• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

patakiraのブログ一覧

2007年08月25日 イイね!

ミルク宇治金時

ミルク宇治金時もう子供さんたちは夏休みも終わる時期だというのに、毎日とても暑いですね。
本日は、職場の待機番なので職場ー自宅よりも駆けつけるのに時間のかかるところへは行けません。
でもコールがなければ仕事はなく、妻は出勤、子供は保育所ですので行動範囲の制限付きで自由があります。
あんまり暑いせいか、ふと思い出した写真のお店へ行くことにしました。
私の住む京都市の西の方面では結構有名なお店です。
私は2年ぶりくらい。
お店の前でバイクを入れて一枚(笑)。
人気店で、夏休み最後の土日とあってすごいお客さんの数で、駐車場にも長蛇の列。
でもバイクで近付いていくと誘導員の方がさっと隅のほうに誘導してくださって、待ち時間なしでした。
これだから、休日でも一人のときはついバイクで動いてしまいます(笑)。

お店ではミルク宇治金時をいただきました。

882円なり。

うだるような暑さのせいもあってか、大変美味しかったです。
四十男が一人で甘いものを食べている図は、傍から見ると異様だったかもしれませんが・・・(笑)。
でも席が空くのを待っているとき私の前に、10歳以上年上に見える男性が一人呼ばれていかれました。
一人で甘味もまだまだありかな(笑)。
Posted at 2007/08/25 16:28:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | TMAX | 日記
2007年08月24日 イイね!

近江牛

近江牛昨日は久しぶりにバイクではなく、NCロドで出勤しました。
なぜなら、昨日は職場の送別会があったため。
飲酒運転はしませんよ(笑)。
私は結構お酒が弱く、飲むとしんどくなるうえ、自宅と職場が遠いため、宴会でお酒を飲むと家路がとっても辛いので、いつも最初から飲まないつもりでいきます。
あとは寝るだけ状態で飲むのは好きなんですが(笑)。
最近は、運転だから飲めないというと無理強いはされなくなりましたしね。
で、なんでバイクでないかというと、意外と置き場所に困るんですよね。
車なら町中はコインパーキングなんかが多いんですけどね。

お店はこういうところでした。
見事なまでの牛肉で、運ばれてきた瞬間あちこちで携帯電話によるお肉の撮影会が始まり、「絶好のブログネタだよね」なんて声がちらほら(笑)。
もちろんお味は上々でした。

ところで近江牛というのは全国的には知られているのでしょうかね。
この近辺には松阪牛、神戸牛、飛騨牛なんて有名どころが目白押しですが、全国的に有名なのは?
やっぱり松阪でしょうかね。
どれも美味しいけど。
Posted at 2007/08/24 00:30:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2007年08月16日 イイね!

花火大会と危機一髪

花火大会と危機一髪昨日は、家族と妻の友人たちやそのご家族と一緒に花火大会に行ってきました。
さすがにきれいだったのですが、ものすごい暑さと人の多さに参ってしまいました。
子供たちが喜ぶかと思ったのですが、始まるまでは「はよ始まらんの?」なんて言ってた長男が音が怖いと言いだし、次男も同調したため、結局私は半分くらい観たところで子供たちを屋台巡りに連れ出すことになってしまいました。
4歳2歳ってこんなものなんでしょうかね。
妻の友人の姪御さんで長男と同い年の女の子は落ち着いて観てたのですが・・・。

今日は家族揃って京都の家まで帰りのドライブ。
次男は妻のアイシスで。
長男は私とNCロドで。
道中ヒヤッとする目に遭いました。
片側2車線道路の右側追い越し車線を走っていたのですが、対向車線から私の目の前で右折していったと思った軽自動車が実はUターンだったどころか左車線までいったのもかかわらずそのままぐるっと私の目の前にまで戻ってきてしまったのです。
一瞬パニックになり急ブレーキ。
実際は割と余裕で止まれたのですが、後ろをアイシスで走っていた妻はNCが絶対ぶつかる、と思ったようです。
実際私も重いアイシスなら止まれず突っ込んでいたような気がします。
軽自動車はそのまま何事もなかったかのように目の前を走って行ったのですが、こっちはしばらく呆然としてしまいました。
寝ていた長男も急ブレーキでガックンとなり目を覚ますし・・・。
子供の無事を喜びつつ、ロドスタの制動能力に感謝、でした。
狭い日本で無駄に高性能な車なんてよく言われますが、速く走るための性能を持つ車は速い速度から十分に止まるための性能も持っているということで、日常の速度域においては極めて安全な車ということなんですよね。
Posted at 2007/08/16 23:24:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2007年08月15日 イイね!

一人(と二匹)の夜

一人(と二匹)の夜8/12、13、14の三日間、妻と子たちが実家で過ごし、私は仕事だったのでさみしい夜を過ごしていました。
いつもなら夕食食べて、子供たちを風呂に入れ、洗濯したり、寝かせ付けたりなどあっという間に過ぎていく夜がとても長く感じられます。
リビングで犬と戯れながらTVをみて、読みかけの本を読んで、PCでネットサーフィンのローテーションを繰り返しながらちびちびと安いワインを飲んで・・・。
おかげである人からブログで「コメント早ッ」なんてお言葉をいただいてしまいました(笑)。
ついお酒を飲んでしまうので夜ドライブもしなかったし、眠くなったら今度は猫と寝て、というのを三日続けてしまいました。
それもようやく今朝で終了です。
Posted at 2007/08/15 07:35:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2007年08月12日 イイね!

イナカ

イナカ昨日の夕方から、実家に帰省していました。
今の京都の家から車で一時間かからない場所ですので帰省というほど大層なものではありませんが。
妻が仕事先から単独でNCに乗って。
私はアイシスで子供たちを乗せて現地集合でした。

「イナカに帰る」という表現がぴったりのドイナカです。
家の裏はすぐ写真の通りの杉林です。
交通の便も悪いです(バスが2~3時間に一本)。
そのためか高校は堂々と原付免許取得OKでした。
一部地域は学校までバイク通学OKでした。(ちなみに彼らのバイク駐輪の指定場所は職員室の真ん前でした。高校生が堂々とバイクを職員室前に乗り付けられる図はある意味シュールですねw)

墓参りをし、午後には出発。
私は明日明後日と仕事なので京都へNCで。
妻と子たちはアイシスで妻の実家へ。
今度家族にあえるのは15日の夜、京都府福知山市の花火大会です。
それまで犬と猫と過ごす夜です。
さみしいなあ。
Posted at 2007/08/12 20:57:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「エスティマのタイヤ新調 http://cvw.jp/b/300435/39484575/
何シテル?   03/20 14:20
NDロードスターRF、エスティマ、TMAX530とシグナスXに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
オプションはツートーンカラーで屋根を黒くしたのと、ボディ同色ではなく黒のリアスポイラーを ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
アイシスからの乗り換えで、家族で移動に使用する我が家のメイン車両です。
その他 その他 その他 その他
YAMAHA TMAX 2003年7月から2008年6月までのメインバイクです。 排気量 ...
その他 その他 その他 その他
妻用のバイクでした。 妻は原付に乗っていましたが、たまに借りると速度制限が怖くてたまらな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.