• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

patakiraのブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

懐かしいガム

懐かしいガム最近コンビニのレジ横のかごでこんなのを発見しました。


懐かし〜!!
ロッテのクイッククエンチガムですね。レモン系の爽やかな酸味が好きで、高校時代くらいの時は、しょっちゅう買って食べていました。

で、調べてみるとどうやらロッテが復刻して欲しいガムのアンケートを行い、上位のもの3つをこの2月22日から数量限定で発売していたようですね。
ちなみにこのクイッククエンチは第2位。
第3位がスウィーティーガム。
スウィーティーって一時とても流行りましたね。たしかイスラエルかどっかのフルーツでしたっけ?
そして第1位はコーヒーガムとのこと。
この1位はちょっと不思議、というかもう売ってないこと自体知らなかった・・・。
珍しい味ですが、そんなに懐かしいってほど好きではなかったです。コーヒーは好きでもブラック派だからかもしれませんが。

ちなみに私は子供の頃、4位のジューシイ&フレッシュってのが大好きでしたね。でもなぜか親がよく買ってきてくれたのは5位のスペアミントでした(笑)
とりあえず持って帰って子供たちに食べさせてみると、美味しい美味しいと喜んで食べてました(^^)
Posted at 2011/03/31 06:16:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年03月25日 イイね!

ヘルメットを新調

ヘルメットを新調先日、私の誕生日があり、その際に妻に買ってもらいました。

ヘルメットって一応メーカーの推奨としての寿命は、使って2年、使わないでも3年らしいですが、使っていたものが一昨年の誕生日からで、ちょうど丸2年になりましたので。
実際はもっと使えるでしょうけど、毎日酷使しているせいか全体的に強度が落ちてきてる感じがあったのと、やはり頭部を守る重要な用品ですから。
タイプはもう10年以上愛用しているショウエイのジェットで、J - FORCE Ⅲ LUBRAです。今回はジェットタイプには珍しいグラフィックモデル(模様つき)にしてみました。

フルフェイスの方があごまで覆われている分、安全性が高いのはわかっているのですが、視界の開放感、周囲の音の聞きやすさや(首が悪いので)軽さという魅力がありますもので、なかなか宗旨がえ出来ませんね。

これからたぶん2年間、お世話になります(^^)
Posted at 2011/03/25 18:41:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年03月23日 イイね!

こんなの、あったのか

私が興味ありそうってことで、妻がこんなのを買ってきてくれました。



インスタント袋ラーメンの定番「うまかっちゃん」の「からし高菜」に「鶏の炭火焼」。からし高菜は意外とイケル。鶏の炭火焼の方より好みかも。

それと「カップヌードルごはん」
これはカップヌードルの麺を食べた後にご飯を入れて食べる派の方が商品開発されたんでしょうか(笑)
冷焼きそばとご飯を混ぜてソースで炒めただけなのに大ヒット商品となった「そばめし」の冷凍食品みたいな着想ですね。そばめしの場合、元々神戸のB級グルメで、関西の若手社員が冷凍食品化を提案、「そんなの売れるわけない」という年配の上司陣の反対意見を押し切って作ってみたら大ヒットしたって逸話があるようですが。



作ってみたらこんな感じ。
ホントにカップヌードル味のご飯って感じでした。
美味しいけど私は普通のヌードルがいいかな。
まあ元々ご飯を入れて食べる派じゃないせいかもしれませんが(笑)
Posted at 2011/03/23 07:09:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメネタ | 日記
2011年03月20日 イイね!

卒園

卒園3月11日に発生した東日本大震災。被災地の方々がとてつもない不幸に見舞われ現地は未曾有の大混乱となっており、そんな様子を毎日報道で知って心を痛めつつも、西日本に住む私は普段とほぼ変わりのない日常を送れてしまっています。そんな立ち位置に居心地の悪さや複雑な思いがあってか、ブログを書こうという気になれない日が続いていました。でも、同じ日本人として被災した方々を心配し、直接現地で救助にたずさわる人たちを応援し、募金などの支援をしていくことと、一方で普段通りの仕事や生活を送っていくことは相反することでもないですよね。
安全地帯にいる人間の身勝手な理屈なんですけれど。
早く被災地が復興し、日本全体が平穏を取り戻していけるよう祈っています。今回のような災害はいつ自分たちの身に起きることかもしれないですし、今回自分たちが支援しているということは、被災者になったときの自分をみんなが支援してくれているのと同義ですもんね。


さて、昨日は次男の保育所卒園式でした。
ちょうどブログ再開のいいきっかけになりました(^^)

親にとっては長男が入園してから実に8年間に及ぶ保育所生活が終了しました。
長男は生後5ヶ月、次男にいたっては生後3ヶ月からお世話になっており、平日昼間の大半はここにいたわけですから、人生の1/4〜1/3くらいを過ごしていたんですね。

親にとっても運動会、生活発表会(文化祭みたいなもの)、子供の作品展などのイベントや、親同士の交流会など年中色々な行事があったりと、生活の重要な部分を占めており、それがなくなると思うと非常にさみしい思いがあります。

先生方も保護者の皆さんも非常に人柄が良い方が多く、子供たちはみんな本当に楽しそうに過ごしていましたし、保護者参加型のイベントでも皆さん非常に協力的積極的だった印象があります。他の保育所をよく知っているわけではないですが、近隣では「あそこの保育所はいいよ」という話になっているらしく、それを頼って転園されてくるお子さんもおられたようで。実際に次男の同級生で幼稚園に馴染めず毎日メソメソ泣いていたというお子さんが途中入園してこられたのですが、その保護者さんが「毎日暗い顔で泣いていたあの子が『まだ遊びたいから、こんな早く迎えに来ないで』なんて言うなんて」と喜ばれるくらいに明るく変わったようです。私はその子がキャーキャー笑いながら遊んでいる姿しか知らないので、そんな暗い様子が全く想像できなかったんですが。

細かい不満などなかったわけではないですが、共稼ぎで昼間子供の面倒をみられない我々にとって、保育所はなくてはならないところでした。そしてたまたま最寄りの保育所がこのようなところであったのは、非常に幸運なことだったと思います。
昨日は卒園式→先生方との茶話会→子供、保護者でのお別れ会でしたが、皆さん盛り上がりつつも、一抹のさみしい気持ちを抱かれているようでした。特に、たまたまうちの長男次男と同級生同士の保護者が多く、昨日はそこのお父さん達同士、ビールを飲みつつ「8年は長かったねえ。さみしくなりますね」としんみりした言葉をかけあってしまいました(笑)

まあでも今度はすぐに小学校に入学。
落ち着く間もなく忙しい日々が始まっちゃいますね(^^)
Posted at 2011/03/20 13:45:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族ネタ | 日記
2011年03月10日 イイね!

関東へ 2日目

関東へ 2日目先日の関東出張の二日目です。
よろしければコチラを御覧ください。
Posted at 2011/03/10 19:52:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 単独旅行 | 日記

プロフィール

「エスティマのタイヤ新調 http://cvw.jp/b/300435/39484575/
何シテル?   03/20 14:20
NDロードスターRF、エスティマ、TMAX530とシグナスXに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
オプションはツートーンカラーで屋根を黒くしたのと、ボディ同色ではなく黒のリアスポイラーを ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
アイシスからの乗り換えで、家族で移動に使用する我が家のメイン車両です。
その他 その他 その他 その他
YAMAHA TMAX 2003年7月から2008年6月までのメインバイクです。 排気量 ...
その他 その他 その他 その他
妻用のバイクでした。 妻は原付に乗っていましたが、たまに借りると速度制限が怖くてたまらな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.