• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

北海道の旅 その3 ドライブ編

北海道の旅 その3 ドライブ編 一応ドライブ関連の報告もさせていただきます。
topの写真は初日の現地到着後、レンタカーで札幌に向かう道央道での写真です。
実に気持ちよく晴れ渡っていました。
さすがに北海道でも車内はかなり暑くなっていたのですが、やはり外気はひんやりと気持ちよく、窓を開けているとかなり快適でした。
ロードスターだったらどんなに気持ちよかったことでしょう・・・。

途中で立ち寄った「羊ヶ丘展望台」



羊がいる風景。
札幌近郊にすぐこんなところがあるのはさすが北海道です。
携帯電話のカメラでも、結構きれいに撮れている気がします。
景色が綺麗すぎるのか、はたまたCASIOのカメラの性能ゆえでしょうか(^-^ )

2日目。
まずは仕事先の庭。
春の花がちょうどいい感じに咲いていてなごませてくれます。



昼食には車で外に出かけました。
結構時間があったのでスープ・カレー店のお昼の混雑を避けるため、ちょっと時間つぶしに「モエレ沼公園」というところまで足をのばしてみました。



この日もすばらしい晴天。
遠くに見える小高い山に歩いて上ってみることにしました。

山に通じる小道。



「林」ではなく小さな「森」という雰囲気がいいですね(^-^ )
日本には少ない場所だと思います。

山の上から見た風景。



涼しい気候とはいえさすがに登山で暑くなりました。
膝も少しわらっています。
日頃犬の散歩に励んでいて良かったです(笑)
気持ちよい散歩の後、ラム肉のスープ・カレーをいただいて仕事に戻りました。

仕事の後は、小樽まで出かけました。
目当ては「北一硝子」



妻にお土産を頼まれていますので、ちょっと走ってみました。
札樽道を使ってあっという間についてしまいます。

帰りはのんびり下道で。



国道5号線。
夕暮れの海を左手に眺めながら、とても気持ちの良いドライブになりました。

さて3日目。
ついにこのような天気。



まあ仕方ないですね、旅の主目的はお仕事ですし(笑)

最終日は札幌から新千歳空港に向かうだけでした。
その日もこのような良いお天気。
途中の恵庭市で撮った写真です。



富良野や美瑛の美しさはすばらしいですが、ちょっと街中を離れただけでこんな風景があるのがいいですね。
原野の中に点々と小さな原生林がある風景、とても好きです。

レンタカー営業所に到着。



出張中の走行距離457km。
ガソリンは31.7l入りましたから燃費は15.05km/lですね。
3泊4日でしたから1日あたり114.25km走っていることになります。

昼間は仕事でちゃんと札幌に3泊しているんですけどね。
走りすぎ?走らなすぎ?(^-^ )
ブログ一覧 | 単独旅行 | 日記
Posted at 2008/06/16 19:24:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤・屋根開きの後輪駆動をとるべきか ...
P.N.「32乗り」さん

エリプレ 洗車やり直し・・・(^_ ...
エリプレKさん

車高調で上げてみよう!?エブリー編 ...
シュピーゲルさん

☆カーフィルムキャンペーン絶賛継続 ...
C-CLINICさん

LEXUS owner's mee ...
トッピードさん

秋の聖地巡礼ドライブ 1日目 その2
hiroMさん

この記事へのコメント

2008/06/16 20:12:45
仕事しながらも、なかなか走ってますね(笑)

天気が羨ましい・・・。
コメントへの返答
2008/06/16 21:29:59
初日と最終日で50kmくらいだと思うので、中二日で400kmくらいです。
意外と走ってますね。

天気はツイてましたね(^-^ )
ロードスターに乗りたかったです。
2008/06/16 20:17:20
こちらの天気予報では行かれている期間ずっと曇りや雨の予報でしたが、晴れた日が多かったみたいでよかったですね♪

晴れた日の北海道はなにげない道を走っているだけでも良いですね~、写真を見ながら僕もいてもたってもいられなくなってきましたハァハァ(;´Д`)

