• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

patakiraのブログ一覧

2008年01月29日 イイね!

明日から出張

明日から出張仕事上のとある資格の更新のための講習会に出るため、明日から一泊二日で東京に出張です。
昼頃に京都駅から新幹線にて。
京都駅までは、いつものようにバイクです(笑)。
朝ゆっくりできるのはうれしいですが、夜ひとりのビジネスホテルは退屈ですね。
東京の「大都会の夜景」は好きですが。

退屈しのぎは読みかけのミステリー小説と、写真のiPod shuffle。
iPodは普段、犬の散歩のお供です。
のんびり音楽でも聴きながら、滅多に乗らない新幹線の風景を楽しもうと思います。
Posted at 2008/01/29 21:58:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 単独旅行 | 日記
2008年01月28日 イイね!

注文しました

注文しました1月24日のブログで書いていたスズキのスクーター、アドレスV125Gリミテッドですが、早速26日にバイク屋さんに駆け込んで注文してしまいました(笑)
TMAX、グランドアクシスでお世話になっているお店はかなり前の住所のそばにあり、今の家からは遠くにあります。
妻がメンテナンスで行くには結構面倒でしたので、馴染みのお店には申し訳なかったですが、近所のお店で買うことにしました。

行ってみますと、1月31日発売なのに既に実車が置いてありました。
アドレスV125はかなり売れているバイクで店員さん自らも通勤に使用されていて、それを試乗させてくださいました。
インプレッションとしてはやっぱり2ストに比べてパワーの出方がスムーズ。
しかも思っていたよりかなりパワフル。
今乗っている2ストのグランドアクシスよりずっと速いかも。
通勤途中によく見かけるアドレスV125の驚異的な速さに納得がいきました(笑)
4ストのスムーズさは妻も気に入りそうですし、限定のウィンターバージョンでなくとも買い換える価値が十分にあると感じました。

限定車の色は黒と銀の2種類の設定。
入荷していたのは黒でした。
妻の希望はできるだけ厳つくない方がよいと銀が希望でしたが、黒の実際の色は真っ黒ではなくガンメタっぽく落ち着いた色合い。
私はむしろこちらが良いなと思いましたが、そこをこらえてメインユーザーの意向優先で銀色を注文としました(笑)
ちなみに購入資金は私の財布から出ます・・・。

納車は2月2日の予定。
自賠責など車両入れ換えの手続きになるのでグランドアクシスはその場で置いて、代車の写真の赤いアドレス50で帰ってきました。

原付の制限速度30km/hはやっぱり辛いです。
ずっと背後に警察さんがいないか気になり続けていました(笑)

たかがスクーター、されどスクーター。
新車購入はやっぱりうれしいですね。
納車が楽しみです。
Posted at 2008/01/28 12:24:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | アドレス | 日記
2008年01月26日 イイね!

物欲 2

物欲 2ウィンターバージョンスクーターに続く、最近の物欲の対象第二弾(笑)
高性能デジカメ付き携帯電話です。

私は基本的にカバンを持ち歩くのが嫌で手ぶらを好み、ポケットにたくさん物を入れるのも嫌いというタイプです。
家族旅行などイベントに出るときカメラを持って行くのはいいのですが、できれば普段は荷物が少ない方がよい。
でも、みんカラでブログを書くようになって何気ない日常の中で、「あ、写真とりたい」と思うことが多くなりました。
そんなときは仕方なく携帯電話のカメラで撮っていたのですが、さすがに性能的には不満。
だからできるだけデジカメを持ち歩こうということになるのですが、荷物が一つ増えるのが私には結構ストレスですし、つい持って出るのを忘れてしまいます。
「携帯のカメラが良ければなあ。でも、ごつい携帯も嫌だなあ」とか思っていましたが、調べてみてびっくり。
515万画素もあるのに、外寸も重さも今までのとほとんど変わりない携帯電話があるじゃないですか。
さすがカシオ!!

前回の機種変更から結構経っていたので、早速本日乗り換えてみました。
帰って早速犬を激写(笑)

最近皆様が購入されているデジイチには到底かないませんが、今までの携帯カメラ写真とは次元が違う感じ♪
外出時のポケットの中味も一つ減らすことができて、私的には大満足です(笑)

Posted at 2008/01/26 17:45:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2008年01月25日 イイね!

雪の朝は悩ましい

雪の朝は悩ましい今朝は起きたら家の周囲がこんな感じでした。
子供達は雪に大喜びしていましたが、大人は・・・。

今日は仕事の後、仕事上のゲストを迎えて会食の予定なのでバイクでなく車出勤をする予定でしたが、FRにノーマルタイヤのロードスターでは無理っぽい。
しかもいつもより渋滞すること必至なので、仮にスタッドレスを装着してても遅刻のリスクがあるのでNGです。
かといって電車バスだと乗り換えが多く、いつもより遅い時間の帰りが更にうっとうしくなるし・・・。

うちは高台にあって、大抵の場合、家の周りに積雪があっても2km下った国道は積雪がなく問題なしというパターンですので、やっぱりバイクで行くことにしました。
ただ、500ccのTMAXではパワーがありすぎて下の国道まででも危険ですので、妻のグランドアクシスを借りての出動となりました。
これなら仮に積雪で走れない状況でも押して歩けますしね。

・・・でも一度大雪の日にグランドアクシスで国道まで下ってから国道も雪でだめなことが判明して、2kmの上り坂を雪で滑りながら押して上がったのはとても辛かったですが・・・(笑)

今日は案の定、国道まで降りると全く問題なく職場まで走破できました。
ただ途中で救急車が背後から迫ってきて、なんだと思っていると前方歩道に警官がいて、更にセンターライン上に原付が転がっていました。

やっぱり事故を見かけちゃったか・・・。
悪天候時の運転は油断なりませんね。
Posted at 2008/01/25 17:19:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | グランドアクシス | 日記
2008年01月24日 イイね!

物欲

ネットサーフィンをしていて、久々に強い物欲にとらわれてしまいました。
お相手はこれです。

妻のグランドアクシスが、マフラー錆々で結構危ういなあとか思っていたのですが、エンジンは元気だし、まだまだいける、と自分に言い聞かせていました
けど、時代は4ストだし、グリップヒーターにナックルガードも着いていて、冬にハンドルカバーを着けなくてもいいし、なんと言っても2500台の限定だし、とか今頭の中を巡っています(笑)

妻の許可はおりています。
今週末、バイク屋行ってみようかな・・・。
Posted at 2008/01/24 21:54:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | アドレス | 日記

プロフィール

「エスティマのタイヤ新調 http://cvw.jp/b/300435/39484575/
何シテル?   03/20 14:20
NDロードスターRF、エスティマ、TMAX530とシグナスXに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
オプションはツートーンカラーで屋根を黒くしたのと、ボディ同色ではなく黒のリアスポイラーを ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
アイシスからの乗り換えで、家族で移動に使用する我が家のメイン車両です。
その他 その他 その他 その他
YAMAHA TMAX 2003年7月から2008年6月までのメインバイクです。 排気量 ...
その他 その他 その他 その他
妻用のバイクでした。 妻は原付に乗っていましたが、たまに借りると速度制限が怖くてたまらな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.