• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペンギンダッシュのブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

進化

進化2日過ごして。
新しいクロスオーバー、なんてこった。スゲーイイ。
旧型の重苦しかったディーゼルから随分随分随分と進化して、クーパーとは思えないトルキーなのに軽やかで気持ちよい加速。8ATとのマッチングもスゲーイイ。高いだけあるなぁ。
インテリアの質感もかなり上がったように思う。前のは吊るしの状態だと正直R50系の方がコスト掛かっててイイじゃんていう感覚だった。新型は大味なとこが無くなって、クラブマン以降の落ち着いたインテリアで好感触。
家族乗せる時なんてトバさないからこのくらいのパワーで十分だし実際。家族4人で乗るにはもうちょっと欲しかった広さも、だいぶ改善されて、XVとまぁまぁ遜色ないくらいには。
進化したなぁ。
でも個人的にはクラブマンのスタイリングの方に惹かれるので、クラブマンのディーゼルのALL4も日本に入れてー。。。
嫁さん仕事復帰を目処に真面目に考えようかしら。
Posted at 2017/07/21 22:01:03 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!

起きろー

起きろー明けましておめでとうございます。

春めいてきたので、MINIを冬眠から覚ましてみました。






















起きろーーーーー!!!!!
















































無事、一発始動 o(≧▽≦)o


んで、ひとっ走り。


もう日中は夏タイヤでイケるな!!






今年もよろしくペンギン号^ ^

Posted at 2017/03/19 23:04:04 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!

久々のブログ

久々のブログご無沙汰しております。

すっかりみんカラ離れです。

あ、写真は無関係です(笑)

一応ご報告というか、

先日、2人目の子供が生まれました^ ^

今度は男の子。

自分の希望でもあった一姫二太郎となりましたラッキー(^-^)v

息子のために、R53はしばらく維持しなくちゃならなくなりました(笑)


そういえば、新しいカントリーマンも出ましたが、子供2人後席に並べるとなるとあれじゃちっちぇなぁ…笑(MINIは小さくなきゃ)

スバルネタでは、エラい評価高い新型インプレッサが出たんでXVがどうなるんだろーか興味津々ですが、アウトバックのオヤジ感もイイなー

とか、

そんな妄想もしてる余裕なくなるほど、公私ともに忙しかったり。

子供2人となるとますます大変になりそう。。。



がしかし、とにかく可愛すぎなんすよね^ ^



という、どーしょーもないブログ書いて、またしばらく冬眠します!

R53もタイヤ交換すらせずそろそろ冬眠ですー。














Posted at 2016/11/03 23:35:54 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年08月22日 イイね!

慣らし中

慣らし中OHしたアラゴスタちゃん、ただいま最終アライメントまで慣らし中。

慣らしを兼ねて、仕事後に悪天候の中山登りしちゃいました(^o^)


うーん。イイ。
OH効果あるなぁ。


伸びて縮むが追いつかないみたいな感じで、いつもの道の跳ねてた箇所も、しなやかに路面に追従。

昔はこうだったのか…笑

OH前の状態がいかに酷かったか実感…。
Posted at 2016/08/22 23:09:06 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年08月13日 イイね!

アラゴスタちゃん

アラゴスタちゃんピカピカになって帰ってきたー(^o^)

明日には車高を本来の姿にもどしー

車検のために静かになってしまったマフラーも本来の音にもどしー

アライメントとったら完全復活!!

たのしみ(*^_^*)
Posted at 2016/08/13 14:50:51 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「電車のようにホイールで走ります…。」
何シテル?   08/09 13:22
北海道でMINI COOPER S(6MT)に乗っています。 ほとんど手は入れていませんが、全く飽きることなくMINI生活を楽しんでいます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

L'ATELIER-K おーーーぷん!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 12:39:11
ブラまみれ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/15 22:22:50
ハァ・・・・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/19 22:31:37

お友達

MINIオーナーの方に限らず、クルマ好きな方、ぜひぜひお友達になってください☆
44 人のお友達がいます
terra20terra20 * みゅー☆みゅー☆
クランククランク shinsanshinsan
kake&S660kake&S660 takka333takka333

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
BMW MINI COOPER S (6MT) '05夏登録です。 カラー:ソリッドブラ ...
スバル XV スバル XV
娘が生まれたので、ファミリーカーとして購入。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.