• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月28日

Cyber-shot DSC-WX1

最近ひとつ、コンデジを購入しました。
デジタル一眼レフを毎日は持ち歩けませんし、ちょっとしたスナップは携帯電話で撮っていたのですが、やはり画像はもうひとつで、あとでPC画面で眺めていてもちょっとつまらない。
コンデジは春に買ったCanonのPowershot D10があるのですが、形がずんぐりしすぎていてちょっとポケットに入れておきにくいというのが悩みの種です。

続きはコチラで。
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2009/11/28 11:38:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暴風雨からの桜開花🌸発表(^ν^)
伯父貴さん

Royal Host 81回記念写真
モビリティスタイルさん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

撮り鉄
ふじっこパパさん

飯島真理 - 愛・おぼえていますか
kazoo zzさん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

この記事へのコメント

2009年11月28日 16:40
どうもです~!

最近、ゴルフしか撮ってないな~(笑

しかも自分のスイングしか!(爆
コメントへの返答
2009年11月28日 18:29
こんばんは(^^)

ご自身のスイングですか。
三脚でセルフタイマー?
自分撮りも楽しそうですね(^^)
2009年11月28日 18:07
携帯の画像も初期のモノにくらべればずいぶんマシになってきたとはいえ、パソコンの全画面とかに拡大するとヒジョーに残念な画質だったり、撮影時のレスポンスはイマイチだし、やっぱり写真はカメラで撮らないとダメっす♪(^^)

今度はソニー教に入信なすったんですね(笑
僕も前に使っていたIXY-D90を買ったときソニーの機種も対抗候補にあげました。
操作性はいまひとつなじめなかったのですが、画質はかなりイイ感じでしたね。

夜景撮影機能いいですね~。僕はあまり夜出歩かないのであまり夜景には縁がないのですが、そもそも夜景をうまく撮れるカメラが無いってのが夜出歩かなくなったきっかけだったような気がしますので、夜景を綺麗に撮れるカメラがあれば・・・夜徘徊できるようになるかも(笑

コメントへの返答
2009年11月28日 18:34
私のはカシオの500万画素カメラ付きなんですが、歪曲とか色合いとか、やっぱり観賞用の写真にはならないんですよね。
たしかにレスポンスも悪いですしね。

ソニーは妻がバイオ好きとか結構うちでは人気あります。
初めて買ったデジカメもサイバーショットでしたしね。
久々にソニーに回帰です(^^)

最近仕事帰りはすっかり暗いですし、夜景機能は結構使いそうなんですよ。
クリスマス・イルミネーションもこれからですしね。
あと夜間照明下のクルマやバイクの写真も楽しそうだなと思いまして。
デジイチ&三脚が一番なんでしょうけど、手軽に撮れるのも良さそうですしね(^^)
2009年11月28日 21:15
すごく手軽に夜景が撮れますね~

手ブレ補正とかも最近のはこの夜景モードみたいに合成するらしいですね~
こういう技術ってすごい進歩してますよね!!
コメントへの返答
2009年11月29日 15:10
そうそう「お手軽に」撮れるのがいいんですよね。

手ぶれ補正もそうなんですか。
デジタル機能の進化って、ホントすさまじいですよね。
2009年11月28日 22:51
イルミや夜景って、なかなかキレイに写ってくれないんですよね・・・

もっともワタシのもコンデジIXY-800isなんですがね(もうかなり古いですね)
夜景撮ると、手振れ補正付きでもブレるって~手が震えすぎ?(笑)
コメントへの返答
2009年11月29日 15:13
イルミネーションって「あ、キレイ」と思っても写真に撮るとイマイチなことが多いですよね。
夜景撮影は難しいです。

暗所の感度性能はきっと新しい機種ほどいいんじゃないですかね。
シャッタースピードがかなり遅くなりますから、私もぶれまくってましたよ(^^)
2009年12月1日 13:14
夜景も手振れナシで簡単に撮れるのはいいですね。
合成写真的な機能を使えるのはまさにデジタルならでは。

「スイングパノラマ」は超広角機能的な使い方ができるんでしょうかね。
コメントへの返答
2009年12月1日 18:45
夜に「あ、この景色やシーンを撮りたい」ってことは多いですが、撮ってみると残念な写真のことが多いですよね。
この機能、デジタル時代の常でどんどん進化しそうですね。

スイングパノラマはご指摘通り、超広角です。
北海道とかで楽しいかもしれませんね(^^)

プロフィール

「エスティマからCX-5へ乗り換え http://cvw.jp/b/300435/44715488/
何シテル?   12/31 05:56
NDロードスターRF、CX-5、TMAX530とシグナスXに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
オプションはツートーンカラーで屋根を黒くしたのと、ボディ同色ではなく黒のリアスポイラーを ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
アイシスからの乗り換えで、家族で移動に使用する我が家のメイン車両です。
その他 その他 その他 その他
妻用のバイクでした。 妻は原付に乗っていましたが、たまに借りると速度制限が怖くてたまらな ...
その他 その他 その他 その他
YAMAHA TMAX 2003年7月から2008年6月までのメインバイクです。 排気量 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation