• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

patakiraのブログ一覧

2009年07月22日 イイね!

新しいPCを購入

新しいPCを購入私のPC環境はノートが2台で、新しい方を自宅で、古い方を職場で使っています。
先日ブログに書きましたが、職場で使っている古い方のディスクドライブが壊れてしまったのと、かなり速度が低下してきているため、近々1台購入することにしていました。

その続きはコチラで。
Posted at 2009/07/22 19:08:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | Mac | 日記
2009年05月01日 イイね!

Macが瀕死か・・・。

Macが瀕死か・・・。私はPCはMacユーザーで、家と職場の2台のノートを所有しています。
その職場で使用している古い方がかなりピンチです。

かなり動作が遅くなってきたなあ、大分古くなってきたなあなど思っていたのですが、いつのまにかDVDドライブが死んでしまったらしく、ディスクを飲み込んでくれなくなってしまいました。
右手前の角が歪んでいますが、以前落っことしたときの傷です。
どんくさいオーナーの過酷な使用によく耐えてくれていたんですけどねえ・・・。

MacのOSは現在バージョン10.5で「Mac OS Ⅹ Leopard」というタイプなのですが、今年ビッグチェンジが予定されていて、近々バージョン10.6「Mac OS Ⅹ Snow Leopard」が出る予定になっています。

元々これが出たら買い時かなあとのんびり構えていたのですが、どうやら事態が切迫してきました。
さて、新OSおよび新機種が出るのが早いか、それともご臨終が早いか・・・。

お願いだからもってくれという感じです。
Posted at 2009/05/01 17:06:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | Mac | 日記
2007年10月15日 イイね!

おかげさまで

10月13日のブログにて報告し、皆様から色々とお慰めいただいていたPCの件ですが、本日データの無事が確認できました。

ホッとしました・・・。
皆様、ショックのまぎれるような書き込みをいただき、ありがとうございました。

意外と自分で思っていたよりデータ量が多く、15GBくらいあったとのことで外付けHDDの購入をすすめられ、これもあわせて購入。
今後はこれを使って、マメにバックアップをとることにします。

PC本体のことは、とりあえず考えないことにします(笑)。
Posted at 2007/10/15 19:08:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | Mac | 日記
2007年10月13日 イイね!

ショックです・・・。

ショックです・・・。昨夜、家族が寝た後にPCをいじりながらTVを観ていてドンクサイことをしてしまいました。
愛用MacBookの上に赤ワインをドバーッと・・・(泣)。

一瞬にして画面は暗転!
その後は全く起動せず・・・。

今日朝からパソコンショップに持ち込みましたところ、ぶっかけた部分は電源関連のあたりで、「水分をかけたらそりゃすぐショートしちゃうでしょう。ワインは糖分が多いから乾いてもだめでしょう」とのこと。

ショック・・・。
今年一月に買ったばっかりなんだけどなあ・・・。
自分がアホウなだけなんですけど。
まあ、うちは妻がWin派で、Mac以外にネット環境にあるWin機があと2台あるからたちまち困ることはありませんが、問題は大事なデータ。

一月に新PCを買って以降の写真なんかがMacにしか入っていません。
その他諸々、失われたらどうしよう・・・。
バックアップをとっておくのって本当に大事ですね。
以前はまめにとっていたのですが、データが多くなるにつれてサボるようになっていました。

とりあえずお店にはデータ確保を最優先にし、その後修理ということでお願いしました。
修理もおそらくは10万円近くかかるでしょう、とのこと。
データがとれるかどうかがわかるのは5日後くらい。
とっても不安です。
皆様、PCのお取り扱いはくれぐれも慎重に。
Posted at 2007/10/13 15:07:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | Mac | 日記

プロフィール

「エスティマのタイヤ新調 http://cvw.jp/b/300435/39484575/
何シテル?   03/20 14:20
NDロードスターRF、エスティマ、TMAX530とシグナスXに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
オプションはツートーンカラーで屋根を黒くしたのと、ボディ同色ではなく黒のリアスポイラーを ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
アイシスからの乗り換えで、家族で移動に使用する我が家のメイン車両です。
その他 その他 その他 その他
YAMAHA TMAX 2003年7月から2008年6月までのメインバイクです。 排気量 ...
その他 その他 その他 その他
妻用のバイクでした。 妻は原付に乗っていましたが、たまに借りると速度制限が怖くてたまらな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.