• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

patakiraのブログ一覧

2007年10月30日 イイね!

追突!?

追突!?今朝の出勤途中に追突されてしまいました。

走行中、前を走っていた車が黄と赤信号の微妙なタイミングだったのですが、停止。
「ああ、止まったな」なんてぼんやり考えながらその後ろに停止した途端背後で「ギャギャー」という音。
ビクッとしてすぐゴンッという衝撃がありました。
でもびっくりしただけでたいしたことなく、振り返ると軽バンにのったサングラスにヒゲのドライバーが明るく「当たったなあ。大丈夫?」と。
降りてバイクを見ても何ともなかったのですが、バンの方はフロントがベッコリ。
「あ~、お気の毒・・・」と思いながら「まあ、いいよ」というつもりでサッと手を挙げてそのまま出勤しました。

後でちゃんと見てみると、写真のようにマフラーの下に細い傷が入っていました。
多分、棍棒のようなTMAXのマフラーがバンのフロントにめり込んで、それに衝撃も吸収されてあんまり自分には衝撃がこなかったんだろうなあ。

その時は怖さもなく平気でしたが、よくよく考えたらもう少しで吹っ飛ばされてたかもしれませんし、冷や汗ものですね・・・。
Posted at 2007/10/30 13:09:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | TMAX | 日記
2007年10月28日 イイね!

日常の一コマ

日常の一コマ我が家には、食べ物に対しブラックバスの如き執念を持つ犬がいるため、何か食べているときは自分でモノを死守しないといけません。
犬は犬で子供たちからは容易に奪えることを知っているため、何か持っているのがわかるとすぐさま寄ってきて隙を狙います。
子供たちは力では勝てませんので高さで対抗(笑)。
写真のような状態になります。

親として時々、こういう我が家の状況は教育上いかがなものかと不安になります。
食べ物は粗末にできない大切なモノだと思うようになるのか、はたまた出されたモノをあわててがっつくような落ち着きのない人間になってしまうのか、どうなんでしょうね?
Posted at 2007/10/28 17:07:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家族ネタ | 日記
2007年10月27日 イイね!

ストレート・フラッシュ

ストレート・フラッシュ11111kmと111.1kmに続いてもう一つメーター遊びをしてみました。
幻青Rushさんの雪辱です(笑)。

この上のロイヤル・ストレート・フラッシュは123456kmと789.0kmでしょうか。
あと11万キロほど先。
私のペース(年間5~6千キロ)からすると、20年くらい先ですか。

・・・無理ですね(笑)。
Posted at 2007/10/27 15:00:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2007年10月24日 イイね!

ヒメリンゴ

ヒメリンゴ今日は夜勤明けでお昼に仕事を終えて帰宅。
犬と日中過ごしました。

夏場、うちの庭にはブラックベリーがなっており、最近はヒメリンゴというサクランボと普通のりんごの中間の大きさ(幅がありすぎですか?)のりんごがなっています。
なぜか、一年おきにブラックベリーとヒメリンゴの豊作と不作が入れ替わります。

今年はブラックベリーが、かなりの豊作でした。
だからか、ヒメリンゴはぽつぽつとしかなっていません。

この通り



去年はまさに「鈴なり状態」だったのになあ・・・。

ところでこのヒメリンゴ、最近は夏のブラックベリーに続いてうちの犬のデザートになっているようです(笑)。
朝夕などケージから出してやるとすぐリビングのガラス戸の前に行き、「ワン(出して)」と要求。
庭に飛び出したまま一向に帰ってきません。

どうやらまずヒメリンゴの木の下をチェックし、落ちた果実をたいらげて、そのまま次が落ちてくるのを待っているようです。



執念だなあ・・・(笑)。
Posted at 2007/10/24 17:23:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | | 日記
2007年10月22日 イイね!

2周年なり

2周年なり平成17年10月22日は私のNCロードスターの納車日。
というわけで、本日でNCが我が家にやってきてちょうど2年になりました。
平成10年5月に3年落ちのNA8を買ってからロードスターから離れられずにいますが、そのほとんどの期間は他にロド仲間がいるわけでなく、一人でのんびり楽しんでおりました。

車がNCに変わってからも同じ状況で、去年の納車1周年もまあ一年やな、なんて特に感慨もありませんでした。
ところが、今年6月頃、ふと「ネットでさがしてみたら京都とかご近所さんでロードスター乗りの人がサイトをやっているかもしれないなあ」と思いつき検索してみました。
結果、みんカラにたどり着き、最初はROMに徹するつもりがコメントのやり取りをしてみたくなって登録してしまい、実際やりとりをさせていただくと、自分のサイトに何もないのが申し訳なくなりブログを始めて・・・、といった具合で現在に至ってしまいました。

おかげでこうして納車記念の2回目はロドオーナーに限らず、マイカーを愛する方々にご報告できる楽しみを得ることが出来ています。
これからも皆様と一緒にのんびり趣味としてのマイカーを楽しんでいけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

そういえば、今日夜勤明けのお昼帰りの途中でちょうど



12000㎞になりました。
見事に年間6000㎞、月に500㎞走っていることになりますね。
きりのいい数字はなんか楽しいですね♪
Posted at 2007/10/22 17:21:14 | コメント(10) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「エスティマのタイヤ新調 http://cvw.jp/b/300435/39484575/
何シテル?   03/20 14:20
NDロードスターRF、エスティマ、TMAX530とシグナスXに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
オプションはツートーンカラーで屋根を黒くしたのと、ボディ同色ではなく黒のリアスポイラーを ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
アイシスからの乗り換えで、家族で移動に使用する我が家のメイン車両です。
その他 その他 その他 その他
YAMAHA TMAX 2003年7月から2008年6月までのメインバイクです。 排気量 ...
その他 その他 その他 その他
妻用のバイクでした。 妻は原付に乗っていましたが、たまに借りると速度制限が怖くてたまらな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.