• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

patakiraのブログ一覧

2012年11月17日 イイね!

エヴァンゲリヲン新劇場版:Q、見てきました

本日の事です。
京都は朝から雨でした。



そんな天候でしたが、朝イチバンで京都駅前のイオンモール京都へ行ってきました。
目当ては映画。

タイトルはコレです。



エヴァンゲリヲン新劇場版:Q

1990年代に社会現象的な大ヒットとなったアニメーション「新世紀エヴァンゲリオン」のリメイク劇場映画。
その第一作「序」、第二作「破」に続く第三作ですね。
2009年の「破」から3年待たされての、ようやくの公開です。
この新劇場版は前作を「旧世紀版」と呼び、完全新作となり、ストーリーも変わってくるという事でしたが、「序」「破」の時点では、

・アスカの姓が「惣流」から「式波」に変更
・新キャラクター、真希波・マリ・イラストリアスと新エヴァ追加。
・エヴァ参号機に乗って使徒に乗っ取られるのがトウジからアスカに変更

などで、ストーリー自体に大きな違いはありませんでした。
この「Q」からはかなり変わってくるということでしたので、とても楽しみにしていました。
まあ初日の朝イチで駆け込んだのは公開から2〜3週間の予定を見渡してみて、そこしかチャンスがなかったからが主な理由なんですが。

予想通りといいますか、映画館は朝から大混雑でした。
グッズ販売はものすごい行列で、パンフレットを買うのもひと苦労だった・・・。





本編の感想ですが、たしかにこの「Q」からストーリーは急展開。
これでもかというくらい、旧作とは変わっていました。
どう変わったかはネタバレになるので述べられませんが、とりあえず旧作ラストの後の世界が想像できるような、なかなか興味深いものでした。
全編で90分くらいと少し短めだったのが残念。
3年待たされましたから、2時間半くらいの長編にしてくれたらよかったのにと思いましたが、TVで流すときのこととか考えるとこのくらいの尺がちょうどいいのかな。
とにかく、ようやく続きを見ることが出来てよかったです。
他の皆さんも同じ思いだったのか、終わると同時に拍手が起こっていましたね。

最後に予告編がありましたが、来年公開予定の最終作が楽しみ。




これまでタイトルは「?」とされていましたが、こういうことになったようです。
最後の記号はなんと読むんでしょうね。

今回、初日に見に行くにあたって長男に散々「お父さんだけズルイ!」「許さん!」「俺も行きたい!!」など、文句を言われていました。
まだ小学4年なのですが、私のコレクションのブルーレイディスクを見て気に入っちゃったみたいで。
「お前が見ても怖くないかどうか確認しておくから。怖くなかったら後日、連れて行ってやる」ということで、我慢してもらいました(笑)
エヴァは怖くなかったですが、同時上映の特撮「巨神兵」は怖かったんですけどね。
パンフレットを見てやはり「見に行きたい」と言いましたので、後日長男ともう一度見に行くことになりそうです。

新劇場版で、個人的にちょっと物足りないなと思っている点がひとつ。
前作主題歌の「残酷な天使のテーゼ」が使われていない事。
アニメ主題歌としては異例のヒットとなった曲ですし、好きなんですよね〜。
聴いていると気分が高揚してくるといいますか、メロディーラインに中毒性がありますよね、この曲。



新劇場版の、宇多田ヒカルさんの主題歌もいいですけどね(^^)
Posted at 2012/11/17 12:51:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「エスティマのタイヤ新調 http://cvw.jp/b/300435/39484575/
何シテル?   03/20 14:20
NDロードスターRF、エスティマ、TMAX530とシグナスXに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
オプションはツートーンカラーで屋根を黒くしたのと、ボディ同色ではなく黒のリアスポイラーを ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
アイシスからの乗り換えで、家族で移動に使用する我が家のメイン車両です。
その他 その他 その他 その他
YAMAHA TMAX 2003年7月から2008年6月までのメインバイクです。 排気量 ...
その他 その他 その他 その他
妻用のバイクでした。 妻は原付に乗っていましたが、たまに借りると速度制限が怖くてたまらな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.