• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

patakiraのブログ一覧

2010年09月29日 イイね!

懐かしいスカイライン

懐かしいスカイライン先日、ぽか〜んの集いに向かうため早朝に走っていた時のことです。
信号待ちで前方のクルマの中に「おっ」と思うクルマが一台。
今となっては車種自体を見ることが珍しくなった、1985年から1989年までの7代目スカイライン、いわゆるR31型ですが、その中でも希少なグレード「GTS-R」ですね。

レースのグループAのホモロゲーションモデルとして1987年8月に全国でわずか800台限定で発売になったものです。
スポーツカー好きとしてはスカイラインというクルマにはやはり思い入れがあって、1985年3月で18歳になった私としては当時の現行スカイラインのDR30型のRSや、間もなく発売になったこのR31型は高嶺の花としてあこがれの念を持っていました。

いや〜、懐かしいな。
学生時代の友人マンションの隣の家にこのGTS-Rがあって、遊びに行くたびにしばらく眺めてましたよ(^^)
それにしてもパッと見ですが、すごくキレイな状態で維持されてますね。発売後、もう23年も経ってるのに。やはり800台限定というプレミアグレードだから、歴代オーナーが大切にされてきたのかな?ワンオーナー車だったら、すごいですよね。

このスカイラインを見たあとに、更にこんなクルマを見かけました。
ぽか〜ん会場近くに1時間以上早く着いてしまったので、R307沿いのコンビニでのんびりしていたら、



「うわあ、フェラーリのディーノかな、違うかな?ブログに書いてみたら、詳しい人が教えてくれるかな」などと思ってました。

ところが・・・、



なんとそのディーノ様、ぽか〜んの集いに飛び入り参加。

ということでブログネタ計画はあっさり潰えてしまいましたとさ。
もちろんディーノなんていう貴重なクルマを間近でじっくり見させていただくことが出来ましたので、この方がずっとうれしかったですけどね。
それに結局はこうしてブログに載せちゃってますし(^^)





Posted at 2010/09/29 17:16:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2010年09月26日 イイね!

本日は信楽で快晴のぽか〜んの集い

本日は信楽で快晴のぽか〜んの集い本日は滋賀県甲賀市信楽で、ロードスターを中心としたクルマ関連のオフ会であるぽか〜んの集いに参加してきました。

簡単なものですが、ご報告をコチラにて。
Posted at 2010/09/26 17:20:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | ぽか~んの集い | 日記
2010年09月25日 イイね!

パンク

一昨日、大雨の祭日のこと。
妻と子供たちがせっかくの休日なのに外遊びが出来ず退屈だったらしく、ボウルいっぱいのプリンを作っていたようです。
容量、1リットルだそうで。





なにやってるんだか(笑)

それはさておき昨日朝のこと。
出勤しようとTMAXに跨って押し出そうとすると、妙に重たい感触。
イヤな予感がしてチェックしてみると・・・、




リアタイヤがパンクしてしまっていました。
あ~あ・・・。
何か尖ったものを踏んじゃったかな?
まあ走り出したあと空気が抜けたりしたんじゃなくて良かったです。
前に250スクーターのマジェスティで、コーナリング中にグニッとした感触と共によろけてパンクに気づいたことがありましたもんね(あの時は怖かった・・・)。

この前の点検時にフロントタイヤを換えたんですが、リアタイヤはどうしますかと言われて、もう少し使いますと答えたんですが、交換しておいた方が良かったかな?
でも考えてみれば何かを踏んでパンクしたんだったら、おニューのリアタイヤを台無しにしていたかもしれないんですよね。
やっぱり換えないでおいて良かったんでしょう。




バイクは今朝、ドナドナされていきました。
それにしても昨日は、セカンドバイクのアドレスV125があって助かりました。

ホント、備えあれば憂いなしですね(^^)



Posted at 2010/09/25 10:38:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | TMAX | 日記
2010年09月23日 イイね!

国境食堂へ

国境食堂へ先週のことですが、夏の休みを1日取得していました。
どこかへドライブに行こうと思い、先日家族旅行をして新名神が開通したおかげで京都から伊勢志摩がとても近くなったことが実感できたこともあって、伊勢神宮に行ってみようかと思い立ちました。ついでに「赤福氷」なるものも食べてみようかなどと企んでいました。

ところが・・・。

続きはコチラで。
Posted at 2010/09/23 06:53:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2010年09月20日 イイね!

青いエビスで一息

青いエビスで一息この連休に、一本映画を見に行きました。
家族で興味があるのは私だけという作品でしたので、一人で朝イチの上映をこそっと見てきました。

続きはコチラへ。
Posted at 2010/09/20 17:36:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「エスティマのタイヤ新調 http://cvw.jp/b/300435/39484575/
何シテル?   03/20 14:20
NDロードスターRF、エスティマ、TMAX530とシグナスXに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
オプションはツートーンカラーで屋根を黒くしたのと、ボディ同色ではなく黒のリアスポイラーを ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
アイシスからの乗り換えで、家族で移動に使用する我が家のメイン車両です。
その他 その他 その他 その他
YAMAHA TMAX 2003年7月から2008年6月までのメインバイクです。 排気量 ...
その他 その他 その他 その他
妻用のバイクでした。 妻は原付に乗っていましたが、たまに借りると速度制限が怖くてたまらな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.