• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャンクジムニーのブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

純正キャブ復活w

アイドリングが安定しないまま乗ること半年、キャブクリーナーなどを使って綺麗にするも改善しないwスローだとはわかっていましたが、掃除用のニードルを使っての清掃は躊躇していました。

でも、症状がひどくなっていくばかり。意を決してちょっときつかったですがニードルをブスッとw昨日貫通させました。

そして本日、通勤の行き帰りに乗りましたが、なんてことでしょう!全くストレスなくアイドリングしているではありませんか^_^

帰りは暑かったためエアコンも入れて走って見ました。回転数は下がり発電量が下がり過ぎてしまいますが、エンストの気配がまるでありません。

と言うことで、WEBER ICT34キャブが必要ない状態にwでも、パーツは作って貰っているので、比較して見たいと思います。

本日は、ボディーリフトする際に交換するパーツが準備出来ました。マウントの下側のパーツになります。いつ作業ができるかわかりませんが・・・
Posted at 2017/05/31 18:54:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月18日 イイね!

WEBER ヴェーバーキャブレター ICT34

WEBER ヴェーバーキャブレター ICT34キャブの調子がいまいちなので、物は試しでヴェーバーのICT34キャブレターを、いつものごとくオクで購入w空冷VW に使っていたもののようです。

2個1セットで24.800円也w変換フランジなど作らないといけませんが、2個でこの値段は買いでしょう!?少し前に、フランジ・エアクリーナー付きが57.000円で落札されていたので破格w

エアコン取り付けでお世話になった知人に、フランジやワイヤーを固定するブラケットなども作ってもらおうと思います。ちゃちゃっと作ってくれるので頼りになります。ジェット類もお金に余裕ができたら、数種類集めたいと思います。

調子が良ければ、一個余ってしまうのでオク行きかなw
Posted at 2017/05/18 21:21:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー整備 | 日記
2017年05月16日 イイね!

ボディーリフトブロック着弾!

ボディーリフトブロック着弾!235/85/16のタイヤを履かせましたが、クイックなハンドルさばきだとフロントタイヤが当たるおそれがあるので、40㍉のブロックを購入w

一人で作業するのは大変そうですが、頑張りますw

大径タイヤになり、もっさりな感じになってしまうかと心配しましたが、通勤の使用では特に問題ありませんでした。利根川にかかる上りの橋でもちょうどよいギア比でストレスはありませんでした。あと、ワイドトレットになったぶん、いつもハンドルを取られる道でそれがなくなり安定しています。

いろいろな場所に負担はかかってると思いますが、大径タイヤにして自分的には大成功です(^^)
Posted at 2017/05/16 18:35:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー整備 | 日記
2017年04月29日 イイね!

中途半端な時間しかないので…

中途半端な時間しかないので…お昼過ぎまで、ボランティアに行ってきたので、大仕事はできませんw

なので、タイヤのホワイトレター化を少ししてみました。
ペン先が太過ぎました。最初は調子良かったのですが、段々と雑にw
今日は2本まで(^^)
Posted at 2017/04/29 18:36:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月27日 イイね!

バーフェン、塗料、ホイールナット着弾!

バーフェン、塗料、ホイールナット着弾!235/85/16タイヤを履くための準備が整いましたw
バーフェンは、相当加工が必要みたいです。送料がぼったくりw70キロの荷物として送られてきました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ホイールナットも結構傷がありましたw
ゴールデンウィークはジムニーざんまい!
Posted at 2017/04/27 19:30:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #ジムニー お辞儀してしまうドアミラー交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/300548/car/253246/4297723/note.aspx
何シテル?   06/14 20:58
SJ30を8年間眠らせていましたが、今年復活!しかし、エンジン不調でオーバーホール!ミッション側のクランクベアリングが逝ってましたwその破片の影響で3番シリンダ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

’17年仕様になりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 21:02:23
JA11Vガスチャージ&漏れ止め材注入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 18:32:16
工藤自動車ミニコン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 20:35:04

お友達

更新頻度は高くないですが、友録お願いします。
13 人のお友達がいます
かぐらさんかぐらさん 泥組泥組
鍾 馗鍾 馗 ..11..11
ジムニーージムニーー きくちーきくちー

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー junk jimny (スズキ ジムニー)
アルマージ80㎜アップサス ショックリーンキット 中折れシャックル(リアのみ)→今はノー ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ジムニーが復活してサブに降格w 荷台はDIYでベッドと棚を作りました。 現在は、週に1・ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.