• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shige-changの愛車 [ポルシェ 911 (クーペ)]

床板張り、完了。

カテゴリ : その他 > その他 > その他
作業日 : 2008年06月15日
1
先週の画とあまり代わり映えがしませんが、床板張りが完了しました。
今週は一番奥の板のサイズ合わせ、横の部分の板のサイズ合わせ、通気孔の設置という作業でありました。
2
横の部分はブロック壁が一直線ではないために、板を張ってゆくと隙間が生じます。また、張ってゆく床板のサイズによっても隙間が生じます。今回の場合、その両方が起因して、向かって右側にこんな隙間ができました。本当であれば、もっと長い板を張って、隙間が出来ないようにするのでしょうが、特価品の板なので長さが1830mmの物しかなく、2枚継ぎ足して10cm足りないのです。
3
で、そこに縦に90mm幅の板を張りました。見栄えは良くないのですが、ここは作業台を置きますので見えなくなる!!
奥のブロック壁との境は削っては合わせ、削っては合わせの現物合わせ。本当に苦労しました。ピタッと合った時は無常の喜びでしたが、あんまり喜びすぎて画像を撮るのを失念!!
5
通気孔は上がり框に2箇所設置。
ジグソーでくり抜いて、網を張って、完了。
と1行で終わってしまいましたが、実際には試行錯誤で、計4箇所の通気孔を作るのに、3時間ほど掛かりました。
6
こちらは床板に開けた通気孔。
左右に1箇所づつ。
7
親父の趣味の部屋も床作りが進行中。
束に仕込んだボルトにあわせて、大引きに穴を開けます。
8
防湿シートの代わりにブルーシートを敷きこんで、大引きをボルトで固定。

今週の作業はここまででした。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

AUTEL MD802

難易度:

クラッチペダルスプリング交換

難易度:

ボンネットに2回食われたので交換

難易度:

スロープ

難易度:

プラグコード・スパークプラグ交換

難易度: ★★

PRP24 着地

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

20年間眠っている’78 911を掃除しています。始めて3年、動き出すのはまだまだ先ですが、マイペースでコツコツやっていきます。 作業の記録はこちら! ht...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MINI LITEがほしい~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 07:12:00
ハンドルを交換。(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 14:20:24
福岡への帰省予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/01 20:47:55

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 足車6号 (ミニ MINI)
12月に入り、今回の可処分所得で何をしようと思っていたら、いつの間にか買ってしまっていた ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
現在「掃除」中! 動き出すまでは未だ随分と時間がかかりそう。
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン 足車2号 (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
2年間、通勤に使いました。使い勝手は申し分のないものでした。直進性や取り回しのよさは特筆 ...
サーブ 9-5 セダン 足車3号 (サーブ 9-5 セダン)
色々あって、足車1号の車検が到来するのを忘れていた。車検の見積りを取るとハーネスの交換や ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.