僕の渡道はどうやら来月にずれ込みそうです。仕事が今月末まで片づきそうもないので・・・早く行きたいのに~ orz
コメントへの返答
2008/06/16 21:32:45
ありがとうございます。
さすが梅雨がほとんどない北海道、という感じでした(^-^ )

北海道全域、本州の人間からしたらどこも良いですよね。
海外旅行並みの喜びですね。

7月もまた良しですよ。
上旬はラベンダーが一番いい時期じゃないですか~(^-^ )
2008/06/16 20:33:51
距離行ってますね~北海道だから?

>「モエレ沼公園」

いいなぁ~近くにあったらなぁ~(笑
コメントへの返答
2008/06/16 21:35:23
>北海道だから?

いえ、じつは孤独と暇のおかげです。
夜に札幌の街を走り回っていました。
地図とカーナビ頼りにあっちこっちとさまよったおかげで、結構札幌の街の構造が頭の中に出来てきてしまいました(笑)
2008/06/16 21:47:51
広々景色、キレイに撮れてますね!銀色の札幌ドームも~

ツアーにない自由自在なところがいいですね!
将来時間に余裕ができれば、是非レンタカーで「廃線めぐり」を敢行したいと思ってます(^^)
コメントへの返答
2008/06/16 21:53:52
ありがとうございます。
限られた場所でも、いかにも北海道な感じの風景が楽しめて良かったです(^-^ )

>廃線めぐり

そうか、鉄道お好きでしたね。
そういう明確な目的地を設定して道中もバリエーションを楽しむ、という旅も楽しそうですね(^-^ )
2008/06/16 22:01:17
こんばんは。
北海道を車で走ると気持ちいいでしょうね。
一度は、オープンで走ってみたいです。
コメントへの返答
2008/06/17 06:10:30
おはようございます。

ドライブ好きには最高の土地のひとつだと思います。
是非カッパー・レッドRHTで乗り込んでください(^-^ )
2008/06/16 22:08:18
空気も美味しそうですね。
いいなバイクで走りたいな♪

ところでセンターメーターは違和感なかったですかw
コメントへの返答
2008/06/17 06:15:41
バイクもいいですね。
学生の頃一度バイクで行きましたよ(^-^ )

母親が旧型ヴィッツに乗っているのとレンタカーで何度か乗っているので既に慣れていますが、初めての時でも意外と見やすいと思った憶えがありますね。
2008/06/17 05:38:05
北海道ですか!

いいですね~♪

また、行きたいです!

ツアーでなくマイカーで!(笑

道中お気をつけて!
コメントへの返答
2008/06/17 06:16:59
ありがとうございます。

やはりマイカーで行きたいですよね。
エスティマだったら車中泊もできそうですね(^-^ )
2008/06/17 05:38:59
おはようございます。近所なんでモエレ沼公園は、よく行きますけど山は登った事ないヘタレです。 いや~ ロド貸せば良かったですね。♪(~o~)
コメントへの返答
2008/06/17 06:19:38
あんまりいい天気だったのでつい・・・(^-^ )
となりの階段状の山にも登ってしまいましたよ。
さすがに足が疲れてしまいました(笑)

>ロド貸せば良かったですね

いやあ~、走行距離が一気に増えてもよければ(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エスティマのタイヤ新調 http://cvw.jp/b/300435/39484575/
何シテル?   03/20 14:20
NDロードスターRF、エスティマ、TMAX530とシグナスXに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
オプションはツートーンカラーで屋根を黒くしたのと、ボディ同色ではなく黒のリアスポイラーを ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
アイシスからの乗り換えで、家族で移動に使用する我が家のメイン車両です。
その他 その他 その他 その他
YAMAHA TMAX 2003年7月から2008年6月までのメインバイクです。 排気量 ...
その他 その他 その他 その他
妻用のバイクでした。 妻は原付に乗っていましたが、たまに借りると速度制限が怖くてたまらな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.