• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

どうでもよい話ですが・・・(^^;)

 本当にどうでもよい話ですが・・・(^^;)以前からエスハイを停車させる度に「ヒュゥーーン」と音が鳴ります。この音、結構私好きなんです(笑)←変人??(爆)
 実はこの音、電車が駅に停車する時の音と似ています。鉄道マニアには癒しの音??←こんな風に感じているのは私だけ??(笑)
 このように電車ライクなモーターの回生モードが心地よく聞こえるっていうのがハイブリッドらしさを感じますね。(^^)
 この音・・・敏感に感じるのは某氏も同じだと思いますが(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 22:19:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小さな秋色・・・丹後の青
夏子*さん

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

光軸調整
せまるしかさん

愛車と出会って3年!
みちゅぱるさん

DDSに行って来た(//∇//)
Dosan:5【どさんこ】さん

祝・みんカラ歴2年!
hajikun2002さん

この記事へのコメント

2008/01/23 22:42:52
こんばんは。

回生ブレーキの音こそハイブリッド車に乗っているという感じで自分も大好きです。たまに音楽なしで走っているとよく耳に入ってきます。
試乗した時もこの音にエンジンストップの静寂さ。
久しぶりにエスハイに乗っている素晴らしさを再認識できるブログです。
エスハイ最高ですね。かずやさん。
コメントへの返答
2008/01/24 12:23:01
こんにちは。

エスハイならではの静けさを感じますね(^^)

今はスタッドレスなので惰性走行中でも結構耳に入りますが(苦笑)

本当にエスハイは最高です。前車に続き乗り継いだ甲斐がありました。
2008/01/23 22:43:07
こんばんは~

エスハイって回生するときに音がでるんですね~
エレクトロニックな感じです^^
Dに試乗車があったので、ハイブリも一度乗ってみたいです♪
コメントへの返答
2008/01/24 12:24:21
こんにちは~

はい電車みたいです(笑)
一度試乗したら乗り換えたくなるカモ(笑)
是非、体験してみてください~
2008/01/24 05:56:14
こんばんは~。

私もこの音大好きです。
回生ブレーキの音、なんかハイブリッドに載っている感じがします。
モーター走行の時は新幹線に載っているような気分ですうれしい顔
某氏とはア○○ツさんのことですか?
コメントへの返答
2008/01/24 12:27:47
こんにちは~

よかった~この音が好きっている方がいて(笑)

本当に静かですもんねぇ新幹線の300系はまだうるさいけど700系は本当に静かです。N700系はまだ乗っていませんが(^_^;)

某氏とは・・・さすがAHR20さん空気読んでいますね(笑)
2008/01/24 07:01:03
おはようございます

まったく同感です

人様の事を言うのも何なんですが
某氏も多分好きだと思います(^ ^)
コメントへの返答
2008/01/24 12:29:31
こんにちは。

またまた同じ人がいて嬉しいです(笑)

トオちゃんも空気読んでいますね(笑)

多分でなくかなり!?好きだと思います。ネッ(笑)
2008/01/24 17:30:06
こんにちは!皆さん~本日!オッフ?!

回生サウンド萌え(爆)ですかぁ~~VVVFインバータ車両の様に、加速時に高い周波数、減速時には低い周波数が協調されるともっとGoodですね、エスハイにわーい(嬉しい顔)

前後のモーターで『唸る』ので騒音規制に引っかからないんでしょうか(謎笑)これなら、下手にマフラー変えるよりオツですかね~え!もれなくですから・・・

でもねぇ!LS600hなんかぁ『ネガ』なんか知らないけど潰していますよ~サウンド(ToT)まったくを持ってハイブリッドらしくありませんでした!!なので当てハマリません(残念)

断わっておきますが、発表&試乗する前にオーダーしているので、予想外の収穫でした(爆)確信犯のアナタ!オタではなくヲタでしょう(・∀・)きっと・・・

人の事は言えないかぁ(自爆)では、またこの筋のネタお願いします(^_^)
コメントへの返答
2008/01/24 20:53:07
こんにちは。お待ちしておりました(笑)

電気自動車だとそのような音は聞こえるんでしょうかね??

LS600hはハイブリッドらしさがないんですか??(^^;)

アベンツさんも同類ですよ(爆)

ではでは~
2008/01/24 21:22:44
独特の音がなりますよねぇ(^^)
私も若干鉄分が多いほうですので、回生ブレーキの音は好きです。
メーターも出来たら回収じゃなくて回生にしてほしかった(笑)

それにエスハイはVVVFコンバターですが制御素子はGTOじゃなくてIGBTなんですよぉ!!・・・(;´Д`)

フロントガラスに「信号指差し確認」のステッカー貼ろうかな・・・(爆)
コメントへの返答
2008/01/24 22:04:16
こんばんは。

おおっ!いんて少佐さんも鉄ちゃんですか~結構エスハイ仲間って鉄ちゃん多いですね(笑)

 制御素子はGTOじゃなくてIGBT なんですよぉ!!・・・(;´Д`)

むむっ(^^;)知識不足でわかりません~(恥笑)

私はフロントガラスに財布ヨシ!携帯ヨシ!ハンカチヨシ!だったりして(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

H・H 大人なドレスアップを目指しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

『かずや☆の拉麺画像日記』 
カテゴリ:ラーメン
2011/08/17 20:57:28
 
みんカラ ラクティス 
カテゴリ:ラクティス
2011/03/06 22:14:51
 
白神HAKUSHINのブログ 
カテゴリ:ラーメン
2010/09/11 17:04:02
 

お友達

 オン(ブログ・コメ等)またはオフにての交流なしに、突然のお誘いはご遠慮させていただく場合があります。
 
59 人のお友達がいます
なが@VAGなが@VAG * しらやましらやま
G&#39;s kittyG's kitty かず@きたきゅうかず@きたきゅう
TEINTEINみんカラ公認 Hybrid_TAKAHybrid_TAKA

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
11月24日納車。
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
第1世代のエスティマハイブリッドです。
トヨタ レジアス トヨタ レジアス
前々車のレジアス・ウインドツアラーです。 画像は、地元の4×4エンジニアリング社にカタロ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
 レジアスウインドツアラーを購入する前のクルマです。  当時、流行がクロカンであったの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.