• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

patakiraのブログ一覧

2010年02月27日 イイね!

平日昼間に

平日昼間に昨日のことですが夕方から実家で用事があるため仕事を早引きしました。
かなり前からわかっていた用事だったのであらかじめ午後いっぱい休みにしていたのですが、おかげで数時間余裕ができましたのでちょっとドライブすることにしました。

続きはコチラで。
Posted at 2010/02/27 09:46:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2010年02月24日 イイね!

今日は

今日は今日は夜勤明けで昼帰りでした。
それにしても本当に暖かく、気持ちよく晴れ上がった日でした。
一体気温は何度くらいあったんでしょうね?
冬用のバイクジャケットでは汗ばむくらい暑かったどころが、グローブなしの素手でバイクを走らせても平気なくらいでしたから。

まあもう一度くらいは寒さが戻ってくるでしょうけど、確実に冬は終わっていっているようです(花粉症もやってきているようですが・・・)。
バイクで長距離通勤していると、季節の変化にはやはり敏感になってしまいますね(^^)

Posted at 2010/02/24 18:32:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | TMAX | 日記
2010年02月17日 イイね!

バンダナ

バンダナ先日の土曜日のこと。
うちのコーギーを数ヶ月ぶりにペットショップの美容に出してきました。
シャンプーして爪を切ったりしてくれるだけなのですが、最近毛の生えかわりで大量の抜け毛に悩まされていたのと、ちょっと臭うようになってきていましたので。
家でシャンプーすると乾くまで家の中を濡らされまくりますし大量の抜け毛の処理も大変ですし、お金はかかりますが数ヶ月に一度くらい利用しています。

お願いするペットショップでは美容に出すといつもサービスでバンダナを巻いて帰してくれます。
黄色や青などカラフルなものなのですが、今回は赤色でした。

それから数日たった昨夜のこと。

長男:ねえお父さん。
私:ん?
長男:パト、なんで赤い風呂敷、首に巻いてるの?
私:・・・。

まあ7歳の長男はバンダナなんて言葉知りませんわな。
でもせめてハンカチとかマフラーとか言えなかったのかな・・・。
Posted at 2010/02/17 08:09:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
2010年02月15日 イイね!

この風船は?!

この風船は?!先日、2月11日の祝日に台所で妻と子供達が大騒ぎしながら何かやっていました。
そばに寄って見てみると、このような大量の小さな風船が出来上がっていました。

続きはコチラにて。
Posted at 2010/02/15 17:20:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年02月14日 イイね!

今朝は


本日朝6時半ころ。
琵琶湖東岸の湖岸道路、琵琶湖大橋付近にて。


今日は月に1〜2回程度巡ってくる休日出勤です。

頻度は少ないですが、これがとても憂うつです。
勤務時間が平日定時より2時間も長い上、基本的に専門外の仕事をたくさんこなさないといけないなど、かなり疲れてしまう内容になっています。
とうことで一旦仕事に入ってしまうとそれで一日が終わってしまう気分になります。

せっかくの休日がそれではあまりにもさみしいので、家から25km程度の職場で8時半の仕事開始なのですが、朝5時半に出発して、つかの間のドライブを楽しんで職場に入りました。

それにしても・・・。



今日はなかなか良いお天気になりそうじゃありませんか。
他の皆様は良いドライブをお楽しみ下さいませ(笑)
Posted at 2010/02/14 07:28:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「エスティマのタイヤ新調 http://cvw.jp/b/300435/39484575/
何シテル?   03/20 14:20
NDロードスターRF、エスティマ、TMAX530とシグナスXに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
オプションはツートーンカラーで屋根を黒くしたのと、ボディ同色ではなく黒のリアスポイラーを ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
アイシスからの乗り換えで、家族で移動に使用する我が家のメイン車両です。
その他 その他 その他 その他
YAMAHA TMAX 2003年7月から2008年6月までのメインバイクです。 排気量 ...
その他 その他 その他 その他
妻用のバイクでした。 妻は原付に乗っていましたが、たまに借りると速度制限が怖くてたまらな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.