• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

patakiraのブログ一覧

2014年09月29日 イイね!

ぽか〜ん2014

ぽか〜ん2014昨日、9月28日に久しぶりに「ぽか〜んの集い」があり、参加してきました。

記事はコチラにアップしました。
Posted at 2014/09/29 20:25:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぽか~んの集い | 日記
2013年11月04日 イイね!

今年の「ぽか〜ん」は

今年の「ぽか〜ん」は昨日の11月3日に、京都府南丹市(の旧園部町部分)にあるるり渓温泉で開催されたぽか〜んの集いに参加してきました。
2011年10月23日以来、2年ぶり10回目の参加でした。

記事の詳細はコチラのリンク先を御覧ください。
Posted at 2013/11/04 16:25:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぽか~んの集い | 日記
2011年10月23日 イイね!

ぽか〜んの天気は?

ぽか〜んの天気は?本日、名阪国道の道の駅 いがでぽか〜んの集いが開催されました。

簡単な記事をコチラにupしていますので、よろしければ御覧ください。
Posted at 2011/10/23 19:11:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | ぽか~んの集い | 日記
2011年09月04日 イイね!

またしても雨「ぽか〜んの集い」、危うく「ぽつ〜ん」

この9月4日の日曜日は久しぶりに「ぽか〜んの集い」の予定でした。
告知された時点で休日出勤が入っていたため急遽、同僚を頼り前日の夜勤と交代してもらって予定を調整し、楽しみにしていました。
そんなある日のこと。
先週の月曜くらいかな。
妻にまだ予定を言っていなかったことを思い出しました。

私:今度の日曜日、久しぶりにぽか〜んの集いがあるから行ってくるよ。
妻:え〜っ、日曜日は雨なの!?○○(長男)が友達と遊ぶ約束してるのに、可哀想に。

え〜っとお・・・。
いくらぽか〜んの集いが高確率で雨に降られるといったって、この時点で土日月と晴れ予報なんだから、さすがにこれで雨はないでしょ、と反論していました。

ところが、



日が経つにつれ台風の歩みが遅くなり、結果はご存知の通り。
土曜が暴風雨で日曜は暴風警報こそ解除されましたが、大雨に祟られてしまいましたとさ。
恐るべし「ぽか〜ん」のジンクス・・・。

そんな日曜の朝は滋賀県の職場で迎えました。
ぽか〜んの集い自体は前日の時点で中止が決定していましたが、せっかく調整して確保した休みであることと、一部有志で個人的に集まる話もあり、滋賀京都は天候がおさまってきていることもあって、会場の日吉ダムへドライブしてみることにしました。

滋賀からまず京都へ。



激しく増水した桂川を横目で眺めつつ京都縦貫道路へ。
縦貫道を園部ICで下り日吉ダムへ。
60km、1時間程度のドライブで午前9時40分に到着してしまいました。
そもそもの開催時間より20分も早く着いているわけですから、当然ながらこんな状況。



ぽつ〜ん・・・。

だ〜れもいないし、雨はザーザー降ってくるし、このまま待ってみようかどうしようか一瞬悩みました。
「でもまあせっかく来たんだし」と気を取り直し、誰かやってくるかもと昼くらいまでは居ることにしました。
そして本を読みながら待つこと1時間半。

路渡カッパさんご夫婦とjimmy. さんがほぼ同時にやって来られました。



待ってて良かった・・・。

結局これがフルメンバーで、4人で昼食を食べたり話し込んだりして3時くらいに解散となりました。
とても楽しい時間で、頑張って行って、待ち続けた甲斐がありましたね(^^)

ちなみに昼食は、





その名も「ダムカレー」(笑)
見た目は個性的、味は普通だったかな。




Posted at 2011/09/04 17:08:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | ぽか~んの集い | 日記
2010年09月26日 イイね!

本日は信楽で快晴のぽか〜んの集い

本日は信楽で快晴のぽか〜んの集い本日は滋賀県甲賀市信楽で、ロードスターを中心としたクルマ関連のオフ会であるぽか〜んの集いに参加してきました。

簡単なものですが、ご報告をコチラにて。
Posted at 2010/09/26 17:20:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | ぽか~んの集い | 日記

プロフィール

「エスティマのタイヤ新調 http://cvw.jp/b/300435/39484575/
何シテル?   03/20 14:20
NDロードスターRF、エスティマ、TMAX530とシグナスXに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
オプションはツートーンカラーで屋根を黒くしたのと、ボディ同色ではなく黒のリアスポイラーを ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
アイシスからの乗り換えで、家族で移動に使用する我が家のメイン車両です。
その他 その他 その他 その他
YAMAHA TMAX 2003年7月から2008年6月までのメインバイクです。 排気量 ...
その他 その他 その他 その他
妻用のバイクでした。 妻は原付に乗っていましたが、たまに借りると速度制限が怖くてたまらな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.