• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

とんでもない強風・・・・

休みといえば、やっぱりナイトドライブ!
昨夜も、いそいそと出かけてまいりました。
天気が今ひとつだったので、愛車1号をチョイス。
夜の闇にまぎれて、ひっそりと出発しました?!

道中、かなりカスタムされた車が数台連なって、猛スピードで走り去っていきました。
イベントでもあったのでしょうか?
「まぁまぁ、元気だねぇ!」
気の抜けたことを言いながら、鼻歌交じりでドライブを楽しんでいると・・・・

「ドンッ!」

衝撃音とともに、車体が右へ!!
「うぉぉぉっ! 何だ何だ?!」
慌ててハンドルを握り直す奔放屋。
予想もしていなかった強風に、愛車が煽られたようです。

未舗装の駐車場や畑などからは、いやと言うほどの砂塵が舞い上がり、目の前に薄茶色の
スクリーンが登場して、愛車はひどく汚れる羽目に・・・・
「いったい何なのだ、この不愉快さは!」
・・・・毒づいたって、よけられるものではないのですが?!

そうこうしているうちに、風はどんどん強くなっていきました。
紙コップや空き缶はもちろんのこと、発泡スチロールの箱(魚を入れる、結構大き目のもの?)
なども飛んでくる始末・・・・
「当たらなければ、どうということはない!」
妙に強気な発言はしてみたものの、鈍い奔放屋。に避けられるわけもなく。
ほぼ全部ヒットという情けない結果になってしまいました・・・・

教訓:自然にはかないません!
ブログ一覧 | 雑記。 | 日記
Posted at 2010/03/21 20:07:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 21:06:09
昨夜は本当にうるさかったですね!
今日は道路に工事現場にありそうな吸い殻入れが転がってて危険でした。

昨日どっかで竜巻予測みたいなの出てたから風の強さかなりのものだったと思います!

車に被害が出たらショックすぎます!
コメントへの返答
2010/03/21 21:18:40
こんばんは! まさっち(BZ11-cube)さん。
本当に、酷い風でしたね・・・・
いろんなものが風で飛ばされていました。
人に当たったりしたら、大怪我をしかねないですから、危険ですよね!

それにしても「竜巻予測」とは!!
もう「風」ってレベルに収まらない話ですよね。
これで、大事な愛車に被害が出たりしたら・・・・
しばらく、寝込んでしまいそうです?!
2010/03/22 08:38:58
おはよぅござぃます、奔放屋。さん☆

土曜から日曜にかけて、風雨がひどく、まるでプチ台風台風状態でしたふらふら
家が揺れるの解りましたョ。

愛車は大丈夫でしたか冷や汗2exclamation&question

コメントへの返答
2010/03/22 09:42:05
おはようございます! たかっち VersionR♪さん。
おっしゃるとおり「プチ台風」って感じでしたね。
・・・・っていうか、「風だけ台風」って感じだったかも?!
いろんなものが風に舞い、危険なことこの上なかったです。

愛車は、多分大丈夫かと・・・・
風が止んだあと、まだ見に行っていないので。
後で、確認に行ってみます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「♪♪(^ω^)♪♪」
何シテル?   01/09 15:55
はじめまして! 車が大好きな「奔放屋。」です・・・・ 名前の通り、奔放な生活を送っております。 最近、競馬が楽しいです。 お馬さんが一生懸命走ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

何にもないブログに、いい加減なブログ主ですが・・・・
よろしかったら、登録してくださると嬉しいです!
45 人のお友達がいます
capa8803capa8803 * 美~豚美~豚 *
熊本カビゴン熊本カビゴン * catmamacatmama
峠爺峠爺 ヒロテッツァヒロテッツァ

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
奔放屋。の愛車2号です! 平成6年式ですが、購入したのは平成18年。 2シーターで、実 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
2013年4月6日。 ついに納車されました(^O^) 納車時に撮影したのですが、あいにく ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
元・愛車?2号です。 カプチーノの代車として、やってきました。 丸目がチャーミング(#^ ...
その他 その他 その他 その他
その他

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.