今日は、お昼から
マッツ社長と一緒に作業を実施。
ロードスターで懸案だった、NA8コンプレッサー装着に必要な
NA8用(BP)コンプレッサーブラケットをマツダディーラーで
入手して作業を実施。
予想通り、NA6(B6)にブラケットはポン付け可能。
そのまま、コンプレッサーを組み、馴染みの板金屋さんで
真空引き~ガス入れを行い、無事エアコンが冷えるようになりました。
今回の修理でかかった総額は、パーツをすべて交換して
5万弱くらい
交換したパーツは
・エバポ
・低圧ホース&高圧ホース
・エアコンパイプ一式
・コンデンサー
・リキッドタンク
・NA8コンプレッサー
・エアコンブラケット
です。一番高かったのは、ホース16000円と、ブラケット18000円w
それが無ければ、2~3万程度の修理というか
バージョンアップで済むでしょう。
どこかのショップが、REVスピードのDVDでR12からR134aに変換するキットを
開発したとか言って、26万円というプライスタグを付けていたが、
はっきり言って、ボッタクリだな~と感じた一日でしたw
(これに工賃掛かると思うのですが…)
うちなら、0.7掛け、いや、半額でもOKなのにw
ちなみにヤマモータースにて、変換施行をしたGT-Rは寒いほど冷えますw
Posted at 2011/05/14 19:42:53 | |
トラックバック(0) |
ドーロスター | 日記