大きさだから、BIGだとどうなるんだ???結構おすすめです。


その後、お土産屋さんへ寄りつつ布引高原へ


アクションカムの画像だとボケボケなのとカメラ位置の再調整が必要な感じですね(リアガラスの熱線が・・・)
苦し紛れで画像加工してもかなり苦しい感じですね。
後は、若干遠目なのが難点なのとバッテリーの予備がほしいところです。


いい感じに天気に恵まれて楽しめました。Nori@いばらきさん、30しゅぐるさん、今日はお付き合いありがとうございました。
Posted at 2016/08/17 03:22:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年06月29日 イイね!
先日、ネオプロトのフットレストバーを衝動買いしたのでテストドライブしてきました。



万座ハイウェイ





毛無峠





志賀草津道路




金精峠→いろは坂




計 510㎞ 燃費 13.5㎞/l

やっぱり絶景スポットは晴れた日に行きたいですね。
バーについては踏ん張り易くなったのでありだと思います。

次の休みではタワーバー以外のフレキシブルなパーツを2点取り付けなので、今後どんな感じになるか楽しみですね。
Posted at 2016/06/30 07:28:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年01月06日 イイね!
ひとつ前のブログでまだまだ乗ると書きつつも、この度レガシィB4から乗り換える事になりました。

手元からは離れますが、車高をチョイ上げする位で、ほとんど現在の仕様のまま家族に乗ってもらえる事になりました。

乗り換えより増車に近い形になるので、いつでもレガシィには乗ることはできます。

次の車については車のタイプが違うのと納車が暫く先になるので、ゆっくりと先のことを考えて行こうと思います。



Posted at 2016/01/06 13:56:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
レガシィ…H19年6月21日納車
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター スバル フォレスター
2016年 2月26日納車 レガシィB4 E型から 9年、車の進化に驚いています。 レ ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
初めての車です。中古で買って2年間(55000キロ)乗りました。後部座席は狭いけど座席を ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めて自分で買った車です。 上品な感じで
スバル レガシィB4 2.0GT スバル レガシィB4 2.0GT
乗り換えました 2016年1月 3度目の車検前に傷だらけになったボディーも ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.